おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
祝!金賞!!
ただいま、練習から(飲み会!?)帰還しました!
今日はお盆休みに入ったのであまり人が集まらないだろうと思ったら
意外や意外、結構集まりました。(←私を含めみんな結構ヒマ!?)

そうそう、私たちの母校(中学校)がB組で金賞を取りました!
団長の娘(中3)と息子(中1)、そして中2の男の子もコンクールが
終わり、一段落という事で久しぶりに練習に参加しました。
3人とも大人達に冷やかされると照れくさそうにそして、とても嬉しそう
にしていた顔が印象的でした。
そういう顔を見ていると私達大人もほんと嬉しくなって来ちゃいます。
おかげで今日の練習はお祝いムードに包まれた練習になりました。(笑)

うちの中学は私達が卒業した辺りを境に衰退の一途を辿り一時は部員が
20名程度になり(私達の頃は100名を超えていた)廃部寸前の時期も
あったようです。
ですが、ここ数年、学校側も吹奏楽部に力を入れ始め、外部から専門の
指導者を2名呼び、地道に吹奏楽部復活に向け努力をしていました。
子供達も練習室に大きく「目指せ!金賞!!」などと張り紙をして一生
懸命練習をしてたようです。
そして、指導者の先生達や子供達の頑張りが実を結び今回の金賞につな
がったのでしょう!
卒業してウン十年・・・・
やはり、母校の金賞受賞はとても嬉しいニュースです!

おじさん、おばさん達も子供達に負けないように頑張りますよ!

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
