おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
つ~~こって、来週、たった1回練習をして、本番っす・・・・(←大丈夫なんかいっ!?)
どもっ!
♪一本でもにんじん♪の歌が頭から離れなくなった銀の助です。(苦笑)
何でかって言うと、風来坊さんがコメ欄に「1本でもにんじん」って書いたのをきっかけ
に銀の助が「2本でもサンダル」と続けて書いて・・・・
何故だかお互いに1つずつ掛け合って行き、ちゃんと??1番の歌詞を制覇!?(笑)
つ~~か、おっさん二人で何遊んでんねん!!!ちゅ~話もあるけど・・・・(汗爆)

昨日は練習日でしたぁ~~~~!
練習場所に到着して、早速、指揮者と団長にチラシの件の報告をして、3月のスプリング
コンサートの件もちぃと打合せ。
打合せを終えていつも通り???新入団のTさんと二人で楽器出し。
う~~ん、最近、これが完全パターンになりつつあったり!?(汗笑)
楽器を出した後は、これまたいつも通り、ウォーミングアップの練習。
さて、我が打楽器軍団の出席率は「仕事が終わらなくて行けない~~~」とメールの来た
Yさん意外は5名勢揃いしましたぁ!
全体的には7割前後ってとこかな・・・・(汗)
そんな中、久々にTubのK君が登場し(電車の運転手さんなんでなかなかスケジュール
の都合が合わないのじゃ・・・・)奥さんのMちゃん連れて来てくれましたよん!(笑)
彼女、某楽団でClを吹き、この前の全国大会に行ってるんでございますよ~~~!
って事で、コンミスもお休みかもって話もあって、やったぁ~~~~今日はClに助っ人
登場だ~~~~!!と喜んだら・・・・
持ってきた楽器がB.Clって・・・・・そっちかい・・・・と、皆でガックリ・・・・(涙爆)
まっ、B.Cl奏者のUさんが、諸事情によってA.Saxにコンバート中だから、それも
良しって感じ!?
んで、合奏の方はと言うと、指揮者がある曲でとうとうぶち切れました・・・・(←あらら~)
その言わんとしている気持ちは非常にわかるんだよね・・・・・すっごく・・・・
でもね、どっかのパートだけ出来ないとか、誰か個人が出来ないとか言う話じゃなくて、
あくまでバンド全体で出来てない事なんだからさ、やはりそれをバンド全体でクリアする
(意識する)練習をしないと、いくらぶち切れても解決はしないんだよね。
だからバンドが出来ない事にぶち切れるよりも先に、出来ないならどうしたら出来るよう
になるのかを考えないと、とか銀の助は個人的に思う訳よ。
そういう出来ていない部分をちゃんと基礎合奏に組み入れてやって行くとか、曲をやる前
にその曲の問題点を意識付けする練習をするとかね。
それを毎回繰り返す事で、かなり違うと思うんだけどさ。
とか、銀の助らしくない・・・・・
偉そうな事書いちゃった~~~!(←絶対、風来坊さんから突っ込みが入る・・・・大量汗)
とにかく、本番まで練習は残す所あと4回・・・・(超大量汗)
集中して頑張らなければ!!!(超スペシャル大量汗)

そうそう、合奏の休憩時間にE君とOさんと3人で一服タイム~~~!に行ったんだけど
そこで当然のごとく切り出されたのは3月1日にあるE君の楽団の本番の話。(汗)
E君の「銀の助さん、1日の本番乗ってよ~」に、Oさんもダメ押し??で「銀の助さん
が乗らないと自分のSaxデビューが無くなるだけですけどね」と妙なプレッシャー・・・・(大汗)
てな訳で、気の小さい銀の助は「イヤじゃ~」とは言えず、結局、1日の本番に乗る事に
なりやした。(大量汗)
まっ、1曲だけだしね!
って、ど頭だから、こけたら大変だけど・・・・(苦笑)
つ~~こって、来週、たった1回練習をして、本番っす・・・・(←大丈夫なんかいっ!?)

あっ、御報告が!
練習が終わってから、若~~~~くて可愛い女の子にバレンタインデーのクッキーを頂い
ちゃいました!
こちらっ!!

クッキー

ウププ~~~~~!
えっ??誰にもらったんだって???
えぇ~~と・・・・
Kちゃんの娘Yちゃん、小学校1年生ですけど何か?(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がらしくない偉そうな事書いても似合いませんから~~~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
続き、コメしときました(爆)
2009/02/17(火) 07:27:22 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

なぬ!?(爆)

2009/02/17(火) 09:07:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
