おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
こうやって練習を見学させてもらえてほんと幸せだなぁと。感謝感謝です!m(__)m
昨日はHrのH君がコーチを務める吹奏楽部の演奏会と風来坊さん達の楽団の練習見学に
行って来ましたぁ~~~!(笑)
まずは、H君がコーチを務める高校の吹奏楽部の演奏会から!
第1部がオリジナル、第2部がアンサンブル、第3部がポップスステージと言う構成。
第一部のオープニングが銀の助達の定演のメイン曲でしたぁ~~!
1曲目という事でかなり緊張が見られたけど、とても一生懸命演奏しているのが伝わって
来るんだよねぇ~!(笑)
当然、技術的には色々気になる所が無かった訳じゃないけど、直向きに演奏している感じ
が高校生らしくて、良かったですよ~~!
コンクールでも演奏する予定らしいので、更に磨きをかけて金賞目指して頑張って欲しい
なぁ~と!(笑)
第2部のアンサンブルは、第1部で緊張がウソのように伸び伸びと演奏!
アンサンブルの方が緊張するような気もするんだけどね。
そして、第3部は毎年、踊りあり、H君の仮装ありの楽しいステージ!(笑)
H君、生徒に無理矢理仮装させされていると言いながら、結構楽しそうだったり!?
今年のH君の仮装は怪傑ゾロの格好でしたぁ~~~!(爆)
途中、引退する2年生に(進学校なので部活は2年までなんだそうだ!)1年生から餞の
言葉があったりして、ちょっとホロっとしたり。
んで、今回一番驚いたのがラストの曲で学指揮が棒を振って、H君が演奏に参加したんだ
けど、それが何故かHrでは無く、Percで参加し、マラカス&コンガで大活躍!(笑)
演奏会が終わって、H君とちょっと話す機会があって聞いてみたら「マラカス難しい~」
と嘆いておりやした!
そんな演奏会は高校生達から若さとパワーをたくさんもらったのでしたぁ~~~!(笑)
しかしね、年齢が若いって言うのは、音も若いんだなぁと、しみじみ。(涙笑)
だってさ、銀の助達の音、枯れきってるし・・・・(超爆)

で、そんな楽しい演奏会を聴き終えて、嫁の腹ごなしと時間調整の為、マ○クに寄りって
一服して、移動。
風来坊さん達の練習場所のある最寄り駅で、HrのYちゃん、TpのY君、ClのKさん
と合流して5人で練習場所へ!
顔見知りの?いや、飲み友達?の団員さん達に挨拶をし、(名前を全部書いてたら、大変
なので、皆さん、お許しを~~!!汗笑)、風来坊さんとちょっいと話をして、見学用に
用意して下さった席に着席っ!!
んで、練習はトラスケをやり、マーチからスタート!(笑)
このマーチの練習がとっても分かり易くて、勉強なりやしたよ!!
詳しくは書かないけど(書けないけど??)、うちの楽団でも取り入れたいなぁ~と。
ちゃんとこういう練習をすれば少しは回りの音を良く聞いて、むやみにバカ吹きする事も
なくなると思うんだけどね。(←むやみなバカ吹き、多すぎですから~~~!!!)
今回、このマーチ初回練習って話だったんだけど、これがほんとに初回練習っすか?って
感じの出来よ!!!!
いやいや、ほんと恐れ入りました状態っす・・・・
うちの楽団じゃ、50回練習したって、こんな演奏出来ないし・・・・(涙)
続いては、銀の助達の定演のメインで演奏する曲!
風来坊さん達はオープニングで演奏するそうじゃ!!(←格の違い!!爆)
で、こちらは3、4回目くらいの練習のはずだけど(←人の楽団なのに妙に詳しい!)、
すでに、たった3、4回の練習で、もう銀の助達とは全然違う域に達しておりやす・・・・
って言うか、俺達は2ヶ月かけて一体何してきたの????って感じよ・・・・(超涙)
こうなったら思い切って、銀の助達の本番で風来坊さん達の楽団にそっくり中身を入れ替
えちゃうか!?(←かなりマジ!←って、おいっ!)
てな冗談はさておき・・・・
上手い楽団の練習を見るというのはやはり勉強になるね!
風来坊さんと銀の助が縁あって、知り合い、こうやって練習を見学させてもらえてほんと
幸せだなぁと。
風来坊さんや、気持ちよく見学させて頂いた風来坊さんの楽団の皆さんに、感謝感謝です!
ありがとうございました!m(__)m

