おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
スポンサーサイト
と言う事で、奈良まで行って大仏様を見られず・・・・(←えっ?大仏様見なかったの!?)
昨日の奈良編の続きでぇ~~す!(笑)

タマーズ雅さんと太鼓人さんにひとまずお別れして、ホールを後にした銀の助と嫁は駅へ
行って、切符を買って中に入り時刻表を見ると、次の快速急行(だったかな?)まで時間
が40分近くあるじゃないの・・・・(汗笑)
駅の中で40分間、ボ~~~っと過ごすのも時間の無駄だしと言うこって、再度時刻表を
見ると5分後に特急があるのを発見!!!
特急料金を別に払うのは痛いけど、駅で40分間ボ~~っとするよりは良いからと特急券
を購入!
だけど、全く電車が来る気配が無い・・・・
するとアナウンスで特急がどうちゃらこうちゃら・・・・(汗)
良く聞くと違うホームからの発車だと言うアナウンス・・・・(大汗)
そっからダッシュで特急の止まっているホームに行って、超ギリギリで間に合った・・・・
ふぅ・・・・危ない、危ない・・・・(大量汗)
そして、近鉄奈良駅に戻って、奈良と言ったらやっぱ大仏だよね!って事で大仏様を見に
行く事に!(笑)
まずは南大門の写真をパチリ!

南大門

んで、南大門を通り抜けようと思ったら・・・・
拝観は7時30分から17時30分と書いてある。
時計を見ると・・・・17時35分って・・・・ダメじゃん・・・・
でも、もしや!と言う事もあるから、とりあえず行くだけ行ってみようという事になって
行ってみるも入り口は閉まってる・・・・(←当たり前!)
嫁が出口の所に立っているおじさんに「ちょっとだけでも」と粘ってみるも撃沈!
と言う事で、奈良まで行って大仏様を見られず・・・・(←えっ?大仏様見なかったの!?)
仕方がないから、一応、見に来た証に大仏殿の門をパチリ・・・・(←意味ないじゃ~~ん!)

大仏殿の門

そこから、嫁がならまちに行きたいと言うので(これが結構距離あんのよ・・・・)テクテク
歩き始めやしたよ。
鹿達を横目で見つつ

鹿

こんな看板にも遭遇し

看板1 看板2

浮御堂なんかも写真に納め

浮御堂

ひたすら、歩く歩く歩く・・・・
で、やっとこさ、ならまちに到着!!(今、地図を見たらかなり遠回りしたかも!?汗汗)
と言ったって、こんな感じの景色の中を、またまた永遠と歩く歩く歩く!!!

ならまち1 ならまち2 ならまち3 ならまち4

段々と日も暮れて来た所で、ご飯を食べようと言う事になって、タマーズ雅さんに教えて
もらったお店に行ってみるも・・・・
「本日は予約営業」
って、ここでこの日2度目の撃沈!!!(涙爆)
全く土地勘の無い銀の助と嫁は、またまたまた街中を歩いて歩いて歩き回って、良さげな
おでん屋さんを発見し、やっとこさ座ったのでござんした・・・・(大汗)
注文した品々はこちらっ!(笑)

おでん屋1 おでん屋2 おでん屋3 おでん屋4
おでん屋5 おでん屋6 おでん屋7 おでん屋8
おでん屋9 おでん屋10

このおでん屋さん、すぐ~~く美味しかったよ!
でもね、ちょっと高かったけど・・・・(汗笑)
んで、食べ終わってホテルに帰り、ネタの下書きをして、安いウイスキーをちこっと飲ん
で、朽ち果てるように眠りについたんだとさっ!(笑)

ちなみに、今回泊まったホテルは「奈良ホテル」!
皇族の方達はもちろん、タマーズ雅さんのしゃべりの師匠であるさだまさし氏も泊まると
いう由緒正しきホテル!(←皇族の方達とさだまさし氏が同列!?)
入り口はこんな感じ!

奈良ホテル入り口

こちらが旧館。

奈良ホテル旧館

旧館の内部はこんな感じ。

奈良ホテル内部1 奈良ホテル内部2 奈良ホテル内部3 奈良ホテル内部4

で、何故か消化器の上にツルハシが!?(笑)

奈良ホテルツルハシ

メインダイニングはこんな感じの場所で

奈良ホテルダイニング1

こちらがメインダイニングの囲むようにある特等席!?

奈良ホテルダイニング2

と言っても、銀の助達は貧乏だから、高い旧館には泊まらずに新館に泊まりましたぁ!
つ~~か、旧館が全室禁煙って言うのもあったんだけどね。(苦笑)
新館の部屋の内部はこんな感じでしたよん!

奈良ホテル室内

まぁ、こんな贅沢な所に泊まる事は、もう一生無いと思うけどね・・・・(涙笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
大仏様を見なかったなんて、信じらんな~い!てか、やっぱそういうオチがあったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
定演後、いっぱい歩いてたんですね~

で、翌日も誰かのせいで、
遠回りさせられて・・・・

お疲れさまでした~

*来年は、飛鳥を歩きましょう!
2009/05/01(金) 06:25:00 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

関西旅行の3日間、ほんとに良く歩きましたぁ~~!(笑)
そして、筋肉痛に…(爆)
普段、どれだけ運動不足かと言う事ですよね。(苦笑)
これからは、タマーズ雅さんを見習って、ウォーキングしようなかぁ♪
来年の飛鳥に行くまでに鍛えなくちゃ!(汗爆)


2009/05/01(金) 12:08:09 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
こんにちわ!
久々に覗かせて頂いたら前の記事に私の事をたくさん書いて下さっていて、驚きました(笑)
奈良はどうでしたか?鹿には追いかけられませんでした?(昔つのを生やした鹿の大群に追いかけられ軽くトラウマです。)
大阪見物本当に一緒に行きたかったです・・!
銀の助さんとはなママさんのお二人は本当に優しさのオーラに包まれていて(?)、大好きなので・・・是非またの機会に!
そして演奏会では挨拶して頂き有難うございました^^嬉しかったです!
来年の司会の座は頂きました。(ちょ)
2009/05/01(金) 13:38:51 | URL | タマーズ雅の娘 #-[ 編集]
>タマーズ雅の娘さま

Hちゃんの事、たくさん書かせて頂いちゃいましたぁ~~!(^^)v
嫁と二人でホールに入ってキョロキョロと探して、Hちゃん居ないねぇ・・・・
なぁ~んて言っていたら、突如ステージに出てきてビックリでしたよ!!(笑)

大阪に一緒に行こう!なんて誘っちゃったけど、よくよく考え見たら学校
だったんだよね・・・・(汗)

また、機会があったら東京か奈良でお会いしましょう♪
嫁も私もHちゃんに会えるのを楽しみにしています(^^)/

来年の司会、Hちゃんで決定だね!
太鼓人さんが「来年はHちゃんで行く!」と断言してました~~!(笑)

2009/05/01(金) 14:11:25 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
