おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
なんともはや無謀な企画!!!!!(←やっぱ自分でも無謀だと思ってるんだ!?爆)
どもっ!
体調不良に追い打ちがかかっている銀の助です・・・・(大汗)
お腹の調子が悪いのに加えて、どうも風邪をひいたようでビッグイベント本番に向かって、
どんどん調子が悪くなっていくのは気のせいか!?(←気のせいじゃないな・・・・苦笑)
まぁ、何とか明日までは持たせなきゃならないからね・・・・(←ユ○ケル100本飲め~!)
つ~~こって、今日は、早めに寝て、明日に備える事とします!

さてさてさて!!
昨日予告したとおり、明日、うちの楽団の練習であるビッグイベントが行われます!!!
待てよ・・・・ビッグイベントじゃなくて、ビックリイベントかも・・・・(汗笑)
それは・・・・なっ、なっ、なっ、なんと・・・・


























風来坊さん達の楽団(有志)と一緒に練習交流をしちゃおう!!

と言う、なんともはや無謀な企画!!!(←やっぱ自分でも無謀だと思ってるんだ!?爆)
何が無謀かと言うと、何せ風来坊さん達の楽団は某県でもトップクラスのレベル!!
それに対して銀の助達の楽団は・・・・
小学生に毛も生えない程度のレベルだから、その差は歴然・・・・(大量汗)
まぁ、趣旨として、練習に重点を置くと言うよりは、お互いの楽団の親睦・交流を深めま
しょう!!
って事なんだけどね。(←と自分に無理矢理言い聞かせてると言う話も!?)

そもそも何でこんな話が持ち上がったかと言うと、以前、お互いの楽団でARSENALを
やっていた時に、合同練習みたいなものが出来れば良いね~~~なんて言ってたんだけど、
その時は機が熟して無かったと言うのもあって流れてしまって、今回またまた共通の曲に
取り組んでいて(銀の助達は定演のメインで演奏、風来坊さん達は定演のオープニングで
演奏)、お互いにこういう事も今後そうそう無いだろうからと言う事で、この機会にやって
見ようかという話に。(汗笑)

4月中頃にあった役員会で銀の助がこの企画を提案して、何とか承認??を得て、19日
の総会で楽団の公式行事として正式に発表と同時に、風来坊さんの楽団の団長O君にこれ
また正式にオファーを出して(当然、事前には話してあったけどね)参加者(有志)を募
ってもらって、と言う感じで事は進み・・・・
んで、連休前に風来坊さんの楽団の団長O君から送られてきた参加者リストを見ると・・・・
10ウン人もの名前が連なっているじゃないの!!!!(大量汗)
その後も参加者は増えて行き・・・・最終的には18人・・・・(超大量汗)
待て待て待て待て!!!
何でこんなに参加者が多いんだって感じ!?(←絶対に怖いものみたさ!爆)
つ~~か、10人程度だろうと踏んでいたのに予想以上の大人数・・・・(←予想が甘い!)
それは良いとして、そうなると問題はうちの楽団の出席率・・・・(←んだんだ・・・・)
普段でさえ出席率が悪いのに、大型連休の、それも更に出席率の悪い土曜日・・・・(冷汗)
そんな状況なんで風来坊さんに「うち、出席率が悪いかも・・・・」とメールをすると・・・・
「あの・・・・まさか、うちの団員より少ないなんて事・・・・」
はい・・・・当然、ホストバンドとして、そんな事あってはならないっす・・・・(←当たり前!)
って、そっから運営委員はもちろんの事、団員にも何通もメールを出して出席するように
あおりまくったし、練習でも毎回あおりましたよ・・・・
多分(じゃなくて間違えなく)、運営委員も団員も「ったく、銀の助うっせぇ~~~よ!」
と思っていた(いる)だろうねぇ。(苦笑)
で、一昨日の最終集計で何とか風来坊さん達の楽団にギリギリ顔向けできるくらいの最低
人数は確保???しましたよ・・・・はい・・・・(超スペシャル大量汗)
あとは、明日の当日だけど、大まかな流れは決めてあって、第一楽章と第三楽章はうちの
指揮者が振って、第二楽章を風来坊さんに振って頂く予定っす!(←予定は未定!?)
それ以外は出たとこ勝負!?(汗爆)
練習のあとには、懇親会(要は飲み会!爆)も企画!!(←こっちが本命だろ!爆)
企画の担当者として、お互いの楽団員にとって楽しいものになれば良いなぁ~~と思って
るんだけど、さてさて、どうなっちゃうんでしょうか!?(大量汗)

しかし、これを実現するのにも、閉鎖的環境のうちの楽団としては、ほんとに紆余曲折が
ありましたよ・・・・(涙汗)
それにうちの楽団では面倒くさい事は言い出しっぺがやる!!と言う暗黙のルールがある
から、今回の色々な手配や調整、仕切は銀の助たった一人やってきたしね・・・・(涙)
まっ、それはいつもの事だけどさ・・・・(苦笑)
その上、明日は団長、もう一人の副団長、マネージャーと言う役員3人が不在だからさ、
銀の助が仕切らざる得ないって話もあるんだけど・・・・
まぁ、何とかここまでこぎ着けたから、あとは明日を迎えるのみじゃ~!!(超大量汗)
明日は少しでも体調が良くなりますように!

虹

と、夕方出ていた虹に祈ってみましたとさ!(←虹頼み!?)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
水面下で???こんなビッグ(ビックリ)イベントを仕込んでいたんだね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ドナも虹見ました~


明日は宜しくお願いしまっす!楽しみぃ~
2009/05/08(金) 19:10:48 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ドナちゃんも虹見たんだ!(笑)
きれいだったよね♪

こちらこそ、明日は宜しくです!
みんなが、うちの下手さに驚いて、逃げ出す人が居ないか
心配で心配で…(大量汗)


2009/05/08(金) 19:32:18 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
銀ちゃんの写真で虹見ました~(爆)
明日楽しみだなぁ!
あ!スリッパがない…!Σ(゜д゜;)
2009/05/08(金) 22:03:30 | URL | ユキちゃんマン #-[ 編集]
>ユキちゃんマンさま

虹、楽しんで頂いたようで~~!(笑)

明日は宜しくです!(汗)

スリッパ(代わりでも良いよ)忘れずにね~~~!(笑)


2009/05/08(金) 22:15:34 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
明日はよろしくお願いします!!
楽しみ~♪
2009/05/08(金) 22:54:14 | URL | む~ん☆ #-[ 編集]
あ~あ
もっと早く分かってたら、私も参加したかった~
*やっぱムリか?
2009/05/08(金) 23:09:20 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>む~ん☆さま

こちらこそ、今日は宜しくです!(汗笑)
うちのフルート軍団にギャフンと一発かましてやって下さい♪


2009/05/09(土) 07:09:28 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>タマーズ雅さま

今から用意すれば、まだ、間に合いますよ~~~!(笑)


2009/05/09(土) 07:11:54 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
