おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
プレーヤーで音源を聴きながら、必死こいて合奏ギリギリまで練習よ・・・・(大量涙)
昨日の続き~~~~~!(笑)
練習が終わって、荷物を車で自宅に置きに行くOさんと一端別れて、銀の助は渋谷へ。
昼食は何を食べようかなぁと悩み抜い出た結論は・・・・
吉○家・・・・・(←悩んだ結果が吉○家かい・・・・苦笑)
いやね、何故に悩んだかと言うと、嫁が晩ご飯を作っていない確立が大だったから、そう
なった場合の選択肢が、ケ○タ、マ○ク(関西ではマ○ド?)、ラーメンの3種類位だから
それを避けて、且つ、安くて早いメシと言う事で思いついたのは、○屋か吉○家だったの
じゃ・・・・(←ちなみに夕飯はケ○タだった・・・・笑)
んな、豪華な牛肉どんぶり&みそスープ(←普通に書けよ!)のランチを速攻済ませて、
バスで自分達の楽団の練習場所へ移動し、13時半過ぎには到着!
楽器類は前日も練習があったから大方出ていたのと、YさんとTさんが先に来てセッティ
ングをしておいてくれたから、銀の助は、すぐに練習に取りかかりましたよん!
と言っても、自分達の楽団の曲じゃなく、E君の楽団の曲の方・・・・(苦笑)
だって、急遽参加が決まった曲は、E君の楽団の皆さんは仕上げ~って感じで、午前中の
練習でサクサクっと3回位通しただけだし・・・・
あとは土曜のリハを残すのみだからね。(大汗)
んな訳で、自分達の曲なんてそっちのけで(←おいっ!)プレーヤーで音源を聴きながら、
必死こいて合奏ギリギリまで練習よ・・・・(大量涙)
ほんとは、そう言う練習の仕方は良くないって事はわかってるんだけどさ、背に腹はかえ
られましぇん・・・・
いやぁ、参った参った・・・・(苦笑)
合奏の方は、Kちゃんは娘のSちゃんがノロにかかったらしいと言う事で、急遽のお休み
だったから、打楽器の布陣は銀の助、嫁、Yさん、Tさん、トラのOさんの5名。
Kちゃんの抜けた穴は、銀の助が午前中にE君の楽団で頑張ったバーター??と言う事で、
Oさんに大活躍して頂く事にしましたぁ~~~~!(爆)
てな事で、OさんはKちゃんの代わりに、ドラムを叩き、スネアを叩きとバッチリと穴を
埋めてもらいましたよ~~!(笑)
そうそう、この日の合奏で、お世話になっている学校の校歌をを初めて演奏。
と言うのも、実は校歌は今までピアノ譜しかなかったんだけど、今回、もう一人の副団長
M氏の奥様にお願いして、吹奏楽と金管バンドで演奏出来るようにアレンジしてもらった
のですぅ~~~~~!(←それも無料で・・・・汗)
ちょぃと歌い回しに合わせる為に、譜面の手直しが必要だけど。(卒業生団員のこだわり)
この校歌の吹奏楽&金管バンド版は今回の演奏会が初演!(←って言う程の事か!?)
そして、今後、子供達も演奏出来るよう、譜面が学校に寄贈されますぅ~!(笑)
いつも学校には好意的に色々と協力してもらっているしね!

そんな練習を終えて録音を聴きながら帰って来たんだけどね、お疲れサマンサの銀の助は
電車の中でいつのまにやら大爆睡。(苦笑)
んで、嫁に起こされて、地元の駅でケ○タを買い込み帰宅し、食べ終えてから、ダッシュ
で録音を編集して、楽団のホルダーにアップした所で、完全にエネルギー切れで撃沈・・・・
とっとと風呂に入って寝ましたとさ・・・・

やっぱ、もう若くないから(←認めてる!爆)ダブルヘッダーはキツイよ。
って、4月、5月に入れば、これが毎週なんだよなぁ・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
もう若くないから(←本人も認めてる!爆)ダブルヘッダーは練習はキツイよねぇ!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/25(水) 07:52:57 | | #[ 編集]
>ナイショコメさま

やっとこさ、HPを更新しました・・・・(汗)

お互いに良い演奏が出来るように頑張りましょうね!!(笑)

2009/02/25(水) 09:55:30 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
