おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
てか、言うなら、少しは金出せや~~~~!(←とは、面と向かって言えないだろ・・・・爆)
どもっ!
風来坊さんと♪一本でもにんじん♪の掛け合いに続いて、♪日本全国酒飲み音頭♪の掛け
合いを楽しんだ銀の助です。(笑)
♪一本でもにんじん♪はかなり自信があったんだけどさ、♪日本全国酒飲み音頭♪って、
覚えてるようで、意外と覚えてないんだなぁ・・・・これが。
てな訳で、取りこぼしちゃいました・・・・(苦笑)
まっ、♪日本全国酒飲み音頭♪の歌詞をちょちょちょいと間違えても人生が変わる訳じゃ
ないしね!(←当たり前じゃ~~~!てか、それで人生変わったら怖いだろ・・・・)

さてね、新しくスティックケースを買ったのは土曜日のブログで書いたけどね、今までの
スティックケースがどんな状態だったかと言うと、こんな状態・・・・

スティックケース1

中身がこれだけ入っていて、ジッパーを閉めると、こんな感じ・・・・(笑)

スティックケース2

完全にパンパンで、これを無理くり閉めて持ってたのよ。(苦笑)
それを新しいスティックケースに移し替えると・・・・

スティックケース3

ほ~~らっ、ラクラクスッキリ収納~~!(って、またワンコが微妙に写ってるけど・・・・笑)
右からスティック類、加藤マレット、真貝マレット、ブラックスワンプ&その他マレット
てな感じです!
これだけ入っても、まだまだ余裕たっぷり~~~~!(笑)
と言う事で、次はどんなマレット買っちゃおうかなぁ~~~~!(←って、おいっ!!)

そうそう、日曜日の練習で新入団のTさんに買ってきたスティックを渡したのね。
んで、渡してから「あ~ぁっ、受け取っちゃったぁ~!それは銀の助から新入団の人への
プレゼントで、それのプレゼントを受け取った人は、絶対に退団出来ない事になってます
から~~!(爆)」と言うと、Tさんが「えっ!?」と絶句!
その絶句を聞いて、おいおい、まさか早くも辞めようなんて思ってないでしょうね(汗)
とか一瞬不安に思った銀の助に対して、Tさんが「プレゼントなんて、いやいや、そんな
の悪いから、ちゃんとお金払うよ~~(笑)大丈夫!辞めないから!それにさ、銀の助君に
借りを作るなんてね~~~」って、そこかいっ!!!!(爆)
さすが元先輩(嫁と同期)抜かりはない!?
って、別にTさんに貸しを作ろうとは・・・・(←少し思ってるだろ・・・・苦笑)
んで、嫁が帰り際「私もTにお金は良いからね~~って言ったんだけどさ」って・・・・
チョ~~~ット待ったぁ~~~~~~~~~~!!!(←)
銀の助がTさんにと、なけなしのお金を払って買ったのに、びた一文払ってないアンタが
「お金は良いからね~~~~!」とか言うんかいっ!!!
おかしくねぇ????(←そんなもんだろ・・・・)
てか、言うなら、少しは金出せや~~~~!(←とは、面と向かって言えないだろ・・・・爆)
なんて絶対言えないけど・・・・(←やっぱりな・・・・苦笑)
てか、銀の助のお金=嫁のもんだから、しゃぁないか・・・・(涙)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が稼いで来たお金は当然、嫁のもんに決まってるじゃ~~~ん!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<銀の助のお金=嫁のもんだから、しゃぁないか・・・・(涙)>

同感です・・・・・
給料振込みが、世の中の
旦那さんの地位を
下落させました・・・・・
(号泣!)

2009/02/18(水) 07:24:54 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

実はうちの会社、現金支給なのですよ!!
いまどき・・・・(爆)
にも関わらず、稼ぎは嫁の物・・・・
悲しすぎます・・・・(涙)

2009/02/18(水) 09:08:57 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
えっ!?
給料が現金支給!

そしたら、給料袋が
縦に立つんやろなあ~

うらやましい~
2009/02/18(水) 09:40:26 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>そしたら、給料袋が縦に立つんやろなあ~

んな訳ないじゃないですか!!(爆)

弱小企業の給料は恐ろしく安いのです・・・・(涙)
だって、同世代の人の給料を聞いてめっちゃ驚きましたから・・・・(超大量涙)

2009/02/18(水) 09:49:41 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
