おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
あぁ~ぁやんなっちゃった、あぁ~ぁ驚いたって感じ!?(←てか、完全に自爆だろ!)
どもっ!
恵方巻きデビュ~~~した銀の助です。(笑)
昨日のネタで「恵方巻きがなんでこんなに流行っているのか不思議に思う」と書いたけど
帰ったら夕飯が嫁お手製の恵方巻きでした!(←以心伝心!?)
こちらっ!

恵方巻 恵方巻2

ちょっと不格好なのはご愛敬という事で。(笑)
写真だと見にくいけど、中身は2本ともツナ&カニかま&レタス!
ちゃんと机の上に磁石を置いて、どっか方角を向いて(←おいっ!)食べましたぁ~!

昨日は仕事の用事で久々のお出かけ~~~~でござんしたよ!(笑)
まずは法務局へ行って謄本や印鑑証明を取って、それから社会保険事務所へ。
社会保険事務所は何をしに行ったかと言うと、なっ、なっ、なっ、なんとこの期に及んで
銀の助の年金特別便が全く届く気配がないから、ど~~なっとんじゃ~~!!!と聞きに
行ったのじゃよ!!
か~~な~~り~~待たされるんだろうなぁと思ってたら、10分位で銀の助の番。
ちょいと予想外!?(笑)
んで、窓口のおじさんに「年金特別便が届かないんですけど」と言うと、すぐに調べてく
れて「間違えなく発送はされてますねぇ」と。
でも届いて無いものは届いてないですから~~~~~!!!
と言う事で、必要な書類を持参していた銀の助は、その場で年金特別便と同じ書類をプリ
ントアウトしてもらったのね。
したら・・・・・
住所が10年前のまんまじゃないの!!!!
これじゃ届く訳がないし・・・・
てか、今の場所に引っ越した時に、ちゃんと住所変更届を出してあるのに何で変更になっ
てないんだ!?
とプチ切れしそうになったけど、ど~せ、ここで文句をグダグダ言っても始まらないのは
わかってるから、必要な書類をもらって持っていた会社のハンコをついて、その場で住所
変更・・・・
ったく、いい加減なもんだよなぁと思いつつ、手続きを終えるとおじさんが「数ヶ月後に
今回プリントアウトしてお渡ししたものと同じ内容の年金特別便が届くと思いますので」
って・・・・・
だから数ヶ月後っていつだよっ!!!!!!
と思ったけど、そんな突っ込みをする事すら馬鹿らしくなって「はいはい」と適当に返事
をして、社会保険事務所を後にしやしたよ・・・・(苦笑)
まっ、必要な書類は全部受け取ったからさ。
んで、その後、会社のある隣の駅に買い物に行ったんだけど・・・・
ホームに降りたらちょ~~ど電車が来て、グットタイミング~~と飛び乗ったのね。
したらね、逆方向(下り)の電車だったのよ・・・・(涙爆)
それも急行・・・・(←アホ過ぎ~~~~~~!)
目的の駅は上りの電車に乗って1つめだったのに・・・・(苦笑)
まぁ、、言い訳する訳じゃないけど(←って、言い訳するんだろ??笑)基本的に内勤の
銀の助は駅を利用する場合の90%以上が帰る時だから、駅に着いてな~~んも考えずに
いつもの習性で自動的に??帰る方向(下り)の電車に乗っちゃった・・・・orz
あぁ~ぁやんなっちゃった、あぁ~ぁ驚いたって感じ!?(←てか、完全に自爆だろ!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
良く電車の上り下りを間違えて乗っちゃう事ってあるよね~!(←って、ねぇ~よ!爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
電車に乗ったのに
帰社(汽車)できない…

おそまつ…
2009/02/04(水) 19:57:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

山田く~~~ん!!山田く~~ん!!
あれっ!?
山田君がいなくなっちゃった!!!(爆)

2009/02/04(水) 21:24:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
