おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
おじさん、おばさん達、この状態ではヤバイと気付く時は来るのだろうか・・・・(超大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
セッティングは銀の助より一足早く来ていたTさんと二人。
やっぱり二人だとセッティングもだいぶ楽だし!(笑)
で、セッティングを終えて、ティンパニの基礎練をやる事に。
そこで取り出したのは~~~~~~~!!!ジャン!!!

マレット

新マレット~~~~~~!!!(笑)
えっ??何??銀の助はただのマレットオタクだろって??
はいっ!マレットオタクです!!その通り!!!(←って、認めてど~~するよっ!)
そんなマレットオタクの銀の助が(←自分で言ってるし・・・・苦笑)今回購入したマレット
はアメリカのコンサートパーカッションのブラックスワンプと言うメーカーの物。
ブラックスワンプと言えばタンバリン!!を思い出す人が多いと思うけど、密かに???
ティンパニマレットなんぞも作っておるのじゃ。(笑)
詳しい事(オタッキーな話)は後日書くとして、結構使えそう!
と言う事で、早速、合奏でも使用してみましたよ~~ん!

んで、出席率はと言うと、我がパートはKちゃんは毎冬恒例の家族行事のスキーに行って
お休み、トラのOさんもお休み、Yさんは予想以上に早く登場、諸事情で嫁は社長出勤と
言う事で、出席者は4人!
まぁ、たまにはそんな日もあるわな!
全体的には、3割って・・・・(←めっちゃ少なっ!)
まっ、土曜日なんで仕事の仕事の人達の居るしね!
と言う事にしておきましょうね。(汗)
でだ・・・・合奏の方はと言うと・・・・
この状態じゃ、か~な~り~気合いを入れて急ピッチで仕上げないと、本番に間に合わな
いんでないのと言う感じだし・・・・(大汗)
なのに出席率3割・・・・(←多分、皆さん余裕なんでしょ~~~~)
そのうちパーカッション4人って・・・・(苦笑)
つ~~かっ、全く合奏にならなかったって話もあるけど・・・・(大量汗)
さぁ、3月の本番まで残す所、あと1ヶ月ちょっきり!!!
おじさん、おばさん達、この状態ではヤバイと気付く時は来るのだろうか・・・・(超大量汗)

んで、帰りは、晩ご飯を作ってないって事で・・・・
練習場所の駅側のラ・ボ○ムでイタリアンを食べましたぁ~~~~~!(笑)
マレット買って金無いのに・・・・・(苦笑)
で、食したものはこちらっ!!

たこ シーザー ピザ

パスタ チキン プリン

左から「北海道産たこのセビーチェ」「シーザーサラダ」「ピザ・マルゲリーダ」「手長エビ
のトマトクリームソース」「フライドチキン」デザートに「プリンアラモード」って・・・・
食い過ぎた・・・・(←ちなみにプリンアラモードは嫁専用デザート!笑)
と言う事で・・・・
帰りは、タマーズ雅さんを見習って、しっかりと歩いて帰って・・・・
来たら1日かかるから、いつも通り、電車で帰って来ましたとさっ!(笑)

さて、今日も練習日っす!
日曜だから、出席率は良いと信じて・・・・(汗笑)
ぼちぼち準備を初めて出発しま~~~~す!!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番1ヶ月前の練習で出席率3割って、いくら何でもヤバイだろ・・・・(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<帰りは、タマーズ雅さんを見習って、しっかりと歩いて帰って・・・・>

土曜日にも娘と7キロ歩きましたよ~
さあ、銀の助さんも
はりきって歩きましょう!

♪3歩進んで2歩さがる~♪
*難しい歩き方やなぁ~
2009/02/09(月) 08:03:08 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

7キロも歩いたんですか!?
凄いですね~~~!
自分も歩くのは嫌いではないですけど、練習場所の駅から
自宅まで歩いたら・・・・・(超大量汗)

ちなみにうちの楽団は0.5歩進んで5歩下がります・・・・(涙)

2009/02/09(月) 09:06:44 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん

うちの楽団は…
えーっと…

一進二退ですかね?
2009/02/09(月) 09:53:13 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

一進二退の方が0.5歩進んで5歩下がるよりずっと良いかと・・・・(笑)

2009/02/09(月) 10:10:23 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
