おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
昨日の関西旅行最終日は大阪楽器屋巡り&プラプラ観光に行って来ましたぁ~~~!(笑)
昨日は、タマーズ雅さん&太鼓人さんの案内で、大阪楽器屋巡り&プラプラ観光に行って
来ましたぁ~~~~~!(今日のネタはマジ長いよ・・・・)
ちなみに今日のネタのタマーズ雅さんと太鼓人さんのしゃべりの所は各自関西弁に置き換
えてお楽しみ下さい!(笑)

まずは、タマーズ雅さん&太鼓人さんと近鉄奈良駅で10時に合流して、1件目の楽器屋
中村楽器へ!
移動中の電車の中では(いや、全編だな!)、タマーズ雅さんがボケ倒し、太鼓人さんが
突っ込み倒すと言う、明らかに長年培われたと思われる名コンビぶりを堪能!(爆)
この車中、案内役のタマーズ雅さんが「ちゃんと行くとこ調べてカバンに入れてあったん
だけど、持って来るカバンを間違えたぁ~~~~!」と・・・・(←えっ!マジ!?大汗笑)
と言う訳で、目的地の桃谷駅に着くと駅にある地図を見ながら、男3人、携帯で中村楽器
を検索!(爆)
が・・・・
タマーズ雅さん断念・・・・(←おい・・・・汗)
太鼓人さん断念・・・・(←おいおい・・・・大汗)
で、銀の助が何とか楽器屋の住所を発見し(←セーフ・・・・)、地図で住所を確認して出発
進行!
ネットの情報によると、中村楽器には、かなりチープなマレットもおいてあるという事で
銀の助はワクワク!
そして、中村楽器へ到着!!
中村楽器はこんな感じで~~~~~す!!

中村楽器

なかなか素敵な楽器屋さんでしょ!
えっ?ただの空き地じゃねぇ~~かって???
皆さんには見えませんか???
そりゃぁ、残念です!
って、マジに4人で愕然よ・・・・
何度も周りの住所確認しちゃったし。(←確認しても更地は更地ですから~~~~!)
てな訳で、いつの間にか???閉店どころか更地になっておりやした・・・・(大汗爆)
ここで4人の取った行動は、空き地に向かって一斉に

「なんでやねん!!!!」

とは、さすがに言わなかったけど・・・・(苦笑)
しかし、閉店している所まで調べ上げなかった銀の助のミステイクっす・・・・(超汗)
んで、じゃぁ~、銀の助の頭のデータに残っている別の楽器屋に行こうという事になり、
またしても男3人、携帯で検索し、今度は、速攻??発見!(汗)
だけど、その前に通天閣の真下にあるタマーズ雅さんお勧めの串カツ屋へ行く事になって
タマーズ雅さんが「じゃ、歩いて行こか」と言うと太鼓人さんの「マジで???歩いたら
めっちゃ距離あると思うんだけど・・・・」と言う反論に??「大丈夫!たいした事ない!」
と一蹴!(笑)
まぁ、歩いた結論から言うとね・・・・
めっちゃ距離はありました・・・・(←タマーズ雅さんが途中、道を間違えたらしい!?汗爆)
桃谷から新世界・・・・(←大阪在住の方はおわかりかと・・・・)
だけど、4人で馬鹿話(タマーズ雅さんと太鼓人さんに、ぜひ来年はトラとして参加して
欲しいなんて信じられない無謀な事を言われたり・・・・汗爆)をしながら楽しく歩いていた
から、問題無し!(笑)
そして、待望の串かつ「だるま」へ到着。
行ったら行列が出来ていたけど、すごく回転が速くて、さして待たずして順番が来ました
よ~~ん!
注文はタマーズ雅さんにお任せして出てきた串かつはこちらっ!!

串かつ1 串かつ2

ここの串かつ、衣がサクサクっとして、むっちゃ旨い!!!
それに揚げ物なのに重くない!!!
そしてそして、値段も手頃!!!
大阪食文化、ブラボ~~~~~!!!(笑)
飲み物は、当然ビールから始まり、タマーズ雅さんは冷酒へ!
銀の助と太鼓人さんはサワーへ!
まぁ、平日の昼間、人の働いている時間に飲む酒の旨い事旨い事!!!(笑)
酒も入って話も盛り上がって来て、このまま大阪楽器屋巡り&プラプラ観光は終わっちゃ
いそうな勢いの所で、ちゃんとタマーズ雅さんが「宴たけなわではございますが・・・・」と
しっかりコントロール!(←さすがタマーズ雅さん!道は間違えるけど・・・・爆)
ここの串かつ屋はタマーズ雅さんにすっかりごちそうになってしまいしました。(汗笑)
で、せっかくだからと言う事で、目の前の通天閣へ4人で上りましたぁ~~~!!

通天閣 通天閣景色

が・・・・太鼓人さん、高所恐怖症と言う事で、お付き合いさせてしまって、かなり可哀想で
ござんした・・・・(←太鼓人さん、ありがとね!)
さて、通天閣と言えばビリケンさん!

ビリケンさん

銀の助も嫁も演奏会の成功を祈願して(←神頼みとも言う)、当然ナデナデ!(笑)
で、ビリケンさんの横を見ると、色々と願い事を書いたものがあったんだけど、その中に
「○○さんと復縁できますように!」って・・・・めっちゃ重っ・・・・
ビリケンさんも大変だねぇ・・・・(苦笑)
そして、外を眺めているとオモロイものを発見!!
こちらっ!!

