おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
泣いても大泣きしても(←って、泣くだけかいっ!)いよいよ今日は本番!!(大量汗)
おはようございます・・・・
相変わらず、朝が弱い銀の助です・・・・zzzzzzzzzz
が、強引にテンションを上げて行きましょうzzzzzzz(←って、まだ寝てんじゃん!爆)

昨日はリハでしたぁ~~~!
12時集合で、早速客席と奏者のイス出し。
客席は毎年200席用意して、奏者用は80席くらいだったかな?!
そのあと打楽器等々を出して、それが終わった所で、演奏体形の確認。
まずは、子供達だけの演奏体形を確認するんだけど、毎年恒例行事で、しゃべるな!
って言っても聞きやしないし、音を出すな!って言っても聞きやしない・・・・
と思ったら、今年は意外と言う事聞くじゃないの!!!(驚!)
てか、子供達も3年もやっていると、いい加減学習したか!?
お次は、大人達の体形を確認。
ここでも毎年、しゃべるなっ!て言っても聞きやしないし、音を出すな!!って言っても
聞きやしないんだけど、こちらも子供と一緒で3年かけて??やっとこさ学習したらしく、
スムーズに終了!(←って、子供並みの学習能力かよっ!!!)
んで、最後は合同演奏の体形を確認して、やっとこさリハに突入!
子供達の演奏からスタートしたんだけど、相変わらず??超低空飛行かと思いきや・・・・
思ってたより吹けていて良かった良かった!!(笑)
続いては銀の助達の番。
で・・・・
ゲネにも関わらず、出席率6割くらい・・・・
って、どういうこっちゃ!!!!!!!!!(怒!!)
その上、演奏は、今まで一体何を練習してきたの???ってくらいボロボロ・・・・
これで今日の本番は大丈夫なんだろうか・・・・(大量汗)
こうなったら、神様が奇跡を起こす事を信じましょう・・・・(←って、神頼みかよっ!!!)
そして、最後は、合同演奏!
合同演奏で演る曲は、11月に1回一緒に演奏してるから大丈夫!
と思ったら、結構怪しいじゃん・・・・(←おいおいおい・・・・苦笑)
そんなリハを終えて子供達は解散し、銀の助達は居残り特打!?(←野球じゃねぇし!)
指揮者がどうしても気になる箇所をブチキレながらさらって、1日のスケジュールを終了。
そのあと、我がパーカッション軍団は、更に居残って楽器紹介の練習・・・・
って、前日の練習終わりに滑り込みで考えましたけど何か????(汗爆)

さて、年が明けてから約2ヶ月で新曲を5曲はうちの楽団レベルではなかなか難儀だった
けど、何とかここまでたどりついて、泣いても大泣きしても(←って、泣くだけかいっ!)
いよいよ今日は本番!(大量汗←って、大丈夫なのかよ!!!!)
自分達自身も楽しみ、また、聴きに来て下さったお客様に少しでも楽しんで頂けるように
精一杯演奏したいと思います!(笑)
ではでは、本番に、いざ、出陣!!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日の本番、頑張ってね~~~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
