おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
って、ラップすらしてないどころか、店の皿までもらって来てるしぃ~~~~~!(超爆)
さて、昨日の予告??通り、飲み会編!(笑)
銀の助達、学校居残り最終組は、コンミスOちゃんの車に乗せてもらって、Oちゃんの末
息子S君、銀の助、嫁、指揮者、TpのTちゃんと言う6人で打ち上げをしている居酒屋
に乱入~~~~~!(笑)
って、学校を出る時に先乗りしてるうちのパートのY姉さんに連絡は入れたけどね!
メンツは先発隊が大人10人くらいと子供が3人に、銀の助達が加わって総勢20名近く
になりやしたぁ~~!
で、席に着くなり、となりに居たFパパが「今日、この店、店長一人だけなんだよ。でさ
俺らが突然大人数でで来たから慌ててアルバイトに電話したみたいだけど、捕まらなくて
結局今日は店長一人らしい」なんて話をしていたら、なっ、なっ、なんと、奥の座敷席の
電気が全部消えた!?(笑)
どうやらこれ以上お客が来ても、一人じゃさばききれないって事らしい・・・・
そのあと銀の助が見ただけでも4組くらいのお客さんを断って、完全に貸し切り状態!
店長はたった一人で料理造り&オーダー取りにと超忙しそうに厨房とホールをず~~っと
行ったり来たりしておりやした。(苦笑)
まっ、どんなに暇だと思っても、アルバイトの一人くらいは入れておかないとねぇ。
店長、自爆~~~~~!(笑)
んで、そんなお店での打ち上げは、酒を飲むとやたらと毒を吐きたがるTpのY君が斜め
前に。(苦笑)
それもかなりの急ピッチで飲んでるから、やべぇなぁと思ったら、いきなり「銀の助さん、
言いたい事があんだよ~~~」と始まった!(爆)
でもこっちは飲み始めたばっかりで超シラフだから、いなすか相手をするか!?
で、とりあえず、酒のつまみに相手をしてみる事にして「言いたい事って何?(笑)」と
聞くと・・・・
「銀の助さん、声が高すぎだからっ!」って、何だよ、それ!?(爆)
んなもんに難癖つけられたって、ど~~しよ~~もねぇしっ!(呆笑)
てな訳で、銀の助が「んな事言われたってなぁ・・・・(苦笑)だからど~~しろってぇの?」
と言うとY君が「いや、別に良いんだけど・・・・」って・・・・
良いなら言うなぁ~~~~~!!!(爆)
でもすぐにY君が反撃開始!?
「他にも言いたい事があるんだよね~」と来たから「今度は何?(笑)」と聞く銀の助に
「え~~~っと・・・・何か、言いたい事あんったんだけど忘れちゃったぁ~~(笑)」って、
全く酔っぱらいには困ったもんじゃ・・・・(苦笑)
Y君、普段はどちらかと言うと大人しいキャラなんだけどねぇ。(笑)
そんな打ち上げは、ほとんど音楽の話をほとんどする事も無く、浮き世を忘れてひたすら
超バカ話で盛り上がって夜は更けていき・・・・
さぁ、お会計も済ませ、帰ろう!!となった所で、Fパパがカギを付けていたホルダーの
輪っかが外れて散乱し、家のカギが無いと大騒ぎ!?
んで、みんなでカギを捜索!!!
すると、Fパパが「あっ、ポケットの中に入ってた・・・・」
って、おい・・・・(苦笑)
でも、これがオチじゃなかった・・・・
お店を出て待っていると、Fパパ、TbのMちゃん、SaxのM姉さんがなかなか出て来
ない・・・・
どうしたんだろと思って所でやっとこさ出てきたと思ったら、なっ、何とTbのMちゃん
が残って料理がもったいないから持って帰るとか言いだして、持ち帰りはやってないと言
う店長を半ば強引に説得して、料理をもらって来たらしい・・・・(汗爆)
んで、帰り際、SaxのM姉さんからMちゃんに持たされたと言うスーパーの袋の中身を
見せてもらうと・・・・
そこにはお店で使っていた大皿の上に、色々な料理がラップすらかけずにそのままごちゃ
ごちゃと乗っかってるじゃ、あ~~~りませんか!?(←えっ!?驚!)
って、ラップすらしてないどころか、店の皿までもらって来てるしぃ~~~~~!(超爆)
恐るべしMちゃん・・・・(大量汗爆)
でもね、Mちゃん、飲むと必ず記憶を飛ばすから、絶対に覚えてないだろうな・・・・(爆)
しかしまぁ、ほんと愉快な仲間達だこと!(笑)
こんな仲間と飲んでると、銀の助って至って普通だなぁ~~~~と言う事に改めて気付く
のであった!?(←どこが普通だよっ!!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
料理をもらってくるどころか、店の皿までもらって来ちゃったんだ!?スゲ~~!(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん~

普通って、どういう
意味でしたっけ?
2009/03/11(水) 19:47:57 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

普通と言うのは、声が高いとか難癖をつけず、カギがないと大騒ぎしながら
ポケットに入っているとか言うボケをかまさず、且つ、居酒屋の食べ残しを
皿ごともらって来ちゃわない人です!(爆)


2009/03/11(水) 20:02:17 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
なるほど~
2009/03/11(水) 20:51:57 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

でしょ~~~~!(爆)

2009/03/11(水) 21:21:18 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
