おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
まぁ、100歩譲って10年位かけて練習すればどうにか・・・・(←なりませんから~!爆)
どもっ!
チンケなヤッターマン1号の銀の助です・・・・(涙)
あ~~ぁ、イヤな称号をもらっちまったよ・・・・(詳しくは昨日のネタ参照)
まっ、チンケでもヤッターマン1号はヤッターマン1号ですから~~~!!!(涙爆?)
で、その他の配役はと言うと・・・・
ボヤッキーは風来坊さん、トンズラーはタマーズ雅さん、ドロンジョ様はドナちゃんで、
ドクロベーはひろじいで、ヤッターマン1号(銀の助!)の相手役、ヤッターマン2号の
アイちゃんは銀の助の厳正なるオーディションにて決定!!
近く、撮影開始!乞うご期待!!(←見たくねぇ~~~~~!爆)

さて、話は全然変わるけど。(笑)
この前、埋もれていたCDの中から、カラヤンが1969年にベルリンフィルを指揮して
録った「スッペ序曲集」を超久々に引っ張り出して聴きましたよん!!(笑)
超久々に聴いたんだけど、やっぱりカラヤン&ベルリンフィルはほんと凄い!!!
どの曲も迫力に富む演奏で、作品の旋律美や格好の良さをあらためて実感。
聴き終わってから、嫁と二人で思わずCDにブラボ~!って拍手しちゃったもんな!(笑)
しかし、なんで銀の助がそんなCDを持っているかというと・・・・
その中に入っている歌劇「スペードの女王」序曲を聴きたくて、すげ~前に買って(楽団
なんて作る全然前よ)1回位聴いてほってあったのよ。(←もったいねぇ!)
それに買った時は歌劇「スペードの女王」序曲が聴きたいってだけで、誰が指揮をして、
何処の楽団が演奏てしるかなんて、全く気にしないで買ったんだけどね。(苦笑)
結果オーライ!?(爆)
ちなみに何故に歌劇「スペードの女王」序曲かと言うと、この曲は銀の助が中学1年生で
嫁が中学3年生の時に(そんな時代もあったなぁ~)コンクールに出た曲で、何か知らん
けど、強烈に印象が残ってるんだよなぁ・・・・
と言ったって、当然、銀の助は1年生だからコンクールには出てないんだけどね。
いつか機会があったら演奏してみたいなぁと思うんだけど・・・・
うちの楽団レベルじゃ絶対に無理だな・・・・アレンジものなんて・・・・(大量涙)
まぁ、100歩譲って10年位かけて練習すればどうにか・・・・(←なりませんから~!爆)

そうそう、かなり気が早いけど、定演のチラシが出来たのでございますぅ~~!(笑)
何でこんなに定演のチラシを早く作ったかと言うと・・・・
3月の始めに銀の助達の楽団がお世話になっている小学校の管楽器クラブとの合同演奏会
があって、そのプログラムにチラシを挟み込むため。
イラストを大特急で仕上げてくれた弟&弟嫁に感謝感謝!!!(笑)
イラストは後日気が向いたらアップしまぁ~~す!(←って、気が向いたらかよっ!)

今日は練習で~~す!
でも、土曜だから集まりが悪いんだろうなぁ・・・・(汗)
とか、言ってられる出来じゃないし!!!!!(大量汗)

んじゃ、ぼちぼち用意をするとしますか!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
100歩譲って10年位かけて練習する前に、他にやる事あるんじゃねぇ??(苦笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やった~
トンズラ~役ゲットだ~!

誰が、トンズラ~やっ!
2009/02/21(土) 11:36:28 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

トンズラーはおきに召しませんでしたか!?(笑)


2009/02/21(土) 12:08:49 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
深キョンのとなりなら…
*ドナさん、スイマセン。
2009/02/21(土) 19:36:36 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さん、一言言っておきますが、ドナちゃん、とっても良い子で、
可愛いですよ~~~~!(笑)
自分はドナちゃんと人生やり直したいくらいっす!(←おいっ!!!)

2009/02/21(土) 20:00:14 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん

オイラも、誰かと

人生やりなおしたい~!
2009/02/21(土) 21:26:46 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

じゃぁ、自分と二人一緒に人生をやり直しましょう!(←え!?爆)


2009/02/21(土) 22:34:08 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
どうも、なぜか悪女キャラが定着しつつあるドナです。(涙)

>タマーズ雅さま
深キョンほどのお色気はございませんけど、おしおきがお望みでしたら…(笑)

>銀ちゃん
そんなに誉めてもなにも出ないよ!(笑)
2009/02/23(月) 01:24:20 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ドナちゃん、お望みならばヤッターマン2号の座も空いてますよ~~!(笑)

>>そんなに誉めてもなにも出ないよ!(笑)

えっ!そうなの!?(←って、おいっ!!)

2009/02/23(月) 10:05:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
ドナドロンチョさま

どんな「おしおき」か
ちょいと興味あったりして…

byトンズラ~
2009/02/23(月) 12:44:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>銀ちゃん

ヤッターマン2号もいいけどアタシのキャラ的にはやっぱドロンチョ様かなぁ~(←自ら悪女を認める。笑)


>トンズラ~雅さま

おしおきですか!?そりゃ~ねぇ(笑)


2009/02/23(月) 15:05:53 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>やっぱドロンチョ様かなぁ~(←自ら悪女を認める。笑)

って、認めちゃうんかい!?(爆)

トンズラ~雅さんに、たっぷりとおしおきしてあげてね~~!(超爆)

>タマーズ雅さま

ドナドロンジョ様がおしおきしてくれるって~~!(笑)
良かったね!(←なのか!?爆)

2009/02/23(月) 18:37:33 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀の助さん

よかったです!
2009/02/23(月) 20:26:31 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
