おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
お金を払って平身低頭に頭を下げて、やっとこさ見に来て頂けるくらいなのに・・・・(涙爆)
どもっ!
めっさ肉が食いたい銀の助です。(苦笑)
銀の助家では、月曜~金曜の夕食は魚料理と決っているのじゃ!
てか、銀の助が自分で決めたんだけど・・・・(←自制じゃなく、自爆???)
と言うのも、どうしても週末は練習があったり、用事があったりするから外食とか中食が
多くなって、肉中心の生活になっちゃう。
その上、平日も肉中心の生活だと、年も年だしね、肉々しい生活をしていたら、ブクブク
いっちゃうしさ。(←嫁が・・・・爆!)
と言う訳で、平日は魚料理中心の生活にしているんだけど、もともと肉食獣の銀の助は、
週末が近くなるに従って「あぁ~~、肉食いてぇ~~!」病にかかるのじゃ・・・・(苦笑)
でも、あと2日で肉が食える!!ガマンガマン!!!(涙爆)

昨日、ブロ友タマーズ雅さんから、細かいギャグがちりばめられた丁寧な手紙と(笑)、
定演のチケット、会場の地図が送られて来ましたぁ~~~!
チケットを見てみると入場料5000円!?(←えっ?プロ並みか!?)
と思ったら、500円でした・・・・(前売り300円!←良心的!笑)
いやいや、一般楽団で有料集客出来るなんて、やっぱタマーズ雅さん達の楽団ってめっさ
凄いんじゃん・・・・(超スペシャル大量汗)
うちの楽団の定演なんてね、こっちからお金を払って平身低頭に頭を下げて、やっとこさ
見に来て頂けるくらいなのに・・・・(涙爆)
そこまでしても500席位のキャパが200席位しか埋まらないし・・・・(←マジ話!涙)
って、比べる事自体がチョ~~~~~失礼だけどね・・・・(大量汗)
そして、チラシを見てみると2部の企画ステージの曲目に銀の助が去年の定演でチャイム
のペダルを踏み忘れた因縁の曲が載っておりやした・・・・(汗爆)
でもって、もっと驚いたのが、今朝、タマーズ雅さんのブログを見たら・・・・
「太鼓人も行く!と言っておりますので、銀の助さん、覚悟しておいてください!」
とか書いてあったけど・・・・覚悟って・・・・
もうこうなったら、銀の助がステージで切腹ショーでもやって、ヘタな演奏をお詫びする
しかないかと・・・・(←あんなヘタだと、切腹ショーくらいじゃ許してもらえないぞ・・・・)
タマーズ雅さんも太鼓人さんも、冗談抜きに来たら必ず後悔させる自信が銀の助と嫁には
ありますから・・・・(←って、そんな自信はいらねぇっつ~~の!!!!)
てか、音楽を聴くなら、7月にある風来坊さん達の演奏会をお勧めします!!(笑)
あっ、そうだっ!
風来坊さんの楽団の人達に銀の助達に成りかわって演奏してもらおう!(←それは良い!)
これは良いアイディアだなっ!(←たまには良いアイディア出すじゃん!!爆)
だってね、銀の助達が何ヶ月もかけて練習して演奏するより、風来坊さん達の初見演奏の
方がずっと上手いし・・・・(←これも超マジ話!)
なんて言ってないで、そろそろ真面目に練習しよ・・・・・(←そろそろって・・・・こらっ!!)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
そろそろ真面目にじゃなくて、ヘタなんだからめっちゃ真面目に練習しなさいって!!
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
有料ってスゴいな…

銀ちゃんの演奏会、合宿で行けないのが残念です。
タマさん、レポよろしく!!
2009/04/09(木) 20:00:21 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

うちの演奏会の日、合宿なんだ・・・・
じゃ自分も合宿に参加しなくちゃ!!(←自爆なネタ振り!?)
演奏会なんて、出てる場合じゃないじゃん!!(←おいっ!!爆)

タマさんとこのレポ、お任せ下さい!(笑)

2009/04/09(木) 21:23:09 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
えーっと、有料なのは…

団員みんな金が無いんです~


でも、たまには無料でやってるんですよ~
2009/04/09(木) 22:54:50 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
風来坊さん

銀の助さんところの、演奏会
しっかり聴いておきます!
2009/04/09(木) 22:58:26 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

>>団員みんな金が無いんです~

そっかぁ、通常の楽団は演奏会費とか取られますもんねぇ。
うちは練習場所や楽器にお金がかからないので(私が個人で
楽器に金かけてますけど・・・・涙)、演奏会費は団費で賄って
るんですよ!

うちの演奏会、軽く聴き流して下さい・・・・(大量汗)

2009/04/10(金) 10:21:07 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
