おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
つ~~か、残すはリハのみなのに、そんな急に言われて出来る訳ないっしょ~!(大量汗)
昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ~~!
めっちゃ疲れたよ・・・・(苦笑)

さて、午前中はE君の楽団の練習!
銀の助は9時過ぎに到着して、Oさんと二人で楽器をセッティングして、その後、1時間
くらい個人練習。
と言っても、銀の助が乗るのは、ド頭にディンパニがある1曲のみ。
んで、合奏の方はド頭にティンパニの曲からスタート!!
Oさんはとっとと????Saxへ移動。(笑)
まっ、今回の銀の助の役割は、トラと言うよりもOさんが初Saxデビューする為の代替
要員????だからね!(爆)
合奏の方は、Oさんも頑張って吹いて、銀の助も何とかご迷惑を掛けずに演奏して終了~!
ここで、銀の助はお役ご免って事で、あとはのんびり見学!!
しようと思ったら・・・・(←なんも起こらない訳がないじゃん!)
指揮者のUさんが「あれっ、銀の助さん、次の曲ティンパニがおいしいのに演らないの?」
と聞かれ「いやいや、乗るのはOさんの代わりに1曲だけの予定だし、譜面すら見てない
ですから!(汗)」と言うと・・・・
Uさんが「O、譜面渡してないの?」と言うと同時にOさんが譜面を取りに!?
って、Oさん、譜面取りに行かなくて良いから~~~~~~~~~~~~!(大汗)
と気の小さい銀の助は心の中で叫んでみるも、当然届かず・・・・(汗爆)
そして、数十秒後には、銀の助の手元に譜面が。
もしや、逃げられない!?
てか、周りも、もちろん演るよね~~~~的な空気・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これって、演るしかないじゃん・・・・・(大量汗)
んな訳で、またもやハメられて????初見演奏に突入~~~~!(涙笑)
自分の楽団なら、あはは~~と笑って済ますけど、人の楽団だから、そうは行かない!!!
ましてや、来週本番だし・・・・(超大量汗)
そりゃもう必死こいてやりましたよ。(←かなりテンパってたらしいぞ~~!)
てな、初見演奏が終わった銀の助は、言わずもがなグッタリ状態・・・・(苦笑)
んで、指揮者のUさんに次の曲もティンパニをなんて言われたんだけど、さすがにお断り
しました・・・・
つ~~か、残すはリハのみなのに、そんな急に言われて出来る訳ないっしょ~!(大量汗)
まっ、実力がある人なら大丈夫なんだろうけどね・・・・銀の助レベルでは・・・・

そんな練習を終えて、みんなで一服タイムをしてた時の事。
指揮者のUさんが銀の助に向かって言った一言。
「当然、銀の助さんがやってくれるのをアテにして選曲してますからね~~(笑)」
って事で、2曲目の曲に引っ張り込まれたのは計画通り???だったらしい・・・・(汗爆)
ったく、恐ろしい楽団だこと・・・・(苦笑)
んで、一服タイムの話題は低音が薄いという事でB.Saxを吹いているE君の話に。
みんな口を揃えて「EはTpよりSaxの方が絶対良いよ~!コンバートしちゃえば!」
とか、ここでも思いっ切り言われてましたぁ~~~!(笑)
どうやらE君はうちの楽団でも自分の楽団でもTp奏者としてはクビらしい!?(爆)

そうそう、ひろじいが指揮する金管バンドにも所属しているTpのUさんと「ひろじいと
飲み友達なんだってぇ??(笑)」と言う話でちょいと盛り上がり、3月の3バンド合同
の演奏会はぜひ行きたいんなんて話から、話が発展して???、その金管バンドにパーカ
ッションが1人しか居ないから、手伝ってよと言う話に!?(大量汗)
でも、現時点で自分の楽団とE君の楽団で目一杯、手一杯、腹一杯で、3バンドかけ持ち
なんて無理ですよ~~と言う話をするとUさんが「確かにね。俺も3バンドかけ持ちして
るけど、さすがにキツイもんなぁ(苦笑)」と。
でしょでしょ???って訳で、無事に?????開放して頂きましたぁ!!(汗笑)
その代わり、誰かパーカッションの人が居たら紹介してと言われたので、ちょうどとなり
に座ってタバコを吸っていたOさんを紹介!?(爆)
するとOさんも「3バンドかけ持ちは無理だから・・・・(苦笑)」と。
だよねぇ・・・・(苦爆)
最近、どこのバンドでもパーカッションが足りないと言う話を色々な所で耳にするけど、
その点6人居る(トラのOさん含む)うちのバンドは恵まれてるなぁ~と思う今日この頃
なのでしたぁ!(笑)

んで、午後は自分達の楽団の練習だったんだけど・・・・
長くなっちゃったから、続きは明日~~!(←また、ネタ引っ張ってるしぃ~~!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助をアテにして選曲するなんて、E君の楽団もめっちゃ無謀だね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん~

彼女の3人掛け持ちなら、できるでしょ?

フフッ…

byトンズラ~
2009/02/23(月) 22:36:47 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>トンズラ~雅さま(笑)

>彼女の3人掛け持ちなら、できるでしょ?

当然です!!!!(爆)

と言いたい所ですが、体力的には・・・・(汗爆)
気持ちは10人でも100人でも余裕のヨッチャン!!(笑)

2009/02/23(月) 22:48:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
