おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
「昨日10時間も飲んでいたので今日は勘弁して下さい!」と泣きを入れ・・・・(大量汗)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!
午前中はE君の楽団の練習だったんだけど、嫁は眠いからとサボリ・・・・
余裕だね!
銀の助は、そんな余裕ぶっこいてられないから、バーベキュー大実験会で10時間飲み続
けた体を引きずって行きやしたよ!!!(汗爆)
が・・・・しかし・・・・
合奏の冒頭であるメドレーをやったんだけど、ド頭のティンパニソロが何か知らんけどね
おかしかったらしい・・・・(←らしい???って、自分でわかってないんかいっ!!)
んで、指揮者のUさんに「銀の助さん、頭の音符引っかけないで」と言われて「えっ?」
思いつつ再度・・・・
すると「やっぱり引っかけちゃってるよ・・・・」と言われるも銀の助は「んんんん????」
状態!?(←しっかりしろやぁ~~~~!!!)
その後何回かやっても何故か出来ずに(←おいおいおい・・・・・・)結局「すみません!!!
昨日10時間も飲んでいたので今日は勘弁して下さい!!!」と泣きを入れ、解放して頂
きました・・・・(大量汗)
その後やった2曲目3曲目の曲は銀の助の出番が無かったから休憩して、2部のメイン曲
のメドレーと最後に某組曲をやって何とか?????練習は終了・・・・(超汗)
この日、Precのもう一人のトラM君が久々の登場!!!
するとOさんが「せっかくM君が来たから、みんな揃えばパート割が出来たのにね・・・・」
とボソっと言っておりやした・・・・(苦笑)

んで、銀の助はまたまたメシを食わずに自分達の練習場所に移動。
まぁ、腹が減って無かった訳じゃないけど、何となく食う気にならず・・・・(苦笑)
練習場所にたどり着いたら、Yさん、Tさん、それに珍しく嫁も楽器出ししてるじゃない
のよ!!(超驚!)
で、銀の助はと言うと、楽器出しは任せて、役員と総会の為の(昨日は総会だったのだ!)
下打ち合わせ。
その後、ちこっとウォーミングアップしてから合奏へ入ったんだけど・・・・
嫁が楽器出しをするなんて、普段じゃ絶対あり得ない奇跡な事やっちゃうからさ、どうも
調子が狂って、音替え忘れるわ、間違えるわ、叩くティンパニ間違えるわ・・・・
えっ?嫁のせいにするなって???
んじゃぁ、銀の助の厄日だったって事で・・・・(←どんな良い訳だよ・・・・苦笑)
しかし、あまりにも酷くて、情けないやら、面目ないやら・・・・(大量汗)

そんなボロボロの合奏を終え、休憩を挟んで総会へ突入!!
昨年度の参加行事、今年度の参加予定行事に続いて、昨年度の収支報告、今年度予算案の
承認と順調に続き、去年からの懸案事項だった団則の改訂については、定演前までに結論
を出すと言う事で、団員さんにはご了解頂きましたぁ。(汗)
でもって、その他の事項として、5月9日に行われるある行事(←まだ、秘密ね!笑)に
ついて銀の助から説明して、今後の役員会のあり方や、楽団のあり方考え方、また、定演
のプロジェクトについても団員さんにもご協力してもらうように話をしましたよ。
団員さん達は今までの総会とちょっと違う感じにキョトン気味だったけけどね・・・・(苦笑)
そんな総会を終えて、5月連休中に行われるレク行事について、幹事のSaxのHさん、Tpの
Y君から説明、提案等があり、この日の予定は無事????終了!

んで、帰りに夕飯を自宅そばのラーメン屋で簡単に済ませ、今日は早く寝るぞ~~!って
事で、21時過ぎに風呂に入って、上がったら携帯が何かチカチカしてるじゃないの!?
何じゃこりゃと携帯を見てみると、風来坊さんから着信あり!!
すぐに折り返したら、奥さんのYさんが出て「今、運転中だから帰ったら折り返しま~す」
との事。
で、携帯を握りしめながら寝酒を飲んでいると、自宅の方へ電話が!?(大笑)
ちなみに、電話は用件のみで珍しく10分位で簡潔!(←二人ともやれば出来る!爆)
でもって、風来坊さんと電話を終えて、落ちるように爆睡しましたとさ・・・・(笑)
って事で、まだ、練習音源の編集をしてないから、帰ったら、やらなくちゃ・・・・
あぁ~、こんな時間だから、今日はもう無理か・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
昨日総会だったんだね!そうかい!(←ポチっとの文句が思い浮かばなかった・・・・涙爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
