おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
現在、本気で体調不良になってるんでござんすよ・・・・(←大きな態度にガラスの心!?爆)
昨日は色々あった1日でしたぁ~~~!(笑)
まずは、午後からKちゃんの娘Yちゃんの太鼓の発表会を銀の助、嫁、Y姉さんの3人で
見に行って来ましたよん!
有料の発表会だったんだけど(銀の助達はチケットを頂きやした!笑)、お客さんも結構
入っていて、なかなかの盛況ぶり!
最初の演目は、先生の演奏で、これがまたちょ~~~~~~格好いい!!!
思わず西洋の釜に皮を張った楽器なんて叩くのをやめて、男は和太鼓だぜっ!!!
って感じよ!!!
でも、 叩いている先生は女性だったけど・・・・(爆)
まっ、ティンパニもまともに叩けない銀の助が和太鼓を叩ける訳ないけど・・・・(汗苦笑)
続いて、いよいよ、Yちゃんの出番!!!
最初は、先生と二人で締太鼓を披露!
これがなかなかしっかりした演奏をしてるじゃないの!!(笑)
やっぱりKちゃんの血が流れてるるんだなぁ~~と妙に関心。
その後、幼稚園の子供達も加わって、みんなで演奏!
う~~ん、かわいいっ!!
でもって、なかなかしっかりした演奏をしてましたぁ~~!(←お前らもしっかりせんかい!)

そんな発表会を聴き終えて、3人で練習場所に移動して、15時前に到着!
でもって、準備やら何やらをして、15時半から合奏!
曲は、定演メイン曲の第一楽章と第三楽章が中心。
Tb以外は(たったの一人)超久々?なかなか充実出席率だったから、指揮者の指導にも
一段と熱が入っておりやしたぁ~~!
最後にサクサクっと第二楽章を通して、合奏は終了~~~~!!!
ほんといつもこれくらいの出席率じゃないとねぇ・・・・(大汗←意味深・・・・)
まっ、今はこの出席率と言う言葉が銀の助の中ではそりゃもう超プレッシャーになって、
現在、本気で体調不良になってるんでござんすよ・・・・(←大きな態度にガラスの心!?爆)
そのことについては詳しくは、明日か明後日にでも書くけどね・・・・(超大量汗)
決してネタを引っ張ってる訳じゃないので、あしからず。(苦笑)
んで、合奏を終えてから、銀の助、嫁、Y姉さん、団長の4人で定演当日の運搬について
17時過ぎまで色々と打ち合わせ!

その後、嫁と銀の助は、嫁の妹とごはんを食べる約束をしていたから、待ち合わせ場所の
駅へ移動!
嫁の妹と言っても、中学の同期で同じ吹奏楽部の出身だから、妹と言うより、どちらかと
言うと、友達って感じなんだけとね。
そんな三人で、妹のフランス旅行のおみやげをもらい、色んな話を聞きながら食べた料理
はこちらっ!!

ピクルス サラダ たこのエスカルゴ風

スペアリブ1 スペアリブ2 パスタ

スペアリブが有名なお店で、肉をがっつきまくり!?(笑)
妹は珍しく酒を飲まず(超酒豪!)、嫁がパスタを取り分けたり(普段は絶対にしない)
するから、今日は全国的に天気が・・・・(爆)
そのあと、バーに行って、軽く??????飲み(妹も結局飲んだ!笑)、酒を飲んだ時
のいつものパターンで、妹の演説会を聞いて、23時過ぎに別れて家にたどり着いてのは
0時過ぎ・・・・(苦笑)
と、ここから銀の助は最悪状態・・・・
1時前に就寝するも、30分位寝ては目を覚ましを繰り返して、3時過ぎに急激な腹痛に
襲われ、トイレに1時間近くこもり、布団に戻るも腹痛とある事が頭をよぎり、なかなか
眠れず、5時を過ぎた所で、時計は見るまい!!と誓い、布団をかぶって羊を数えて??
何時がわからないけど就寝・・・・(涙)
おかげで、今朝起きたら、11時半でござんしたとさ・・・・(超涙)
しかし、今日はE君の楽団の練習が無くなって、ほんと良かったぁ・・・・(汗笑)
てな訳で、今日、明日は、ゆっくり過ごしたいと思います・・・・はい・・・・



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
今日と明日はゆっくり休んでね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですかぁ~(爆)
2009/05/05(火) 15:33:06 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
銀の助さん

こっちは、エラい雨で~す!

ほんでもって、
カラダ大丈夫ですか?
2009/05/05(火) 16:03:12 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>風来坊さま

大丈夫じゃないです・・・・(涙)

2009/05/05(火) 17:39:34 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

そちらもエライ雨ですか!?
こちらもかなり降っています。
やっぱり、嫁がパスタを取り分けるなんて、普段は絶対しない事を
するから・・・・(汗爆)

体調は、やはり良くないです。(涙)
今日も何やかんやと雑事に追われて、ゆっくり出来なかったので
明日こそは、ゆっくり休養したいと思います!(涙笑)

2009/05/05(火) 17:43:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
銀ちゃん大丈夫?それってメンタル面だけの問題?ノロとかなんじゃないの??

お大事にね(>_<)
2009/05/05(火) 18:32:18 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

多分、ノロじゃないとは・・・・(汗)
予定では、この体調不良は間違えなく土曜日まで続く予定・・・・(涙笑)
そして、5キロくらいは痩せてると・・・・(ウソつけっ!)

心配してくれてありがとね!

2009/05/05(火) 18:39:04 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
5キロ減!?
じゃあ、スラックスのウエストつめしなきゃね!(爆)
2009/05/05(火) 20:52:33 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

その時は宜しく!
って、おい・・・・(汗笑)

2009/05/05(火) 20:59:30 | URL | 銀の助 #Af5aQY.Y[ 編集]
お久しぶりのむ~ん☆です。

銀の助さん、大丈夫?
体調はまだまだな感じですか?!
お粥とか食べて体を温めると、少し楽になるかも?
お大事にしてくださいね。。。(>_<)
2009/05/06(水) 10:56:43 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
>む~ん☆さま

久しぶり~~!(^^)
体調、やっぱりイマイチだね・・・・(涙)
心配してくれてありがとね!
今日はゆっくり過ごしたいて、体調を整えたいと思います!(笑)

2009/05/06(水) 11:38:26 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
そのお店、あそこだよねー?!(笑)
ユキちゃんマンも行ったことあります!
美味しかったっす♪
お大事にしてくださいね。
我が家の兄やんは体調不良でもなんでもないのに爆睡してます(^o^;)
2009/05/06(水) 13:38:37 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

そうそう!あそこのお店よ!!(笑)
ユキちゃんマンさんも言った事あるんだぁ~!
美味しいよね~~~♪

体調、土曜日までに万全にしないとね!(←土曜が近づくと更に具合が悪くなるかも!?)

>兄やんさん

爆睡、羨ましい~~~~~!!!(笑)
うちじゃ、昼間の爆睡なんて許されませんから~~~~!(超涙)
兄やんと代わりたい・・・・(←切実!)

2009/05/06(水) 19:09:22 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
