おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
やっぱMCでお客さんからドッカ~ンと笑いが取れるようにならないとね!(←おいっ!)
昨日は弟のライブに行ってきましたぁ~~~~!(笑)
で、身内なのに(身内だから???)しっかりとチケット代+ワンドリンクで2900円
しっかりと取られましたよ・・・・(苦笑)
今回、弟が演奏したライブハウスはオールスタンディングで300名のキャパ!?
と言っても、そんなに入るはずもなく、ちゃんとテーブルがと~~~~ってもゆったりと
配置されてました。(笑)
客入りは、父親、母親、銀の助、嫁、弟の嫁他・・・・・10人くらい!?
父親と母親はドセンターのテーブルに陣取り??銀の助達はその横のテーブル。
弟の嫁はと言うと・・・・完全スタッフとなって動いておりやしたぁ~~~~!(笑)
そんな中でライブはスタート!!!!

弟

一応???モザイクをかけてみた!?
まっ、顔は皆さんのご想像にお任せしますけど、銀の助の方がめっちゃ格好いいと思って
いれば間違え無し!!(爆)
ライブはギター1本のアコースティックライブで、40分程のステージだったんだけどさ、
元ミュージシャンもどきの兄としては(若かりし頃かなりライブハウスに出てたのよ!)歌は
良いのに、MCがイマイチなんだよなぁ・・・・・
やっぱMCでお客さんからドッカ~ンと笑いが取れるようにならないとね!(←おいっ!)
ヤツもまだまだ修行が足りんな!(by兄!)
しかし、身内占有率があまりにも高すぎてめっちゃやりにくそうだったと言う話も!?(爆)
ほんとは、このブログで宣伝とかしてあげようと思ったんだけどね(←優しき兄を装う)
弟君、本名で活動してるから、銀の助の名前もバレバレじゃん!?って事で宣伝は
諦めたのでござんした!(←って、こんなマイナーなブログで宣伝しても無駄だろ・・・・)
んで、そんなライブを終えた弟を捕まえて、定演のチラシのイラストを描いてもらうべく
下打ち合わせ!
銀の助は弟君の描く絵が大好きなのでございますよ~~~~!(笑)
明るくて、可愛くて、温かくて、それでいてとってもポップ!!!
銀の助的には趣味で音楽をやるよりも、イラスト1本に絞って、本気でやっていけば良い
のにと思っているくらい!!!
そんな弟君のイラストを念願だった?????定演のチラシに描いてもらう事になったん
だけど・・・・
納期が無い・・・・(汗)
と言う訳で、急遽今週の土曜日に弟君とその嫁(彼女のPC技術無くして、弟の絵は成り
立たず)銀の助と嫁の4人で、ご飯を食べながら打ち合わせする事になりましたぁ!(笑)

んで、ライブを終了後、弟君との打ち合わせを終えて、嫁と食事に行きましたぁ~~!
が・・・・・・
最近、ネタが無いから明日に回しまぁ~~~~~す!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
MCでドッカ~ンと笑いが取るって、そんなん考えるのはお前だけじゃ~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<元ミュージシャンもどきの兄としては(若かりし頃かなりライブハウスに出てたのよ!)>

へぇ~(20へぇ)!

<MCがイマイチなんだよなぁ・・・・・
やっぱMCでお客さんからドッカ~ンと笑いが取れるようにならないとね>

さださんのコンサートに行くことをお勧めします。
*歌より、MCに磨きがかかること間違いなし!
2009/02/11(水) 16:01:05 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>へぇ~(20へぇ)!

実はすご~~く若い頃はバンドでメシ食って行こうとか無謀な事を
考えてました!(爆)

>>*歌より、MCに磨きがかかること間違いなし!

って言うか、さださんの場合、しゃべりすぎですから~~~!(超爆)

2009/02/11(水) 19:02:09 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
さださんプライベートではちょー静かなパパですよ!ドナが販売してたころさださんの娘が顧客だったからよく家族で買い物来てました(´∀`)
2009/02/12(木) 11:48:58 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

さださん、プライベートではちょー静かなんだ!?(笑)
ライブでは、3時間のうち2時間じゃべってたという伝説が・・・・(爆)

2009/02/12(木) 13:31:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
