おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
つ~~かっ、こんなとこで変な特殊能力使わなくて良いですから~~~~~!!(汗爆)
どもっ!
今日もまだまだ演奏会の疲れが抜けない銀の助です・・・・(←苦笑)
昨日は早く寝ようと思ったんだけど、みんな演奏会の録音を早く聴きたいだろうなぁ~と
思って、編集作業を始めたら2時間もかかって、それから音源をアップして、結局、早く
寝るなんて事は出来ず、いつもと変わらない時間に就寝・・・・(涙)
今日は早く寝るぞ~~~~!!!!と宣言だけしみたり!?

昨日書かなかった本番のこぼれ話なんかを書いてみましょうかね。(笑)
ますは、楽器紹介編!
これは完全に恒例になってるんだけど、指揮者が各パートの楽器を紹介して、その後に、
ちょこっと演奏するって感じなんだけど、まぁ、うちの指揮者の話が長い事長い事!!!
そんな事までしゃべらんでも良いわいっ!!ってな話までするからね。(苦笑)
だから昨日、録音した楽器紹介の部分を編集する時に指揮者のトークを思い切りばっさり
カットしておきましたぁ~~~~!(爆)
だって、団員からも「長すぎだから~!!」と突っ込みが入ってたしぃ~~~~!(笑)
そんな楽器紹介の中で盛り上がったのが、Clチーム!
チームって言うか、当団最年長70ウン歳のKさん一人が頑張った!!(笑)
楽団をバックバンドに従えて、ジャズのコード進行に合わせてのアドリブ演奏を披露~!
かっちょいい~~~~!とても70ウン歳とは思えません!!!
でもこの楽器紹介はある意味反則っぽい気も!?
ちなみに、このKさんはある音楽業界では、知らない人はいないくらい有名な方だそうで、
某有名大学のジャズ研の創設者という話も!!(汗)
と、話がちょいとずれたけど・・・・
で、我が打楽器チームはと言うと・・・・
大トリだったにもかかわらず(銀の助達は大トリは勘弁してくれ~~状態)、どのパート
よりしょぼかったから、来年は他のパートが「すげ~~~!」と驚くくらいガツ~~~ン
とカマしたるわいっ!心に誓ったのであった・・・・(←あくまで予定・・・・予定は未定・・・・爆)

続いては「あなたが指揮者コーナー」編!
このコーナーは去年に続き2度目!
客席から指揮者をやりたい人を募るんだけど、前回は指揮者が団員であるTbのTの息子
を当ててしまうと言う初歩的なミステーク・・・・(苦笑)
で、今回も「指揮者をやたりい人~~~」と聞くと、管楽器クラブの子供達を含めて手が
上がり、その中から指揮者が選んだのは3歳くらいの男の子!!
と言う訳で、銀の助は慌てて倉庫から男の子が乗るポートボール用の台を引っ張り出して
指揮者の位置にセッティング。
んで、うちの指揮者がその男の子に名前を聞くと「○○○○」って・・・・
うちのFlパートリーダーIの息子じゃん!!!(超爆)
って、やっちゃったよ・・・・またしても団員の子供をチョイス・・・・
知らなかったとは言え、2年連続のミステーク・・・・
つ~~かっ、こんなとこで変な特殊能力使わなくて良いですから~~~~~!!(汗爆)
まっ、来年はちゃんと団員の家族で無い人を選ぶように祈りましょう・・・・(苦笑)
てか、事前に家族写真の提出を義務づけるか!?(爆)

そして、飲み会編へと行こうと思ったけど、長くなるから(他にネタがないから?)明日に
しま~~~す!(笑)

あっ、そうそう!!!
今回の演奏会も銀の助のオチネタはありませんのであしからず!(笑)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
知らなかったとは言え、2年連続で団員の子供を選んじゃったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