通天閣看板

通天閣に向かってラ○ホが看板を出してましたぁ~~~~~!(爆)
皆さんも通天閣に行ったら「通天閣の思い出に」ぜひぜひ、このラ○ホをご利用してみて
はいかがでしょうか?(超爆)
んで、その後は福島にある川端楽器へ!
駅から太鼓人さんがGPSで位置を確認しながら移動して「この辺のはずなんだけど」と。
もしや川端楽器も!?と思ったら、ちゃんとありましたぁ~~~!(汗笑)
ここで偶然一瀬マレットを見つけて、試奏してみたらなかなか良い感じ!!
でもね、固さが全種類揃わなくて、買うのを断念・・・・(涙)
まっ、どうしてもと言う事だったら、ネットで買えるらしいからね。
そして、この後、大阪のど真ん中へ行きましたぁ~~~!!!
大阪と言えば、こちらっ!

かに道楽 グリコ

かに道楽とグリコの看板!!(笑)
この写真を撮って帰らないと、大阪に来た意味ないからさ!(←関東人の掟!爆)
んで、押さえる所は押さえたから??、次の目的地、心斎橋のヤマハへ行ってお目当ての
1つだった八田マレットを見たんだけど・・・・
銀の助には軽すぎて、とても使えこなせそうに無いと言う事で、こちらも購入を断念。
その後、三木楽器へ寄って、大阪の街をプラプラし、風来坊さんにおみやげを購入!

大阪繁華街

んで、17時半を回った所で、新大阪駅に移動!
おみやげを選んだりするのに時間がかかると思って早めに行ったんだけどね、あっけなく
おみやげ選びは終わり、新幹線の出発時刻までたっぷりと時間があまっちゃって、4人で
新幹線の待合所で小1時間ほど談笑!?(←駅に行くの早すぎじゃねぇ?)
そこで、うちの楽団がどれだけヘタかを説明し、6月の定演に来ると言う話を断念しても
らおうと思ったら・・・・
「それだけ言われると、逆にめっちゃ興味があるから絶対に行く!」
と完全に説明は逆効果だったらしい・・・・(超スペシャル汗爆)
そして、お別れの時間が近づくと、タマーズ雅さんが太鼓人さんに「来年の定演の選曲が
決まったら、すぐ、譜面と音源の手配をして、銀の助さんに送って!」と言うと「はい!
決まり次第送ります」と元気よく返事!?(←それって、おかしいだろ・・・・大汗爆)
んで、6月の再会を約束して、改札でタマーズ雅さんと太鼓人さんにお別れ・・・・(大量涙)
楽しかった大阪楽器屋巡り&プラプラ観光も終了~~~!
んで、銀の助と嫁は弁当を食べながら帰路へ。

弁当 新幹線

タマーズ雅さんと太鼓人さんは鶴橋で焼き肉を食べたそうです!(笑)

焼き肉

タマーズ雅さん、太鼓人さん、定演明けでお疲れの所、本当にありがとうございました!
お二人が居なかったら、こんなに楽しくて思い出に残る大阪観光には絶対ならなかったと
思っています。
めっちゃ楽しい1日を過ごさせて頂き、嫁共々、心から感謝感謝です!!!m(__)m
6月の定演では、吐き気止めと鎮痛剤をご用意して、団員一同お待ちしています!(汗笑)

今回のネタに関しては、タマーズ雅さん&太鼓人さんのブログもぜひお読み下さい!(笑)
太鼓人さん、頑張って更新してね~~~♪

タマーズ雅さんの「タマーズの世界」

太鼓人さんの「太鼓録」

長いネタにお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました!
と言っても、書きたい事の半分も書いてないけどね。(←はい!?)
ですが、京都ネタ、奈良ネタ、その他ネタがてんこ盛り残っていますので、もうしばらく
長いと思っていて下さい!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大阪楽器屋巡り&プラプラ観光、めっちゃ楽しい1日になって良かったね~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
家に帰って、地図を確認したら・・・・

空き地の場所で、間違いない!
でした・・・・

で、道は間違えるし・・・・
2009/04/28(火) 20:26:40 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
お土産なに!?
早くちょうだい!!(爆)
2009/04/28(火) 20:26:51 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

やっぱり空き地の場所で間違え無かったですか・・・・
すみません・・・・まさか、閉店(更地)してるとは・・・・(大量汗)

道を間違えるくらい誰でもありますから~~!(笑)
自分なんて、人生の道を間違えてますし・・・・(涙爆)

2009/04/28(火) 21:18:01 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

忘れなければ、9日に渡しますぅ~~!
楽しみにお待ち下さい!(爆←何故に爆か・・・・・)

2009/04/28(火) 21:20:16 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
我慢できない(|||_|||)
2009/04/29(水) 00:22:17 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
師匠!お疲れ様でした~(^^♪

って言うか、何気に
【太鼓人!早く更新しろ!!】
的文章が無言のプレッシャーになっております^^;

今日、こちらの天気はすっかり晴れでございました♪

あ、それと、うちのティンパニってイスがないんですが、
よろしいでしょうか??
要望があれば何なりとお申し付けくださいね♪
あ!でも、出たくないの要望は不可ですので^m^
2009/04/29(水) 00:34:46 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/29(水) 00:40:16 | | #[ 編集]
>風来坊さま

我慢我慢!!(爆)

2009/04/29(水) 15:00:29 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>太鼓人さま

プレッシャーなんてとんでもない!!
太鼓人さんのネタが読みたいなぁ~と思ってね!(笑)

やっぱり、うちの嫁が居なくなったら晴れたんだ!?(爆)

えぇ~~とね、太鼓人さんの言っている意味が良くわかりませんが・・・・(大量汗爆)

2009/04/29(水) 15:04:10 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
