おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
なっ、なっ、何と3部構成で、その上アンコールと全部で17曲も演奏してたのじゃ!!
昨日は超ポカな1日でござったのじゃ・・・・
まずは、支払日だったんで銀行に行ったのね。
したら、窓口のお姉さんに呼ばれて「小切手の金額が違うようなんですが・・・・」と。
振り込まなきゃいけない金額の下2ケタが76円、持って行った小切手の下2ケタ67円。
小切手を切る時に下2ケタを間違えました・・・・はい、1ポカ・・・・
んで、お次は郵便局へ書留を出しに行って、窓口で「これ、お願いしま~~す!」と封筒
と書類を出すと、受け取ったお兄さんが「配達記録ですか???」とか聞くから、そこに
ちゃんと書留って赤いハンコが押して・・・・・無かった・・・・はい、2ポカ・・・・
続いて、別の銀行に行って振込をしようと思ったら、労務士と会計事務所の振込カードを
忘れたのに気付き・・・・はい、3ポカ・・・・
で、会社に戻って、もう1度銀行へ行き振込を済ませ、ついで会社の備品を買い足したら
財布の残りが極わずかに。
って事で、帰りにもう1回銀行に寄ってお金を下ろしてから帰ろ~~~~と思ってたのに
すっかり忘れて銀行をスルー・・・・はい、4ポカ・・・・
1・2・3ポカは完全に銀の助がチェックしなかったのが悪い・・・・所謂、自爆・・・・(涙)
4ポカはとうとう銀の助にも老人特有の症状が迫ってきたって事か!?(大量汗)
ちなみに現在、会社の財布の中身890円・・・・(←銀行行けって・・・・苦笑)

そんなポカ男銀の助は一昨日ちょいと思う所があって、25年前の自分の演奏を引っ張り
出して2日間かけて???聴いてみましたぁ!(笑)
そう、25年前と言えば、銀の助はまだピチピチの16歳の高校1年生!(爆)
と言っても、高校で吹奏楽部に入っていた訳じゃなくて、中学校のOBバンドに所属して
いたのじゃ。
その当時の定演のカセットを借りて、それをK師匠に頼んで編集してCD-Rに落として
もらったんだけど、そのまま聴かずにず~~~~~~~~~とお蔵入り・・・・(苦笑)
そいつを引っ張り出してきやしたぁ!
まず引っ張り出して改めて驚いたのは、なっ、なっ、何と3部構成で、その上アンコール
と全部で17曲も演奏してたのじゃ!!
ここで銀の助達が25年前、どんな曲を演奏していたか一挙大公開~~~~!(笑)

第一部
・秋空に
・バンドロジー
・ロマネスク
・パンチネルロ
第二部
・オブラディオブラダ
・エンドレスラブ
・恋は水車のように
・恋のアランフェス
・ア・ディープ
・グッドバイモーニング
第三部
・ナブッコ序曲
・シンコペーデットクロック
・夏の想い出
・クラウンインペリアル
アンコール
・ギャロップ(第一組曲より)
・バンドの休日
・打楽器アンサンブル~ブロックM

って、今じゃこんな曲数やるなんて絶対に考えられんけどね・・・・(苦笑)
当時、何でこんな曲数が演奏出来たかと言うと、みんながやった事のある曲を並べたから
つ~~話もあるけど。(笑)
だって部活が忙しくて、さして一生懸命練習した記憶もないし・・・・・(←おいっ!)
しかし、ナブッコやクラウンインペリアルは、今回改めて聴いてみて、またやってみたい
気もするけど、うちの楽団じゃ・・・・(←10年位練習し続けないと無理っ!)
バンドの休日なんて、今じゃ知ってる人が居ないだろうなぁ。(笑)
クラウンインペリアルもまた然りか!?(汗)
んで、演奏の方はどうだったかと言うと・・・・
うちの楽団よりは全然上手い!(←って言うか、あんた達ヘタ過ぎですから~~~!)
が、しかし・・・・
改めて25年前のOBバンドの演奏を聴いて感じた問題点と、演奏レベルの差は違えど、
現在、うちの楽団が抱えている問題点が一緒だって言うのが笑える・・・・(苦笑)
と言うか、予想通りって話も!?(爆)

そうそう、当時のパーカッションメンバー表が残っていたんだけど・・・・
国立音大に行っていた先輩に、この演奏会の翌年に芸大にストレート入った先輩、トラの
芸大生と、ここまでは豪華ラインナップ!!(笑)
で、何故かそこにバレーボール少年(銀の助)とバスケット少年(同期)!?(爆)
これには改めて笑ってしまった銀の助なのでしたぁ♪



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
3部構成で、その上アンコールと全部で17曲も演奏してたなんてすごいね~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
