おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
とりあえず、結論がどう出るかは別にして、目の前の音楽に全力投球ですな!(←だな!)
昨日の続き~~~~~!(笑)
合奏を終えてから、団長、もう一人の副団長M氏、会計のY姉さん、銀の助で役員会。
マネージャーのTさんは仕事のため、見学者さんに挨拶をし、パートのHさんに後を託し
て合奏前退散していたので、日曜の役員会は4人で行われましたよ。
議題は来週行われる総会議事の確認や他にも休団・退団者の確認、定期演奏会のプロジェ
クトについて、練習交流会について、役員会・運営委員会・楽団の今後のあり方について、
昨年から引っ張っている役員会の預かり事項についてとテンコ盛りだくさん!?(大汗)
結論が出ない事も多いけど、色々と役員で意見交換し、総会の中で団員さん達にも色々と
話をして行く事にしましたよん。
こういう話をするようになっただけでも、今まで形骸化していた役員会が、少しは活性化
されて来たのかなぁと思ったりね。
今後、この状態を運営委員会にも波及させて行くため、近いうちに、役員会と運営委員会
の合同会議も行われる事になりやす!
そんな役員会を終えて、片づけをして、恒例の校門前の一服タイム。
すると、Tpの毒舌王Y君が自分で主催する誕生日会??という名目の飲み会があるって
話になってお誘い頂いたでござんすが、朝から全開モードの銀の助は超お疲れ状態だった
から、辞退しようと思いつつ駅へ。
だけど、朝からおにぎり1個とお茶をちょっとしか口にしていない銀の助は、駅へ近づく
につれて、喉の渇きも、腹減り状態もマックスに!?
そして、駅に着いた所でお疲れ状態と腹減り状態を天秤にかけたら・・・・
腹減り状態が勝利!!(爆)
って事で、急遽、Y君が自分で主催する誕生日会に参加する事に!(笑)
メンバーは11名程。
今回も銀の助のすぐ斜め前には毒舌王Y君が!?
こりゃ危険って事で、Y君が酔っぱらう前に先制パンチを食らわしたら、ちゃんとセーブ
して飲んでおりやしたぁ~~~!
作戦成功!!!(笑)
ただ、またY君が大酔っぱらいした時の仕返しが恐ろしいって話も!?(汗爆)

さてさて、そんな飲み会の冒頭、目の前に居たE君と色々話をしていると「仕事の関係で
自分の楽団の演奏会に出られないかもしれないんですよ」と・・・・
「えぇ~~~っ!?そうなの????」と聞く銀の助に、更なる衝撃の事実が!?
「実はマエストロYも定演時期に出張なる可能性があって」って・・・・
マジかよっ!!思いつつ、まぁ、それはそれで、そうなってもいざとなれば常任のU氏が
居るから大丈夫だろうと思ったら、E君からダメ押しの一言が!?
「ちなみに・・・・Uさんも仕事が入りそうな状態らしいんですよ・・・・」って・・・・
「おいおい・・・・それじゃ、棒振る人がいないじゃん・・・・(大量汗)どうすんの?」と聞く
銀の助にE君の口から出た言葉は・・・・
「最悪の場合は中止にするしか・・・・その時は銀の助さん、手伝いに来てくれて居るのに、
ごめんなさいです・・・・これはほんと最悪の最悪の場合ですけど・・・・(大量汗)」と。
ただ、マエストロY氏の出張については現在の所、完全確定ではなくて、5月の連休明け
に結論が出るらしいから、それに合わせて、U氏の仕事の予定を見ながら最終的な結論を
出す予定らしいけどね・・・・
ただ現実問題として、Y氏もU氏もダメだった場合、5月の連休明けから指揮者を探して
6月21日に本番って言うのは、かなりタイトなスケジュールだと・・・・
当然、銀の助はその話を聞いてすぐに代振りする指揮者をと思ったし、動くなら今から動
いておかないと、どうにもならないんでないの?と思ったりしたんだけど、こればかりは
いくら後輩が団長をしている楽団と言えど、トラの銀の助があれこれ口出し出来る事じゃ
いからねぇ・・・・
まぁ、何かあれば相談すると言っていたし、とりあえず、結論がどう出るかは別にして、
銀の助はトラとして、目の前の音楽に全力投球ですな!
頑張らねば・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
結論がどう出るかは別にして、目の前の音楽に全力投球だね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あらら・・・・・

Eさんの団も、大変なんですね~
とても他人事とは思えません。
2009/04/15(水) 08:06:49 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

E君の楽団の演奏会、どうなるんでしょうかねぇ・・・・(汗笑)

そっかぁ、タマーズ雅さんの所も指揮者さんが転勤居なくなっちゃうんですよね・・・・
こうなったら、タマーズ雅さんが指揮者なるというのは!?(笑)

2009/04/15(水) 10:18:56 | URL | #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
