おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
値段の付け間違えだよねとこそっと話をして、速攻袋入りを買って、とっとと逃走!?(爆)
昨日は2月最後のオフ日でしたぁ~~~~~!
つ~~こって、起きてすぐにブランチ作り!
嫁の要望は大好きなキャベツ丼だったんだけど、キャベツがいつもより少ないって事で、
キャベツ丼の変形バージョンを作りましたぁ!!
こちらっ!

丼

通常は、キャベツとベーコンをバターで炒めた上に目玉焼きで、醤油、マヨネーズをかけ
て食べるんだけど、昨日はキャベツ、タマネギ、ウインナーをバターで炒めて目玉焼きを
乗せて、ソース&マヨにしてみましたよん!(笑)
これもなかなか旨いけど、やっぱシンプルなキャベツ丼の方が個人的には好きかな!
そんなブランチを食べ終え、ブログを更新!!!
んで、まったりする間もなく、夕方から弟夫婦と定演のチラシの打ち合わせをするから、
その資料をまとめたり、参考のチラシを引っ張り出したり・・・・(汗)
それを終えて、新入団Tさんのスティックを買いに渋谷の楽器屋へ。
Tさんは女性で手も小さいから、重くて長いスティックは扱いにくいだろうという事で、
嫁と二人でかなりの本数試打をしてみて、やっとこさ決定!
そのスティックがこちらっ!

スティック

ヤマハのYS-5Aと言う、超スタンダードなスティックを買いましたぁ~~!
でだ・・・・
現在、銀の助が使っているスティックケースが超スペシャルパンパン状態と言う事でさ、
スティックケースを見て、なかなか良さげなケースを発見!!!
でもお金無いし・・・・でもパンパンだし・・・・でもお金無いし・・・・でもパンパンだし・・・・
う~ん、でも必要経費じゃ~!と清水の舞台からダイブして買っちゃいました!(大汗)
こちらっ!!

ケース1 ケース2

このスティックケース、実は、お店に同じ物が4つあったのね。
そのうち2つは袋入りで、2つはむき出し。
で、よく見ると袋入りとむき出しの金額が違うじゃない!?
全く同じ型番なのに!!!
むき出しが3480円で、何故か袋入りが2363円と1000円以上安い!!
そこで、嫁と値段の付け間違えだよねとこそっと話をして、速攻袋入りを買って、とっと
と逃走!?(爆)
店を出て、二人でラッキ~~~~~!(笑)って感じ!?
そんなラッキー気分に浸りながら、弟夫婦と待ち合わせの場所へ!!
待ち合わせの場所についてしばらくすると弟からちょっと遅れるぅ~と電話があり、お店
で合流する事に変更!!
んで、18時過ぎに合流して、宴会!!ではなく、真面目に打ち合わせ開始っ!!
打ち合わせを開始して、驚いたのが弟も弟の嫁も、印刷、紙質、その他諸々にやたら詳し
いのよ!!
んで、話を聞くと弟はCDのジャケを作ったりフライヤーを作っているうちに詳しくなり
弟の嫁は2年程その関係の仕事をしていたのと、色々と弟の手伝いをしているうちに更に
必然的に??もっと詳しくなったらしい。(笑)
と言う事で、結果的に・・・・
今回のチラシは予算と枚数とチラシに載せる必要な事柄、納期等々を打ち合わせて、あと
は弟夫婦に丸投げって事に!?(汗笑)
んで、そんな打ち合わせの中で、弟が打ち合わせの為にサクサクと書いてきたくれたラフ
スケッチを見せてもらったんだけど、とっても良い感じでしたぁ~~~!!
出来上がるのがとっても楽しみですぅ~~!
そんな打ち合わせを終えて、本格的に食べ飲みを開始~~~!!
その中で、銀の助が弟に「本格的にイラスト仕事をすれば良いのに」と言うと・・・・
すでに、いくつかプロとして仕事をしていて、今もオファーが来ていると!?
あはは~~~、てっきり趣味でイラストを描いているとばかり・・・・
知りませんでした・・・・(苦笑)
んな話をしていると、新しい依頼主からメールが入って、銀の助達の依頼と納期が完全に
ブッキング!?と言う事態に・・・・
弟はさすがに一瞬固まってだけど「何とかあるっしょっ!!(汗笑)」と開き直っており
やした。(汗笑)
その後も、分野違えど、お互いに音楽をやっているから音楽の話で盛り上がり、気付けば
18時過ぎから始まった打ち合わせ&飲み会は話が尽きることなく、22時まで続きまし
たぁ~~!(笑)
う~~~ん!!楽しかったぁ~~~~!!!(笑)
が・・・・しかし・・・・
弟がてっきり趣味でイラストを描いていると思っていた銀の助は、今回の飲み代を出して
ちょこっと経費程度払えばと思っていたんだけど・・・・
そうもいかないか・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
兄弟とはいえ、相手はプロなんだから、ちゃんとギャラ払わないとマズイんじゃないの~~!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
