おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
って事で、編集してデビュー記念としてプレゼントしましたぁ~~~~~~~!(笑)
どもっ!
メンチカツが入った弁当にソースが付いてないとはどぉ~~~~いうこっちゃ!!!状態
の銀の助です。(怒)
この前(←って、いつだよ!!)さぼてんでメンチカツと唐揚げを詰めてもらったお弁当
を買ったのね。
んで、会社に戻って、さぁ、食べよ~~~うと思って袋から出したら、ちゃんとカラシは
付いてるのにソースが付いて無い!!!!
と言っても、会社にソースなんて置いてないし、店にソースをもらいに行くなんて、コン
ビニ行くよりずっと遠いし、かと言って、コンビニまでソースを買いに行くのも馬鹿らし
いし、お金ももったいないから、なんもつけないで食べたんだけどさ・・・・(怒!)
食べながら、ソース入れ忘れたのかなぁなんて思ったんだけど、カラシはちゃんと付いて
たから入れ忘れじゃなさそうだし・・・・
とすると、ソース入れて下さいって言わなきゃ入れてくれないのか!?
もしや、ソースが有料とか!?
ん!?でも、前にトンカツ弁当買った時にはソースが付いて来てたし・・・・
どうなってるんだ????
って事で、誰が知ってたら教えて~~~!!!(←もう1回行って確認したら~~!爆)

さてね、昨日に引き続き、日曜のこぼれ話を。(←って、まだあるんかいっ!!爆)
昨日書いた合奏合間のSちゃん事件??の後に、Oさんと一服タイムに出たのね。
んで、午前中の本番の話になっんだけど、Oさんが「せっかく銀の助さんに手伝ってもら
ってSaxデビューしたのに、全然吹けなかったよ~」と。
そんな風に感じなかった銀の助は「後半のアルト1、2番の夫婦揃ってのハモだって良か
ったじゃない(笑)」と言う銀の助に「後半はね。でも前半が全然吹けなかったんだよ」
って言うから何でか聞くと・・・・
奥さんが演奏中にちゃんとピッチを確認出来るようにと、ネックにチューナーを取り付け
てくれたんだって。
んで、演奏が始まったら、んん~~~??音が出ない!!!と焦って、どうしてだろうと
考えてた時、目の前のチューナーが目に入り・・・・
そう、お察しの通り、ネックに付けたチューナーが邪魔をしてオクターブキーが使えなか
ったから音が出なかったんだって。
(銀の助はSaxに詳しくないので表現が間違ってるかもしれませんがあしからず・・・・)
それに気付いて慌ててハズして、後半から参加したんだってさ!
で、Oさんがリハはちゃんと吹けたのになぁって残念そうに言うのを聞いて、あっ、そう
言えば自分達の練習を録音する為にICレコーダーを持ってたからリハを録音したんじゃ
んと思い出し、リハの音源録ってあるから!!って事で、編集してOさんにデビュー記念
としてプレゼントしましたぁ~~~~!(笑)
って、次にOさんがSaxを吹く機会はあるんだろうか!?
てか、そんな機会があるとしたら、またもや銀の助がかり出される可能性が・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
次にOさんがSaxを吹く機会があったら、また確実にかり出されるぞ~~~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<とすると、ソース入れて下さいって言わなきゃ入れてくれないのか!?
もしや、ソースが有料とか!?>

単なる、入れ忘れを
ここまで広げる才能!

*実は、結構ヒマですか?(笑)
2009/03/06(金) 05:26:02 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

小さな話を大きく広げる!!!
って、そうでもしないと毎日なんて更新出来ませんから~~~!(涙爆)
はぁ・・・・そろそろ毎日更新やめようかな・・・・

あんま、暇じゃないんですけどね。(苦笑)

2009/03/06(金) 09:49:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
