おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
つ~~かっ、髪の毛切るより、立て替えた譜面代払う方が先じゃろうがぁ~~~~!!!
どもっ!
今週は???通勤中に譜面とにらめっこをしている銀の助です。(苦笑)
えっ?日課の朝の爆睡はって???
いやいや、それどころじゃございませんよ・・・・
やたら「solo」と書かれているポップスのメドレーを何とかせにゃぁいかんからね。(汗)
確実に今度の練習でもやるだろうしさ。(大汗)
それに2回目の練習となれば、初見の時のように「玉砕!」とは言えないしね。(大量汗)
と言う訳で、朝はゆっくり座りながら、夜は電車が空いてきたら譜面を引っ張り出して、
にらめっこしてる訳でござんすよ。
そこまでにらめっこしてれば、普通のプレーヤーだったら、何とかなるっしょ!!と思う
だろうけど、銀の助は普通じゃありませんから~~~!!(←知ってるしぃ~~!爆)
長年、楽器を吹いたり叩いたりしている人達なら、ちょちょいっと譜読みをしておけば、
ある程度パッと演奏出来るんだろうけど、銀の助のように20ウン年ものブランクのある
人間は、なかなかそうはいかないのじゃ・・・・(涙汗)
まっ、ぶっちゃけ、譜面を読んで頭で判っていても、体がついてこない(反応出来ない)
事が多々あり過ぎるくらいあるから・・・・マジで・・・・(涙爆)
とは言っても譜面を読んでおかなきゃ、更に輪をかけてドツボだからさ・・・・(大量汗)
しかし、今回のE君達の楽団の選曲、銀の助の参加した選曲会議の時と曲とだいぶ変わっ
ていて、何故だか微妙にティンパニが目立つ曲が多いんだけど・・・・(大汗)
てか、銀の助の出席した選曲会議、あれは一体何だったんだろう!?(涙爆)

そうそう、日曜日の午前の練習で(←今頃、日曜日の話かよっ!)、銀の助が頼まれてた
M8の譜面を渡して、E君に立て替えた譜面代を払ってもらおうと思ったら・・・・
「細かい持ち合わせが無いから事で、後でお金を崩して払います」って話だったのね。
で、午後の練習は髪の毛を切りに行ってから、練習に行きますぅ~って話で、予告通りに
遅れて練習に参加。
んで、練習が終わって、「お金ちょ~~だい!」と言うと・・・・
「すみません!髪の毛切ったら、3000円しか残りませんでした・・・・(苦笑)」って・・・・
オメ~~~~~!!!ぶっ殺す!!!
つ~~かっ、髪の毛切るより、立て替えた譜面代払う方が先じゃろうがぁ~~~~!!!
と言った所で、金持ってねぇ~んじゃ話にならんし・・・・
って事で「んじゃ、しゃぁ~ないから来週まで待ったる!!!」と言うと「あの~、来週
は用事があって、練習出られないんですけど・・・・」って・・・・
だったら、尚更、先に譜面代払えっつ~~~~の!!!
と言う訳で、19日にたっぷりと利子を払って返してもらう事になりやしたぁ~~!
多分、19日には、5880円の譜面代が、10000円になってる予定!(爆)
これでバーベキューが少し???豪勢になるぞっ!ラッキー!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の立て替えた譜面代がE君の散髪代になっちゃったんだ!?(超爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
