おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
音源を聴きながらタンバリンを練習!?(←確実に知らない人が見たら怪しいオヤジ!爆)
ども!
この2日間の疲れが取れない銀の助です。(苦笑)
2連続のダブルヘッダーはキツイのぉ・・・・(涙)

んじゃ、土曜日のネタから!
13時過ぎに練習場所に到着して、楽器を出して、夜のE君の楽団のリハに備えて、速攻
練習!!(汗)
自分達の曲なんて、そっちのけ!?(←まっ、非常事態??だから勘弁してやっか!)
プレーヤーで音源を聴きながらティンパニを叩き、お次は・・・・
音源を聴きながらタンバリンを練習!?(←確実に知らない人が見たら怪しいオヤジ!爆)
そんなこの日の出席率は、我が打楽器チームはパーフェクト!(笑)
他のパートは7~8割程度かな。
合奏の方はと言うと、本番が近いからそろそろラストスパートの仕上げ~~~~~!!に
かからなきゃいけないのに・・・・・
吹けていないフレーズが山のようにあるパートが・・・・(←マジかよ!?←マジです・・・・)
まっ、どこのパートかは書かないけどさ・・・・
つ~~~かっ、普通、本番前にそんな状態なんてあり得ませんから~~~!!!(超怒!)
当然、合奏はそのパートの為に頓挫よ。(←実は毎回そうだと言う話もあるけど・・・・呆笑)
さすがに指揮者もブチ切れて(もう、完全に黙殺しきれなくなったらしい・・・・)、合奏後
に居残りを命じてたよ・・・・
ちなみに聞いた所によると、18時半の退室ギリギリまで特訓していたらしい・・・・
でもね、子供じゃないんだから、そこまで手取足取りやらなきゃならんのかねぇ。
と、この事については、書き始めたら超長~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~く
なるから、後日、改めて書くとしましょうかね。
って、話が完全に脱線した・・・・(苦笑)

てな、合奏を終えて、18時にE君の車で銀の助達の練習場所を出発!
途中、渋滞に巻き込まれながらも18時45分にE君の楽団の練習場所に到着!
だけど、前の団体がリハをしていたから、しばし待ち。
で、19時きっかりに前の団体のリハが終わって、入れ替わりで、すぐに準備に取りかか
りましたよん!
今回はティンパニを4台使わなくちゃならなかったから、ステージに全員が乗るのは無理
って事で、ステージ下にイスを並べて演奏する事に。(笑)
んで、なんやかんややっていたら、あっという間に19時20分!?(汗爆)
そこから各自音出しをして、リハが始まったのは19時半過ぎ。
で、今回演奏する3曲をざっと通して、部分的にちょこっとさらったら、はいっ、20時!
リハ終了~~~~~~~~!早っ!(爆)
次にリハする団体がスタンバってるって事で、ダッシュで撤収~~~~!(汗)
と言う、非常に慌ただしいリハでござんした・・・・(苦笑)
ちなみにこの日初見のメドレーは、超慣れ親しんだ曲のメドレーだったから、何とかかん
とかクリア・・・・(大量汗)
若かりし日に聴きまくった曲は、体に染みついてるもんだねぇ!(汗笑)
んで、リハが終わって、自宅へ向かい、嫁とワンコが散歩がてら駅まで迎えに来てくれて、
豪勢にマックで晩飯を仕込み、家にたどり着いたら、22時前でしたとさ・・・・トホホ・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
音源を聴きながらタンバリンを練習って、知らない人がタダの見たら怪しいオヤジだな!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
