おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
こっそりと???お教えしますが、会話の弾む方と行く事をお勧めします!?(超爆)
昨日の続き~~~!(笑)
ライブ会場を後にした銀の助と嫁はご飯を食べに行きやしたぁ~~!
お店は小洒落た街で有名な某所のおでん&炭火焼きのお店で、食べログの小洒落た街
居酒屋ランキングで3位お店。
まぁ、銀の助達には絶対に似合わない街だし(爆)めったに来る事はないから、たまには
ミーハー丸出しと言う事でね。(笑)
そんなお店に予約もせず行ったから、入れないかもと覚悟はしてたんだけど、ちょうど帰
った人が居て、ナイスタイミングで入店!!
さっき、おでんと書いたけど、何せここは某所ガード下とかじゃなく小洒落た街だからさ、
おでんなのにコースがとかがあったりするのよ!
もちろん単品のメニューもあるんだけど、今回は初めてって事でおすすめコースを頼んで
みましたぁ~~~!

おでん1 前菜 おでん2 たらば

てっちり 雑炊 デザート

左から「ゆば、大根、しらたきのおでん(ダシの利いた関西風)」「ブリの刺身、てっさ、
自家製白ごま豆腐、冷たいトマトのおでん」「牛すじ、こんにゃく、卵のおでん(味噌風味)」
「焼きたらばガニ」。
下の段の左から「おでんダシを使ったてっちり」に、締めは当然「雑炊」で、デザートは
「白ごまのアイス&苺」でしたぁ~~~!
どれも美味しかったけど、大根のおでんと冷たいトマトのおでん、締めの雑炊はやっぱ
最高だったなぁ!!(笑)
ちなみに、20時半にお店に入って、食べ終えてお店を出たのが23時よ!!
なっ、なっ、何と2時間半!!!(←って、すげ~高級フランス料理店並みじゃん!!!)
と言う訳で、特に話す事の無い銀の助と嫁は料理を待っている間「・・・・・・・・・・・」の時間
長し・・・・・(爆)
このお店行ってみた~~いと言う方が居たら、こっそりと?お教えしますが、会話の弾む
方と行く事をお勧めします!?(超爆)
そんな食事を終えて、美味しかったね~~!ライブ楽しかったね~~!と終わらないのが
銀の助の真骨頂!?(苦笑)
乗換駅に着いた銀の助は急激な腹痛に見舞われ、とりあえず嫁を先に帰す事にしてトイレ
へダッシュで駆け込み・・・・(涙)
何とか、お腹も落ち着いたからと電車に乗ったら、すぐまた急激な腹痛に見舞われ、会社
のある駅で途中下車・・・・(大涙)
そして、何とか家にたどり着いたのは、0時半を大きく回っていたのだった・・・・(超涙)
嫁も同じ物を食べて、ピンピンしてたから、食べ物に当たった訳じゃないしと思いつつ、
寝て、朝起きたら、咽がめっちゃ痛い・・・・
てな訳で、風邪の前兆だったのかもしれないなぁ・・・・

んで、昨日はゆっくりと過ごそうかと思ったけど、ぶっ壊れたアイロンを貯めたポイントで
買うべく、近くのヤ○ダ電機へ。(苦笑)
んで、帰りに夕食の買い物をして帰宅。
昨日の夕食は久しぶりに???銀の助と嫁の合作!?

春巻き&スープ

春巻きは嫁作、牛肉、もやし、にんじん、長ネギ、卵の辛口スープは銀の助作!
久々の春巻きも辛口スープも旨かったぜ~~~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
美味しかったね~~!ライブ楽しかったね~~!で終わらないのが銀の助らしいね!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そぅ!今の風邪はお腹にくるのが流行ってるんですよー!年末にドナもひどいことになってました

いや…っか、銀ちゃんただの食べ過ぎなんじゃ…?
2009/02/13(金) 02:08:10 | URL | ドナ #-[ 編集]
>トナさま

やっぱ、今の風邪ってお腹に来るんだ!?(汗)

ん???食べ過ぎだって???
その可能性も少なからずあるかも!?(汗爆)

2009/02/13(金) 09:10:02 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
