おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
地元では有名なかなり花見スポットらしい!(←って、地元なのに知らなかった・・・・爆)
土曜日は嫁とワンコと花見に行って来ましたぁ~~~!
って、今更、土曜日の話なんだけど・・・・(苦笑)
今回行ったお花見スポットは銀の助が住んでる駅から、10分ちょいの所にあって、地元
ではかなり有名な花見スポットらしい!(←って、地元なのに知らなかった・・・・爆)
何せ「千本桜」と言うくらいだからね!(笑)
こんな感じっす!!(携帯からご覧の方、今日は写真がてんこ盛りですみません・・・・汗笑)

桜1 桜3 桜4

この桜並木が、1.3kmに渡って、ず~~と続いて咲いているから壮観!!!
すっごいきれいだったよ~~~~!!
写真にも写ってるけど、花見をしている人達もたくさん居ましたぁ~~!
花は桜だけじゃなくて、花の絨毯も!(←銀の助には似合わない言葉!?)

花絨毯

花見の途中、こんな感じで地元の屋台が出ていたり。

屋台

あと、この屋台のある所で、美味しいメンチカツ&コロッケ&ソーセージのお店があると
言うのを発見して、寄り道!(笑)
行ったら、ご覧の通り、長蛇の列。(苦笑)

長蛇

だけど、気合いを入れて20分くらい並んで、メンチカツ&コロッケをゲット!
しかし、この店、かなり有名な店らしく、一人でメンチカツ40ヶ、コロッケ40ヶとか
買っているお客さんも!?(驚!)
んで、買ったメンチカツ&コロッケはこちらっ!

コロッケ メンチ1 メンチ2

左がコロッケで右がメンチ!
両方旨かったぜ~~~~~!(笑)
メンチなんて、肉汁ジュワ~~~どころか、炸裂!!(←おかげで??服が・・・・涙爆)
花見にメンチカツ&コロッケは良く合いましたぁ~~~!
皆さんもお試しあれ~~~!
って、ビールがどこにも売ってなかったのが残念・・・・(涙笑)
そして、桜並木の終着点に着くと雨がぽつぽつ降ってきて・・・・(←日頃の行いがいいから!爆)
次に行く予定だったお花が有名なお寺は、雨&拝観料を取られると言うので中止。
そんな雨の中、帰りに道に迷いかなりのタイムロス&傘代という無駄な出費というオチが
ついてしまったのであった・・・・(苦笑)
でも、更なるオチは、風来坊さんにブログ上で???お好み焼きに誘われてたのを気付か
なかった事!?(涙爆)

お近くの方はぜひぜひ来年でも行ってみて下さい!(←だから、場所はどこだよっ!爆)
んでね、せっかくだから千本桜が実際に1000本あるか数えてみたのよ・・・・
って、ウソピョ~~~ン!(←だと思ったよ!!)
資料によると650本だそうです。(←千本桜じゃないじゃん!笑)

ちなみに、うちのワンコだけど、ご覧の通り・・・・(苦笑)

ワンコ2 ワンコ1

大好物の桜の花びらを鼻の頭にくっつけて(見にくいか!?)ひたすら、一心不乱に食べ
続けておりやした・・・・(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
千本桜(1000本無いけど!?)きれいだね~~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
