おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
ほんと関西まで来て良かったなぁって、色々な感情がドッと吹き出して来てさ・・・・(涙笑)
昨日の夕食は大阪で自分達のおみやげに買った点天の餃子でしたぁ~~~!(笑)

餃子

と言う訳で(←だからどう言う訳よ!)、今日のネタは26日のタマーズ雅さん&太鼓人
さんの演奏会の時の事を書きたいと思いま~~~す!
まぁ、27日のネタの続きっすね!

この日は、強風注意報発令&雨と言う、普段の嫁の行いを表す、最悪のコンディション。
そんな中、ササっと奈良公園を散策し(こちらを参照)、近鉄奈良駅からタマーズ雅さん
達の演奏会が行われるホールのある場所へ移動。
時間はかなり余裕を持って、1時間以上前に到着!!

ホール

そりゃ早過ぎだって???
だって、せっかくだから良い席で見たいじゃん!(笑)
でも、1時間以上前は、さすがに早過ぎでござんした・・・・(苦笑)
って事で、嫁が何か食べた~いと言うから(朝から豪勢な朝食を取ったにも関わらず)、
ホールのとなりにあるデパートでサンドイッチを買って、デパートの休憩用の椅子で嫁の
ランチタイムにお付き合い!?
と言っても、銀の助は隣にボ~~っと座ってただけだけど・・・・(苦笑)
んで、開場30分前にロビーに入って、列の2番目をゲット!(←気合い!笑)
開場してホールに入ると同時に、銀の助と嫁は会場内をキョロキョロ!?
と言うのも、今回再会を楽しみにしていたタマーズ雅さんの娘さんHちゃんを探してたん
だけど、結局見つからないまま演奏会はスタート!
第一部のど頭は、難敵(と銀の助は思ってます)スパークから!
ジャンと音が鳴った瞬間に、タマーズ雅さんの「うちの楽団はヘタだから」と言っていた
言葉がやっぱりウソだと気付いた銀の助・・・・(大汗)
思わず演奏を聴きながら「タマーズ雅さんのウソつき」とつぶやいちゃいましたよ。(汗笑)
2曲目の組曲もなかなか素敵な曲で、うちの楽団でもやりたいなぁ~(←無理!)なんて
思いながら聴きましたぁ~~!
そうそう、タマーズ雅さんは何と奏者兼司会者でございましたぁ~~~!
てな訳で、曲間のしゃべりでタマーズ雅さんが客席に「来て下さった方で、市外から来た
人!!拍手をして下さい!」と。
んん??このフリ、何かイヤな予感・・・・(汗)
続いて、「では、県外から来られた方!」と。
やっぱり、いじられる・・・・・(大汗)
んで締めは「では…近畿外から来られた方!」と。
んなもん、銀の助達以外居る訳ないっしょ・・・・・と思いながら拍手・・・・(大量汗)
案の定、拍手をしたのは銀の助と嫁だけ・・・・(超汗笑)
すると、タマーズ雅さんが追い打ち!!(汗爆)
「どちらから来られましたか??」と聞かれ、ここで「インドから~~」とか答えてウケ
なかったらイタ過ぎるから、ちゃんと「神奈川から~~~~」と答えましたよ!(大汗笑)
そんなタマーズ雅さんの銀の助いじりがあったりしながら、途中、指揮者がOさんから
トレーナーをしているMさんへ代わり、いよいよメインの銀の助達も演奏する某組曲!!
これを聴きに来たと言っても過言じゃないからね!(←奈良漬け買いに来たのかと・・・・爆)
で、感想はと言うと、タマーズ雅さんと太鼓人さんには大阪珍道中?で色々と話したから
細かい事は割愛するとして、しかしまぁ、こんな演奏されちゃうと、うちの演奏なんて、
奈良から来てもらって聴かせられるしろもんじゃないっすよ・・・・(大汗)
マジで・・・・(大量汗)
銀の助は曲を聴き終わって休憩に入ってからさ、どうやったら、タマーズ雅さんと太鼓人
さんがうちの楽団の演奏会を聴きに来るのを阻止することが出来るのか、そればかり必死
に考えちゃったからね・・・・(←って、そんなん考える前に練習しろって!!!)
そして第2部はポップスステージだったんだけど、これがストーリー仕立てになっていて
小道具にも凝って、お客さんをも巻き込む、すごく楽しいステージ!!(笑)
そんな中で、ちょいとした寸劇??と言うか、パート紹介のフリ??があったんだけどね
そこに登場したのが、銀の助と嫁が一生懸命探していたタマーズ雅さんの娘さんHちゃん
じゃあ~~~~~りませんか!?(超驚爆!)
そりゃぁ~、客席探しても見つからんわな・・・・(笑)
んで、Hちゃんがステージに出て来て開口一番「しょ~~もない事ばっかりしゃべってる
司会者の娘です。みなさん、癖になるから、あまり相手にしないでクダサイ!」と言った
とたん、会場とステージ上が大爆笑!!!!!!!!
この時点で、タマーズ雅さんはただのHちゃんの前フリと化したのでしたぁ~~!(爆)
タマーズ雅さん、Hちゃんの前フリご苦労様でした!(笑)
そして、楽しいステージの締めは、みんなで「翼を下さい」の大合唱!
実は嫁にも言ってないんだけどね、銀の助は翼を下さいを歌いながら、必死で涙をこらえ
ていたのですよ・・・・
何かね、言葉で言い表せないくらい、ほんと関西まで来て良かったなぁって、色々な感情
がドッと吹き出して来てさ・・・・
それにね、銀の助、今まで色々な一般楽団の演奏会に行ったけど、こんなに楽しい演奏会
は初めてだったよ!!
演奏ももちろんブラボ~~~だったけど、楽しませてもらったと言う意味でも、これまた
ブラボ~~~な演奏会でしたぁ~~~~!(笑)
ほんと奈良まで聴き来た甲斐がありました!
そんな楽しい演奏会を聴き終えて、アンケートもちゃ~~~んと書いて、今度はタマーズ
雅さん探し!?
これが全然見つからずで、受付の側にいらした指揮者のOさんにご挨拶方々、タマーズ雅
さんの行方を聞くと、楽屋の方に居るだろと言う事で、許可を頂きいて楽屋へ!
そこでタマーズ雅さんと再会する前に、娘のHちゃんと再会!!!(嬉笑)
ちょこっとご挨拶と雑談をして、更にタマーズ雅さんを探すべく、ステージ裏の奥に進む
も見つからず・・・・(汗)
んで、とりあえず、Hちゃんの居る楽屋に戻ったら、おりましたよ!!!
タマーズ雅さん!!!
と言う訳で、やっとこさ再会!!(嬉笑)
でも、ステージが終わったばかりでバタバタとしていて、ゆっくり話は出来なかったけど
翌日の待ち合わせ時間を決めて、今度は太鼓人さんと念願の初対面を果たすため、太鼓人
さんを探す旅へ!?(笑)
再度ステージ裏を進んで行くと、太鼓人さんを発見!!!!
でも、搬出で忙しそうにしていたから、どうしようかなぁ~とか思いつつも、思い切って
声をかけましたよ!!
銀の助が「すみません」と声をかけると、太鼓人さんは「はいっ?」とちょっと怪訝そうな顔を
していたけど(←そりゃ、知らないおっさんがいきなり声をかけてくるんだから)「銀の助です!」
と言ったとたん、満面の笑みを頂きましたぁ~~~~~~~~!!(笑)
と言う訳で、無事に太鼓人さんとの初対面も完了~~~!!
そして、奥さんの太鼓娘さんもご紹介して頂きましたよん!!
また、太鼓娘さんが可愛いんだ!これが!!!(笑)
こちらも搬出でバタバタしていて少ししか話は出来なかったけど、翌日の再会を約束して
銀の助と嫁はホールを後にしたのでしたぁ~~~♪

