おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
楽器のセッティングが終わったら、頑張ったなぁ!とそれだけで軽い達成感!?(汗爆)
おはようございます・・・・
眠い・・・・zzzzzzzzz
何でこんな早起きかというと、E君の楽団の練習だからっす・・・・zzzzzzzzzz
と言う訳で、今日はダブルヘッダー・・・・・zzzzzzzzzz
最後まで体が持つんだろうか?????(大量汗)

さてね、昨日の練習はと言うと、楽器出しは一人・・・・・(涙)
それも全員揃う予定だったから、和太鼓等々もあるから出す楽器が多い多い!!
楽器のセッティングが終わったら、頑張ったなぁ!とそれだけで軽い達成感!?(汗爆)
だって一人だと、全部の楽器を出すのに、軽~~く45分はかかるんだもん・・・・(大涙)
その後、いつも通りウォーミングアップをして、買ってそのままだったグリップチューブ
をいくつかのマレットに取り付けたんだけど・・・・
めっちゃパワーが必要なのよ!
半分ぐらいまでは何とか入るんだけど、そっからが大変・・・・(汗)
銀の助は1本半やった時点で、クタクタよ・・・・(←いくら何でも早過ぎだろ・・・・苦笑)
まっ、楽器も一人で全部出してエネルギー使ったしね。(←完全に言い訳だろうがぁ~!)
そこで目に入ったのが、我が団の若手、TbのTK!!!若干21才!!!
と言う訳で「おっさん疲れたからTKこれっやって!」と手伝ってもらいましたぁ!(笑)
すると、それを見ていた団長(若干????43才)も参戦!?してんだけど、1本目が
終わった時点で早くも挫折・・・・(←年寄りなのに無理しちゃいけませんよ~~~!爆)
そんなこんなでTKの活躍により???この通り、無事にグリップチューブの装着が完了
しましたよん!(笑)

グリップ

で、出席率の方はと言うと・・・・
指揮者は家庭の事情により少々遅れると連絡があり、時間になったらチューニングと基礎
合奏をやっておくようにとの事だったんだけど・・・・
合奏を始める時間になってある程度人が集まっていたパートは、Tp、Tb、Cl、Hr、
Percのみ????????????????(←マジかよっ!?)
その他のパートは不在・・・・・って、おい・・・・・(大汗)
これじゃどうにもならんだろ・・・・と思っていた所で指揮者登場。
指揮者もこの状況を見て、さすがに一瞬固まった・・・・(←そりゃそうだろ・・・・)
ちなみに、この時点で我がPercチームはパーフェクトな出席率!
やっぱさぁ、何て言うの、まぁパートリーダー(銀の助ですよ!!)がしっかりしてると
違うよね!(←てか、パートリーダーがダメだから周りがしっかりするって話だろ!爆)
でも、後からポツポツと人がやって来て、最終的には8割位の出席率でしたぁ。(セーフ)
んで、合奏の方はと言うと・・・・
本番まであと昨日も入れて5回しか練習出来ないから、そろそろエンジンを全開!にしな
きゃいけない状態なのに、全く全開状態にならず・・・・(大量汗)
う~~ん・・・・これで本番が迎えられるんだろうか?????(←誰に聞いてるんだ!?)
いい加減、みんな本気を出してもらわないと、いくら何でもこのままじゃヤバイぞ!!
って、このブログを読んでる団員は・・・・(←居ないだろ・・・・てか、知らないだろ・・・・)
残りの練習出来るのは、今日を入れてあと4日間。
マジで気合いを入れないと・・・・(超スペシャル大量汗)


んじゃ、ぼちぼち準備をしてダブルヘッダー練習に出発します!
ふぅ・・・・眠い・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のダブルヘッダー練習、ご老体に??ムチ打って頑張ってね~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ダブルヘッダー
ファイト~!

私は、家でのんびり
しま~す!
2009/02/22(日) 12:50:42 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ダブルヘッダーはきついっすねぇ。(苦笑)
って、タマーズ雅さんはいつもハードですもんね。
若者は???もっと張らないと!?(笑)


2009/02/22(日) 22:36:05 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
