おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
やっぱ違う楽団のダブルヘッダーは40男には疲れやすな・・・・(もう年だからね~!爆)
昨日はダブルヘッダー練習でしたぁ~~~~!
午前中はいつも通り、E君の楽団の練習。
まずはメイン曲から、やったんだけど、やっとこさ、E君の楽団のペース???が見えて
きた感じかな。
最初は自分の楽団の演奏とかなり違って戸惑ったけど、マエストロのやりたい方向みたい
なものも段々とわかって来た感じかな。(汗笑)
それをあと1ヶ月ちょっとで形にしないと・・・・(大汗)
続いて、ホップスを2曲やたんだけど、銀の助はティンパニが無いからお休み!(笑)
今年は、去年に比べて降り番が多そうだから、ほんのちょっとだけ楽かも!?
てか、去年は強烈だったって話も・・・・(大量汗)
でもって、最後に準メインの曲をやったのね。
この曲もなかなか大変なんだけど(銀の助レベルの話だけど・・・・)、途中、フェルマータ
からいきなり4分の5拍子の192と言うテンポに突入するんだけど、どうもここのタイ
ミングが取りづらくて、上手く行かず・・・・
って事で、練習が終わってから、マエストロY氏と色々話し合い。
銀の助からある提案をして、今度の練習で実行してもらう事になりやした!
か・・・・
それで銀の助が上手く入れなかったら・・・・(超大量汗)
そうそう、この準メイン曲で嫁がある楽器でデビュー!
だけどね、かなり要練習ですな・・・・(苦笑)

そんなE君達の楽団の練習を終えて、渋谷の立ち食いそばで速攻食事を済ませて、自分達
の練習場所に移動!
と言うのも13時から合奏開始の予定だったからさ。(汗)
で、何とか13時半頃到着したら、指揮者と校門の前でバッタリ!?
はい????合奏13時からだったよな????何で今登場????んん????
んで、そのことを指揮者に言うと「合奏14時からだろ~~~」と断言!
「えぇ~~~~!!!自分で流したメール確認してみ~~~!」と言う銀の助に指揮者は
「んじゃ、音楽室行ったらメールを確認してみるよ」と。
で、結局どうだったかと言うと、指揮者の勘違いで13時から合奏が正解でしたぁ!
まっ、うちの指揮者も色々と最近忙しいみたいだから、許してあげよう!(←偉そうに!)
てな訳で、合奏が1時間押しでスタート。
ポップスを3曲、最後に時間が無くてメイン曲を通しておしまい!
全体的にサクサクって感じの合奏で、まだまだ、整理しなきゃならない所が山のようにあ
るけど・・・・
本番まで1ヶ月・・・・この状態で間に合うのだろうか・・・・(大量汗)
つ~~か、連休中と言う事もあって出席率が・・・・
そろそろ本腰を入れないと、どう考えてもヤバイって・・・・(←副団長のぼやき・・・・


そんなダブルヘッダー練習を終えた銀の助家の夕食は、こんな感じ!

めし

嫁が一昨日(一昨日かいっ!)作り置きしておいた豚ヒレとトマトのスープと豚ロースの
ソテーにサラダ!(ごはんは冷凍をチン!笑)
そんな夕食を終え、重要なメールを2件ほど返信して、団員MLにもあるあおりのメールを
入れて、一息ついた所で自動的に電源OFF・・・・(←お前は電気仕掛だったんかいっ!爆)
やっぱ違う楽団のダブルヘッダーは40男には疲れやすな・・・・(もう年だからね~!爆)

今日はこれからKちゃんの娘Yちゃんの大太鼓の演奏を聴きに行って、それから自分達の
楽団の練習で~~~~す!
さて、ボチボチ準備しよっ!(笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ダブルヘッダー練習、お疲れさん!もう年だからダブルヘッダー練習はキツイやねぇ~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
体調崩さないようにね!!
週末は大変なんだから!!(爆)
2009/05/04(月) 10:24:46 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>週末は大変なんだから!!(爆)

プレッシャーで昨日から下痢が止まりません・・・・(←マジっす!大量汗)


2009/05/04(月) 10:49:12 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
>> プレッシャーで昨日から下痢が止まりません・・・・(←マジっす!大量汗)

だから、大爆笑!!
2009/05/04(月) 17:31:50 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

当人は全く笑えません…(涙)


2009/05/04(月) 23:17:50 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
一名追加になりましたぁ~

よろしく!!(爆)
2009/05/05(火) 09:16:48 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