明日は奈良旅行後半戦???へ続きま~~~す!(笑)
その次は京都旅行編で~~~す!
てか、今週は関西旅行ネタで引っ張ります!(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さん達の演奏会ブラボ~~!で、奈良まで聴きに来た甲斐があって良かったね!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
そりゃ『メキシコからです!!』って言わなきゃ(爆)
2009/04/29(水) 15:49:28 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
今回はカバン盗まれなかった??(笑)
2009/04/29(水) 15:52:43 | URL | ドナ #-[ 編集]
>風来坊さま

東京でだったら言えるけど、関西だよ関西!!
ウケなかったら・・・・(大量汗)

2009/04/29(水) 17:49:27 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>ドナさま

今回は大丈夫だったぁ~~!(笑)
って、おい・・・・(汗爆)

2009/04/29(水) 17:51:17 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>> ウケなかったら・・・・(大量汗)

ウケるどころか隔離されるよ(爆涙)
2009/04/29(水) 17:59:59 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

あはは~~~、そういう事ね!(笑)


2009/04/29(水) 19:46:59 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
【翼をください】はあまりの速さに
ブレスができなくて窒息しそうになって
涙が出たのでは…(((^_^;)来年はステージで歌えますよ♪

今回の記事を太鼓娘が読むと調子にのるので、
あまり持ち上げないでくださいね(-_-)/~~~

2009/04/29(水) 22:41:41 | URL | 太鼓人 #TECMR22g[ 編集]
>太鼓人さま

来年はステージで歌えるんだ!
嬉しいなぁ~~~!(笑)
って、おい……(大量汗)

ちなみに、太鼓娘さん、ほんとに可愛いから、じゃんじゃん
持ち上げまっせ~~~!(笑)

太鼓娘ファンクラブ会員番号No1銀の助♪


2009/04/29(水) 23:31:17 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
長~い、娘への前振りでしたよ、
ホンマ・・・・・・

銀の助さん
来年は、もっと良い演奏に
なるよう、
いっしょに、頑張りましょう!?
2009/04/30(木) 05:46:52 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

Hちゃんへの長い前フリご苦労様でしたぁ!(笑)
さて、来年の司会者の座はいかに!?

>>いっしょに、頑張りましょう!?

そうですね!
来年は一緒に頑張りましょう!(笑)
って、おかしいでしょ・・・・(大量汗)


2009/04/30(木) 09:36:53 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
