おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
しかし、意外にもこんな所でオチがあったとは思わなかったよ・・・・やられた・・・・(汗爆)
どもっ!
うちの楽団が指揮者を募集しているとは知らなかった銀の助です!(爆)
いやね、日曜日の演奏会の進行台本が指揮者から送られてきて、その中に「当団では
指揮者も含めて募集しておりますので・・・・・」と書いてあった!?(驚っ!)
そんなん初めて知ったぞ!!!(爆)
と言う訳で、風来坊さん!!
うちの楽団は指揮者を募集しているそうですので、ぜひ!!!(超爆)

さてね、、E君の楽団の練習日記に、指揮者Uさんが日曜の本番の音源をアップしてくれ
たって言うから、覗いてみたのよ!
したら、演奏している写真がワンカット載ってた訳。
んで、クリックして拡大してみると・・・・
全体的に写ってるんだけど、よく見ると端っこでティンパニを演奏している銀の助が完全
に見切れているじゃあ~~りませんか!?(涙爆)
その代わり?????と言っちゃぁ何だけど、客席で見ている嫁の背中写ってました・・・・
って、なんで出てない嫁が写ってて、演奏している銀の助が見切れとるんじゃ!(怒爆)
で、その練習日記の写真の横に「一言コメントを」と書いてあったから、「ティンパニの
トラです。残念ながらアップされた写真に見切れていて写っていません・・・・(涙)」とか、
コメを入れようと思ったけど、大人気ないからやめといた・・・・(笑)
しかし、意外にもこんな所でオチがあったとは思わなかったよ・・・・やられた・・・・(汗爆)
やっぱ、銀の助の場合は、必ずどっかでオチがつくんだな・・・・(涙笑)

んで、録音の方はと言うと、元々の録音の音質が良くなかったのか、マイク自信の性能が
良くなかったのか、それとも圧縮のビットレートが低かったのか、音がくぐもってしまっ
ていたのが残念。
前日のリハの音源と聴き比べたんだけど、やっぱ銀の助のDR-1で録った方が綺麗だった
なぁと。
本番が始まる直前に嫁に客席から「録音は?」聞かれたんだけどね、Uさんが録るだろう
って言うのもあってさ、DR-1は控室の鞄の中に入れっぱなしで、かと言って、控室に取
りに行ってもらうにしても、本番始まっちゃいますから~~~~!!って感じだったから
諦めたのよ。
これは、ちと、失敗したなぁ~・・・・(苦笑)

録音と言えば、毎回練習を録音したものをアップしてるんだけど、ほとんどダウンロード
する人はおらず・・・・(苦笑)
でも、こんなんじゃダメだべと言う事で「自分達が(当然、銀の助も含む)どんだけヘタ
かちゃんと聴いてみろや~~~!」って書いてMLに流そうと思ったんだけど、さすがに
大人げがないから「本番が近づいて来ましたので、通信環境が許す方は出来るだけダウン
ロードして聴いてみて下さい」と、と~~~~ってもソフトな表現を一言添えてMLに流
したのね。(苦笑)
したら、そんなニアンスを察知したのかどうかは不明だけどさ、練習録音をダウンロード
する人が増えた!?(←絶対察知してる訳ないじゃん・・・・)
普段は5人程度なのに、10人程度に倍増?しました。(←って、それでも少なっ!苦笑)
でも、そのうちの一人は風来坊さんですから~~~~~!(←もうすぐ団員!?超爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
写真で見切れてるって言うオチが待ってたんだ!?やっぱ何かオチがないとね~~!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
