おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
まっ、高いけど、安心を買ったと思えば、良しとするか!(←強引に納得した!?笑)
どもっ!
定額給付金の申請書が届いて、これで懐が潤うぜ~~と思ったら、嫁に「関西の旅行代
だから」と釘を刺された銀の助です。(爆)
と言う訳で、今回の定額給付金は有効に関西旅行代に消えるそうです・・・・(涙爆)
まぁ、タイミングが良いというか悪いと言うか・・・・(苦笑)

さてさて、突然だけど、銀の助の会社PCを入れ替える事になったのでござんすよ。
この景気の悪いさなかに・・・・(苦笑)
って言うのも、実は銀の助のPC、1月で交換部品のストック期限が終了していて、それに
ともなって保守契約も強制的に終わってたんだけど(酷すぎじゃ・・・・涙)、リース契約は
3月まで残っていて(サギみたいなもんだよな・・・・)、もったいないから、壊れない事を
祈りつつ、使っていたのじゃよ。
だけど、会社のありとあらえるデータが入ってる銀の助のPCがもしもクラッシュして、
部品のストックは無いわ、保守契約も終了してるわじゃ、さすがにあまりにも危険すぎる
から、仕方なく??入れ替える事に・・・・(汗)
交換部品のストックがあれば、そのまま保守契約を継続して、再リースしたんだけどさ・・・・
まぁ、そんな訳でPCを入れ替えざる得ない状況だから営業マン君てば、ここぞとばかり
に足繁く通ってくる通ってくる。(苦笑)
その上、金額的にもかなりの強気!!!
って、完全に足元見られてるし・・・・(涙笑)
最初は「銀の助さん、これ以上値引けませんよ~~~」とか言ってたけど、粘りに粘って
1万円と端数を値引かせやした・・・・
値切り屋銀の助としては、とても納得行く値引じゃなかったけど、状況が状況なだけに、
このまま長々と引っ張ってもしゃぁないから、泣く泣く無念の発注・・・・
本来なら他の会社からも見積を取る所なんだけど、この会社、保守やサービス、その他諸
々の対応がとても良いから、他の会社に乗り換えて安かろう悪かろうで、後で何かあった
時困るしね。
まっ、高いけど、安心を買ったと思えば、良しとするか!(←強引に納得した!?笑)
今回は、不景気の真っ最中だからね、モニター、プリンター等は入れ替えずに、そのまま
リースを継続する事にして、PC本体のみの入替。
それも銀の助のPCだけ!!!(爆)
不景気な上に貧乏会社だからさ・・・・(苦笑)
その代わり、バックアップ用のハードティスクとバックアップ用ソフトを入れる事にしや
したよん!
そんな高く無かったしね。
これで、ハードディスクがクラッシュしても安心!!
って、ちゃんとバックアップ取らなきゃ意味無いけど・・・・(汗笑)
まぁ、これで会社のPCも安心!サクサク!っとなるかなぁ~~!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ちゃんとバックアップを取らないと、お金かけても意味無いぞ~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
団費たまってるからこちらもサクサクっ!とお願いしますよ( 」´0`)」(爆)
2009/04/04(土) 00:54:48 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

たまった団費もサクサクっとね!OK!(笑)
って、おい・・・・(大量汗)

2009/04/04(土) 11:29:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
