おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
あっ、そうそう、皆さんの期待していた本番のオチは今回に限り??ありません!!(爆)
日曜日のネタ、行きまぁ~~~す!(笑)
朝は10時集合だったんだけど、銀の助は9時40分位には現着!
ロビーには数名の団員さんとE君がいて、しばらくすると、他の団員さんも集まりだした
から、控室を開けてもらって移動。
控室は地下だったんだけど、E君が開けようとしたその部屋の扉には・・・・
銀の助には超見慣れた「受変電設備 電気室」の文字が!?
部屋を開けるとそこには当然の如く屋内用のキュービクルがデーンと鎮座・・・・(汗爆)
話を聞いたら、毎年ここが控室なんだって。
そこで、団員の皆さんは慣れた感じで楽器を出して、各自音出し。(苦笑)
暇な銀の助はプラプラと建物の中を徘徊!?
そんなこんなしているうちに、観客の嫁(←今回は逃げた)も到着!(爆)
んで、スタートの5分位前に会場になっている音楽室(いつも練習している所!!)移動
すると、そこでは「カラオケ同好会」がど演歌披露の真っ最中!(笑)
思わず手に持っていたタンバリンで合いの手を入れそうに・・・・(←ならないだろ・・・苦笑)
そして「カラオケ同好会」のオンステージが終了して、すぐにセッティング!
嫁や団員の人達に手伝ってもらって、倉庫からティンパニやドラムセットを出して、セッ
ティングを開始。
普段ならこの時点で、銀の助は超緊張状態で頭が白くなっているのに、今回は全く持って
珍しく、いや、奇跡的に緊張してなかったのよ!(驚っ!←自分でも驚き!爆)
で、セッティングを終えて、いよいよ本番スタート!
さすがにスタートはチョイト緊張したけど、なかなか心地良い緊張感を初体験!(笑)
1曲目のなつかしのアニメ主題歌のティンパニは目立つフレーズが多かったんだけど、
難なく無事に終了~~~!
2曲目のOさんのSaxデビュー曲(このために今回のトラを引き受けた!)も、ど頭の
ティンパニ入りがちょいとデカ過ぎたけど、それ以外はOK!
最後の曲は、懐かしのメドレーだから、楽しんでタンバリンを演奏したんだけど、途中、
演奏がちょいと崩壊しかかり、ん!決壊か!?と思ったけど、Oさんのドラムと銀の助の
タンバリンでリズムをキープし、何とか復活!!して、演奏は終了~~~~!(汗笑)
今回のステージは周りの音も良く聴けたし、トラブっても冷静に対処出来たし、その上、
珍しく極度の緊張もせず、楽しんで演奏出来ましたぁ~!(←ちょっと怪しい所も!?)
いつもこういう風にありたいもんです・・・・(大量汗爆)
客入りはガラガラかと思いきや、カラオケ同好会の人や、次に演奏する大正琴の人達、嫁
やその他身内に、何故か団員さんの姿もあり!?(←えっ?)、意外と聴いてくれる人が
多くて驚いたよ!
だって、もっと少ないと思ってたしね。(苦笑)
あっ、そうそう、皆さんの期待していた本番のオチは今回に限り??ありません!!(爆)

そんな演奏を終えて、午後の銀の助達の楽団の練習をサボるE君や、後で合流するOさん
と別れて、嫁と渋谷にご飯を食べに行きましたぁ~~!
一応、打ち上げって事で?、いつもより豪華に焼きそばが有名な中華街「梅蘭」の支店で
名物「梅欄やきぞば」と「春巻き」と打ち上げには欠かせないビールを頂きましたぁ!
こちらっ!!

やきそば1

やきそばの麺を分け入っていくと中からあんかけが登場~~~!!

やきそば2

で、味の方はと言うと・・・・
見た目と違って???すっげぇ旨~~~~いと言う感じではなく、極々普通。(苦笑)
でもね、結構なボリュームで超お腹一杯になりやしたぁ!

そのあと、ちょいとヤマハでプラプラとして、バスで練習場所へ。
13時半位に到着したら、Oさんが先に来てました・・・・(汗爆)
そして、音楽準備室で前日居残った某パートが特訓してました。(苦笑)
って、お前ら特訓すんの遅すぎじゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!(怒)
まっ、それは話が長くなるから置いといて。
出席率の方は、さかずにリハ前の最後の練習とあって、9割位だったかなぁ。
合奏の方は苦戦している2、3曲を中心に練習して、他の曲はポイントとなる場所をササ
っとやる感じで、全曲やったんだけど、でも、通しは無し・・・・
う~ん、リハ前なんだからちゃんと一通りは通して欲しかったんだけどねぇ・・・・
てな訳で、残す所は土曜日のリハのみとなりました。
土曜日のリハの後、練習の時間を1時間半くらい取ってあるから、そこで最後にもうひと
アガキして、そして、いよいよ日曜日の本番・・・・(大量汗)
しかし、今回は2ヶ月で新曲を5曲仕上げるって感じだったんだけど、うちの楽団は基礎力
の底上げをしないとやっぱり厳しいよなぁ・・・・と痛感・・・・

んで、練習が終わって、ご飯を用意していないから食べて帰ろうかと言う話になったんだ
けど、お昼の焼きそばのボリュームがあったから、銀の助も嫁も全く食欲がわかず、真っ
直ぐに自宅へ帰る事に。
帰りの電車の中で録音を聴きいているうちに、銀の助はいつのまにやら大爆睡・・・・
駅に着いて嫁に起こされなければ、ず~~と寝てたかも!?(苦笑)
と超お疲れ状態の銀の助にはまだ音源の編集という仕事が残ってたから、帰り着いて速攻
2日分の音源の編集に取りかかって、2時間後の9時過ぎにようやく終了・・・・(涙)
んで、軽くうどんを食べ、風呂に入って、完全に撃沈しましたとさっ!(笑)

この日はマジでグタグタに疲れたよ・・・・
ちなみに全く同じスケジュールだったOさんも合奏が終わったら「はぁ、疲れた・・・・」と
つぶやいておりやした。(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助が本番に何もやらかさないなんて、つまんないじゃ~ん!!(←って、それが普通!?)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そりゃ、間違いなく寝たままでしょ。(笑)
しっかりした奥さんがいてヨカッタね!

私は花粉症がひどく、昨夜は試しに
座ったまま寝てみたところ
全く起きれず、
息子は遅刻、夫は欠勤に。(汗だく)

また、クワガタは辞退しました。
カブトも20匹以上孵る予定だったし…(笑)
2009/03/04(水) 00:58:38 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

>>そりゃ、間違いなく寝たままでしょ。(笑)

間違えなく・・・・(大量汗)

>>しっかりした奥さんがいてヨカッタね!

って事にしておきましょう!(爆)

>>カブトも20匹以上孵る予定だったし…(笑)

カブトムシが20匹以上孵るって凄すぎですから~~!(爆)
そりゃ、カワガタは辞退するよね!(笑)

きんととさん花粉症なんだ!?
自分は今のところ大丈夫なんだけど、もともとアレルギー体質だから
ビクビクもんだよ・・・・(苦笑)


2009/03/04(水) 10:12:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
オチ、無いんですか?

おもろなぁ・・・・・
2009/03/04(水) 11:06:41 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

何を言ってるんですか!?
オチなんてとぉ~~ぜんある訳ないでしょ!!(笑)
とか言いつつ、自分でもオチが無かったのがちと不思議だったり・・・・(爆)
まっ、定演では必ずかましますからご期待下さ~い!(汗爆)

2009/03/04(水) 12:05:19 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
