おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
録音送ってね~~なんて言われてたけど、8人じゃぁどうしようもないしねぇ・・・・(疲笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~!!(笑)
家を出る時に何とか雨は止んで、嫁が「午後は晴れるから傘いらないんじゃない」と。
でも銀の助はいゃぁ~~な予感がして、折りたたみ傘をバッグに突っ込んででかけたら、
練習場所のある駅に着いたら雨が降っていて、銀の助の予感的中!!(汗笑)
傘を持って来なかったら、傘代、損する所だった・・・・(←貧乏!)
んで、バレンタインデーにKちゃんの娘Yちゃんからクッキーをもらったお返しを買おう
と思って歩いていると、何やら野菜ジュースをキャンペーンで配ってるじゃないの!!
こりゃもらわな損でしょ!って事で、お一つ頂きましたぁ~~~!(笑)

ジュース

只今売り出し中の????「やさいしぼり」とか言うヤツでしたぁ~~!
で、ジュースをもらって、Yちゃんへのホワイトデーを買い、練習場所へ!
昨日は雨が降っていたから、いつも使っている外階段じゃなく、建物の中を通って行こう
と守衛さんの前を通ったら「あれっ?今日は練習あるの?誰も来てないから音楽室開けて
ないよ」と来たもんだ!?
銀の助は13時半過ぎに着いたんだけど、その時点で誰も来ていない・・・・
実は、指揮者からメンバーMLに「急用でお休みします」とメールが来てたから、イヤな
予感はしたんだけど・・・・(苦笑)
んで、とりあえず、練習はあると言う事で、守衛さんに音楽室を開けてもらって、とりあ
えず、ティンパニを出して練習始めたんだけど、14時を過ぎても誰も来ず・・・・(呆笑)
音楽室はこんな状態・・・・

音楽室1 音楽室2

だけど、15時前くらいからぽつりぽつりと少しずつ人が来始めて、最終的には・・・・
たったの8人でした・・・・(←マジかよ!?)
ちなにみに嫁も「あんまり練習するとヘタになる」とか訳わからん事を言いくさってサボ
りやがったし・・・・(←って、アンタ、練習しても銀の助と同じくらいヘタですから!!)
でね、風来坊さんから、定演のメイン曲やったら録音送ってね~~なんて言われてたけど、
8人じゃぁどうしようもないしねぇ・・・・(疲笑)
てな感じだったから、銀の助はひたすら個人練習。
基礎練をたっぷりやって、定演のメイン曲を中心に、E君の楽団の曲をこれまたたっぷり
やりましたぁ~~~!
何せ、4月からE君の楽団の練習に本格参戦するから、少しでも迷惑かけないようにさら
っておかないとね。(←自分達の曲練習は二の次かいっ!!!)
そう言う意味では、個人練習になって良かったって話もあったり!?(汗笑)

そうそう、昨日の練習に高校受験を終えたSaxのEちゃんが数ヶ月ぶりで練習に参加し
ましたぁ~!(笑)
でね、練習上がりに、TpのEが「Hさんにホワイトデー買って来たんだけど、来てない
から、Eちゃんにあげるよ~~!(笑)」と。
なるほど、そう来たか!!
てな訳で、銀の助もKちゃんの娘Yちゃんに買ったお返しを渡せなかったから、Eちゃん
に「高校の合格祝いだぜ~~~!」とプレゼント~~~~!(笑)
すると、団長もおもむろに鞄からお返しを出して、これまたEちゃんにプレゼント~~!
てな訳で、Eちゃんは棚ぼた的にお菓子を手に入れ、ラッキー!!!状態で帰って行きま
したとさっ!(笑)
ちなみに銀の助、団長、E君は、行く先は違えど、もうちゃ~~~~んとお返しをあげた
ので(Eちゃんに!爆)来週お返しを買う予定はありませんから~~!!(爆)

さてさて、今日はちょいとハード!
これからHrのH君が顧問をする吹奏楽部の定演を聴きに行き、その足で団員数名と合流
して風来坊さん達の楽団の練習を見学させて頂きます!!!(汗笑)
と言う訳で、今日はH君達の演奏会と風来坊さん達の練習で銀の助達が定演でやるメイン
曲をたっぷりと堪能&勉強してきます!!
久しぶりに風来坊さん&楽団の方達に会えるから楽しみだなぁ~~~!(笑)
んじゃ、ぼちぼち準備をして出発しまぁ~~~~す!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日の練習、たった8人だったの!?そんなのあり得ねぇっしょ~~~~~!(驚!)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


ブロ友のきんととさんの【官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。
これが県庁公務員』】
がJapanBlogAward2009の最終選考にノミネートにされています!
下記のサイトをクリックして、きんととさんのブログの所にある「このブログに投票する」
をポチッと一押し、御協力お願いしまぁ~~す!(笑)

Japan Blog Award 2009 公開投票はこちらから



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