練習の最後にご挨拶させて頂いたんだけど、団長のO君が「もう、銀の助さんてば口が上
手いんだから」とか言ってたけど・・・・
ほんと、うちの楽団と比べたら(←比べたら、すっげ~~~失礼ですから~~!)、雲泥
の差なんだもん・・・・(←当たり前じゃボケ!音楽に向かう姿勢からして違うんじゃ!!)
そんな練習見学の帰り際、ドナちゃん、Iちゃん、ユキちゃんマンさんと遭遇し、ちょいと談笑!
するとユキちゃんマンさんに「銀ちゃん、団費、かなり溜まってるよ~~~~(笑)」と
か言われちゃいました・・・・(汗笑)
あはは~~~~!
って、銀の助は入団届すら出してませんけど~~~~~!(汗爆)
とか、書くと「早く入団届だして~~!」とか言われそう・・・・(大量汗)

話は全然変わるけど、この日、嫁は食欲は異常状態!!
朝9時にベーコンエッグとご飯を食べ、11時にご飯にふりかけをかけて食べ、13時前
にウイダーインゼリーを買い込み、演奏会が終わった16時過ぎにハンバーガーを食べ、
22時にみそラーメンと餃子を食べ・・・・
って、お前、どう考えても食い過ぎじゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
更に、デブまっしぐらだな・・・・(苦笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
H君の学校の定期演奏会&風来坊さん達の楽団の練習見学と充実の1日だったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)


JapanBlogAward2009の投票は終了しました!
ブロ友のきんととさんの【官公庁ビックリバイト体験4コママンガ『すべては県民のために。
これが県庁公務員』】
にご投票頂いた皆様、ありがとうございました!!


スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<話は全然変わるけど、この日、嫁は食欲は異常状態!!
朝9時にベーコンエッグとご飯を食べ、11時にご飯にふりかけをかけて食べ、13時前
にウイダーインゼリーを買い込み、演奏会が終わった16時過ぎにハンバーガーを食べ、
22時にみそラーメンと餃子を食べ・・・・
って、お前、どう考えても食い過ぎじゃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!
更に、デブまっしぐらだな・・・・(苦笑)>

う~ん、確かに凄い食欲・・・・・
でも、○○歳超えて
これだけ食べられるのは、元気な証拠です。

ねぇ、はなママさん?
2009/03/16(月) 19:33:04 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
銀ちゃん、そんなことより納豆チャーハン大会は~?( ̄0 ̄)/
2009/03/16(月) 19:50:53 | URL | ユキちゃんマン #eSTNdReo[ 編集]
>タマーズ雅さま

こんだけ食べたら、逆に不健康だと…(苦笑)


2009/03/16(月) 20:49:47 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀の助
>ユキちゃんマンさま

もう少し暖かくなったら、うちで納豆チャーハン大会&バーベキュー大会をやる予定!
お楽しみに~~~!(笑)


2009/03/16(月) 20:56:54 | URL | #1TSpjpsA[ 編集]
バーベキュー♪( ̄▽ ̄)ノ″
何焼こうかなぁφ(..)
2009/03/17(火) 14:17:27 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

何焼こうかなって・・・・
普通は肉とか焼きそばとか野菜っしょ!(笑)
つ~~かっ、どんなもん焼くつもりなん!?(汗爆)


2009/03/17(火) 14:54:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
