おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
今日は今更ながら???関西旅行初日の京都詳細編??をお送りしまぁ~~す!(笑)
今日は今更ながら???関西旅行初日の京都詳細編??をお送りしまぁ~~す!(笑)

新幹線を降りた銀の助と嫁は、ちょいとトイレに寄って(銀の助のお腹は最悪の状態だっ
たのでござる・・・・涙)、銀猫さんとの待ち合わせ場所、八条口(だったかな)へ!
すると、すぐに嫁が銀猫さんを発見し、無事にご対面~~~!!(笑)
PCを入れたリュックを持っていた銀の助は、持って歩くのはちと重いって事でロッカー
の場所を銀猫さんに聞くと、すぐに案内してくれましたぁ~~!
てかね、銀猫さん、わざわざ銀の助達の為に駅の内部や色々と行く所を下見していてくれ
たのですぅ~~~!!
ありがたや~~~!m(__)m
んで、荷物をロッカーにしまって、まずはご飯を食べましょうと言う事になり、銀猫さん
の案内で駅ビルの中の食べ物屋さんを一通り見て回ったんだけど、銀猫さんの事前情報通
りで、京弁当なんかは結構高いんだよねぇ。(苦笑)
と言う訳で、色々と迷ったあげく、お店のおばちゃんの「うちの店、この前テレビ出た」
が決め手になった訳じゃないけど(←じゃないんかいっ!!笑)、値段も手頃だったから
鳥料理のお店に入る事にしたのでした!
食べたのはランチこちらっ!

からぽん

からぽん!(ぽんからだったっけな?←いい加減なヤツ!)
まぁ、いわゆる、鳥の竜田揚げをポン酢で食すと言うやつね。
でも、これがかなり旨かった!(笑)
さすがテレビに出ただけの事はある!かもしんない!?(←おいっ!)
そこで、どこを回ろうかという話になって、銀猫さんがおもむろに取り出したのが、京都
のありとあらゆる観光地の詳細なマップと、銀の助と嫁が近鉄で奈良まで移動すると言う
事で近鉄京都駅の時刻表まで用意してくれていたのじゃ!!!
これにはマジで感動したよ!!!(涙)
んでね、この日は嫁の普段の行いがものを言って、雨ザァ~ザァ~って事で、京都駅近く
の名所を巡る事に!(笑)
ご飯を食べ終わって、まずは京都駅からバスに乗って清水寺へ!
銀の助的には京都駅と清水寺はめっちゃ離れてると勝手に思っていたんだけどね、バスで
たったの10分と聞いて、びっくり!?
中学校の修学旅行で京都に来たときは、あっちゃこっちゃバスで移動したから、距離感が
全くなくて、金閣寺と銀閣寺が近いと思っていたしね。(汗爆)
んで、バスを降りて、てくてくと清水寺へ行き、境内を散策。
すると、おじさんが「御本尊を特別に御開帳しています。次の御開帳は24年後です」と
言うのを聞いて、そりゃ見ておかないとねって事で100円払って(当然有料!)入って
御本尊にお参り。
すると、なんかすご~~く心が落ち着くから不思議だよね。
で、出た所には出世大黒!

出世大黒

まぁ、銀の助は出世とは無縁ですがね。(苦笑)
しかし、この出世大黒、なんか喪黒福造に似てるような気も!?(爆)
でもって、せっかくだから、みんなでおみくじを引いたんだけど、ここである意味?奇跡が
起きたのでござ~~~る!!
じゃん!!!!!!

おみくじ

3人とも凶って、これいかに!?(大量汗爆)
てか、こんな事、なかなかないっしょ??????
これは3人で笑いこけるしかなかったよ。(苦笑)
私達3人、違う意味で??引きが強いって事で。(←ほんと引きが強すぎだから・・・・)
その後は、この前も載せたお決まりのアングルから写真を撮って、

清水舞台

音羽の滝へ。

音羽の滝

本当だったら延命水をちょいと口に含んでと言う流れなんだけど、お腹の調子が悪かった
ので、ダメ押ししないようにと言う銀猫さんの配慮でここはスルー。(涙笑)
んで、清水寺を出て、プラプラとお店を冷やかしながら、三年坂を通り

三年坂

二年坂を通り

二年坂

途中、こんな京都らしい路地をのぞいたり

路地

甘味処の庭園をのぞいたりして

庭園

八坂神社へ!

八坂神社

そして、八坂神社の境内にある美御前社の前で、銀猫さんと嫁をパチリ!(笑)

美御前社

その後は、祇園を散策して、

祇園

南座の前を通り、鴨川を渡って(鴨川では早くも夏の床の準備が始まってました!驚!)、

南座 鴨川

新京極から錦市場に入ってプラプラと散策!(笑)

錦市場

締めは錦市場の甘味処で3人してまったりトーク!
銀猫さんが所属していた楽団の事やうちの楽団の事、音楽の話からお互いの家庭事情
まで!?いろんな話をして、すつごく楽しかったなぁ~~!(笑)
ほんとは、もっともっと色々な話をしていたかったんだけど、銀猫さんも2児の母であり
主婦だから、これ以上お引き留めすることは出来ず(と言っても、この時点でかなりお引
き留めしていた訳でして・・・・大量汗)、駅までお見送りしてお別れ・・・・(涙)
ぶっちゃけね、ここでも泣きそうになった銀の助なのでした・・・・

