おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
とか、いちいち考えるのがめんどいっ!!!!(←って、考えないと出来んのかっ!?爆)
今日はすげ~行きたくないけど夕方から歯医者に行って、その後にアルバイトに行くから
だいぶ早めの更新!
今回のバイトは3時間で12000円!!(笑)
とは言っても、時給4000円は相場の最低額だからちょっと渋いなぁ・・・・
まっ、言いたい放題でお金がもらえるんだから良いか!?(笑)

さてさて、銀の助は年末からお財布を変えたのじゃ!(←いつの話だよ!!!爆)
と言うのも、ず~~と愛用していた二つ折りの財布が超ボロボロになって、買い換えよう
思ったんだけど、財布って結構高いから、ど~~~しよっかなぁ~~悩んでいたら、嫁が
「使ってない財布があるから、良かったら使えば」と言って、くれた財布がこれっ!

財布

銀の助が使った事ないタイプの財布。(苦笑)
でもね、ボロボロの財布を使うより良いかって事で使い始めたんだけど・・・・
これがめっちゃ不便・・・・(涙)
何がって、この大きさだとねズボンの後ポケットに入らないから、ちょっと近くまでって
時は、手で持ち歩かねばならず・・・・
それにどっか出かける時も財布の為に??バック系を持ち歩かなきゃなんないしさ・・・・
まぁ、それは100歩譲って良しとしましょう!
がっ!しかぁ~~し・・・・
このタイプの財布を使い慣れていない銀の助は(今まで二つ折りしか使った事がない!)
何が使いにくいって、例えば2510円の買い物をして5010円払うっしょ?
すると、財布をパカッと広げて5000円札を出して、チャックを開けて10円出して、
そこまでは良いの!!!
問題はそこから先っ!
お釣り1000円札2枚と500円玉1個をしまう時に小銭のチャックを開けたままお札
をしまうと小銭をジャラジャラ~~とばらまくハメに・・・・(何回もやってるし・・・・涙)
だから、先に小銭をしまって、次にチャックを閉めて、それからお札をしまう・・・・
とか、いちいち考えるのがめんどいっ!!!!(←って、考えないと出来んのかっ!?爆)
だってさぁ~~、二つ折りの財布はそんな事考えないでも問題ないしぃ~~!
それにね、二つ折りの財布しか使った事がない銀の助は『財布=いつも持ってる』が体に
染みついてるから、しょっちゅう鞄に入れっぱなしのまま買い物に行っちゃうのじゃ・・・・
昨日も嫁弁当が無かったから、近くのコンビニまで弁当を買いに行った訳。
んで、弁当を選んでレジに並んで、銀の助の順番が来て「○○○円になります」と言われ
財布を出そうと思ったら・・・・ない・・・・
そう、財布を鞄の中に入れっぱなしのまま・・・・(超汗)
それこそレジで大量汗状態になりながら「財布忘れちゃったんで取ってきます」って・・・・
店員さんからは白い目で見られるは・・・・後に並んでるお客さんにはアホじゃねぇ??位の
顔をされるわで・・・・(涙)
この財布に変えてから、こんな事件が数回・・・・(←学習能力無しかよっ!!)
何せ始めて財布を持った時からウン十年二つ折りの財布しか持った事無いから、こんな
事が起きてしまうのでござるよ・・・・
ウン十年染みついてきた人の習性???は「馬鹿は死んでも治らない」くらい治りません
から~~~~!!!(涙爆)
てか、こんな財布を寄こした嫁が悪い!(←使いこなせないアンタが悪いですから~!)
つ~~訳で、嫁よ!!
お願いだから新しい二つ折りの財布買ってぇ~~~~!(大量涙←意外と切実・・・)

んじゃ、まずは歯医者に行って、その足でアルバイトに行って来ま~~~す!
って、歯医者、マジでブル~~~・・・・・(大泣)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が使いこなせば余計な出費も無くなるから、頑張って使いこなしなさ~~い!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
土曜日、飲み行けるじゃん(笑)
2009/02/18(水) 16:09:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

でもね、翌日、9時から練習になのよ…(涙)


2009/02/18(水) 23:00:41 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
財布をワイフから、もらう…

いつもながら、おそまつでした~
2009/02/19(木) 07:39:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

山田く~ん、楽太郎の座布団、全部持ってっちゃって~!(←タマーズ雅さんの代わり!爆)

2009/02/19(木) 12:31:54 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