さて、その後は、錦市場をもうちょっとプラプラするつもりだったんだけど、嫁と話し合
った結果、予定を変更して奈良へ向かう事に!
ここで、銀猫さんのくれた時刻表が活躍!(笑)
銀猫さんからは、快速急行(だったかな??)に乗っても、特急に乗ってもさして大きな
時間差は無いから、快速急行の方がお得と言うアドバイスをもらっていたんだけど、おみ
やげを買う時間を考慮すると快速急行には間に合わないって事で、思い切って特急に乗る
事にして、おみやげの買い出し!(笑)
そして、特急に乗り奈良へ!
んで、奈良駅周辺でご飯を食べようと言う話になったんだけど、歩いてもめぼしいお店は
無くて、え~~~い!とりあえずホテルまで行っちゃおう!と。
が、しかし・・・・
ホテルに行くバス乗り場が全く判らなくて、嫁が交番で聞いたらバスの案内所で聞いてく
れって・・・・冷たい警察・・・・
で、言われた通りバスの案内所に行ったら、時間が終わって閉まってるし・・・・(超涙)
しゃぁないから、ホテルに電話をして、乗るバスを教えてもらって何とかホテルに到着!
チェックインをして、ポーターのお兄さんにこの辺で食べる所が無いか聞いてみると、
食べ物屋のマップがあると言うので、それをもらって部屋へ。
んで、部屋で早速見て見るも、イマイチ位置関係がよく分からず、最後は面倒臭くなって
結局ホテルのダイニングへ。
でも、まともにコースなんて食べたら、超高い事は分かっていたら、単品で安めのものを
チョイス・・・・(苦笑)
で、頼んだ料理はこちらっ!

オードブル サラダ チキン ハンバーグ

これでも結構高かったけど、コースを頼むよりはお安くすみました。(大量汗)
その後、ホテルのバーで軽く1杯ずつ飲んで、

カクテル

部屋に戻ってブログの下書きをして撃沈!
と言う京都感じで、初日が終了したのでしたとさ!(笑)

改めまして、銀猫さん、心遣いの行き届いた京都ナヒ、本当にありがとうございました!
銀猫さんのおかげで、とても楽しい1日を過ごせた事に嫁共々感謝感謝です!
今度、こちらに来た際は、また必ずお会いしましょう!!
そして、多分、多分ですよ、来年もそちらに伺いたいと思っていますので、その時はまた
たくさん楽しい話が出来たら良いなと思っています!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀猫さんのおかげで、楽しい京都の旅が出来て良かったね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
私、水曜日に木屋町から銀の助さんと、まったく逆に清水まで歩いたんです。

その後、清水から京都駅まで歩いて、京都駅で、お好み焼き食べて、近鉄特急で帰りましたとさ。
2009/05/01(金) 23:19:40 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

水曜日、京都に行ってたんですね~~!(笑)

あっ、そうだっ!
クリーニング、今日と(京都)りに行かないと!!
おそまつ・・・・

2009/05/02(土) 07:13:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
有難うございました♪
うわ~、こんなに色々と良く書いて下さって、どうも有り難うございます(汗)
かなり拙いガイドでしたので、どうも済みませんでした~;;

ん!? 来年もいらっしゃいますか???
それは是非!! 次回も忘れずにお声をおかけ下さいv-344
またまた迷走混迷・五里霧中の京都の旅へ、ご案内致しま~すv-407
次回はもっとディープな京都をご案内できるよう、
色々と研究しておきますね!!

そういえば、駅ビルのお昼のメニューは「ぽんから」ですよ~ん。
でも私も時々「…からぽんだっけ??」と首をかしげています(笑)
忘れないうちに、また食べに行ってきます♪

お腹の調子は、その後如何でしょうか。
音羽の滝は残念でしたが、来年はぜひリベンジして下さいv
嵐山近くのお酒の神様を祀る松尾大社にも「延命水」の湧き出る井戸がありますよ。

送って下さったお写真と音源ファイル2つ、
無事に受け取りました。
どうも有り難うございます♪
曲は先ほど落とさせて頂きましたので、これからmp3に入れます。
楽しみです^^

とても初対面とは思えない楽しさ、懐かしさで、
私ももっとお二人とご一緒したかったです。
ホントは奈良までついて行っちゃいたかったくらいです(爆)
次回は奈良のホテルまでの地図もご用意しますね^^

それではまた、お会いできる日を楽しみにしていますv-343
2009/05/02(土) 07:14:01 | URL | 銀猫 #MfasQhOY[ 編集]
>銀猫さま

拙いガイドなんてとんでもない!!
素晴らしいガイドてせしたよ~~~!(笑)
次回のディープな京都ガイド、楽しみにしいてます!(←行く気マンマン!)

お昼に食べたのぽんからでしたか・・・・(大汗)
最近、年で物忘れが・・・・(爆)

写真も音源も無事に届いて良かったですv-218
音源は2曲とも素敵な曲なので、聴いてみて下さいね~~~!

銀猫さん、ほんと楽しいひとときをありがとうございましたぁ~~!
必ず、また会いましょう!!(笑)
再会を嫁共々心から楽しみにしています♪

2009/05/02(土) 08:01:08 | URL | 銀の助 #8Via0L9g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
