おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
記念すべき交流会の演奏で、また1つ伝説を作ったのであった・・・・(←やっちゃたぁ!?)
昨日の続きで~~~す!!(笑)

さぁ、いよいよ風来坊さんの指揮で全楽章を通す事に!!!
風来坊さん曰く「銀ちゃん、俺の指揮で全楽章通したら、感動で絶対泣くよ」と言われて
いて銀の助も泣く気満々で合奏に挑みましたよ!!!(←なんじゃそれっ!?爆)
だけど、これで何のオチも無く泣いて終わったら、おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記
じゃないでしょ!!!!(←やっぱオチがあるんだ!?←狙ってません!本人談・・・・)
第一楽章、第二楽章と続き、いよいよ第三楽章!!
で・・・・・
いきなりド頭のティンパニ・・・・入り損ないました・・・・はい・・・・(大量汗)
だって、予備拍の指示が良くわかんなかったんだも~~ん・・・・(←と言う、言い訳!)
でもね、すぐに持ち直して曲は進んで行き、いよいよ感動のクライマックス!!!
ここで、バシっとティンパニを決めて、感動&涙で終わるはずが・・・・
指揮のリットのスピードとリズムのタイミングが合わず(読めず???)、決めの一発が
思いっきりずれて、ヤバッ・・・・(超汗)
風来坊さんの顔を見ると・・・・
思いっきり「コイツやりやがったよ・・・・」って苦笑いが見え・・・・
と言う訳で、演奏が終わって感動の涙どころか・・・・
周りから失笑が・・・・(涙←全然別の意味で泣くヤツ!)
銀の助は当然、大量汗状態っすよ・・・・
いやいや、ほんと、やっちゃいました・・・・
実はね、全楽章通す前に、第三楽章をやった時もちょっといやな予感はしたんだよね。(汗)
だから、風来坊さんの指揮と奏者を呼吸を読む為、ギョロ見(ガン見ではありません!)
したんだけどね・・・・ふぅ・・・・あ~~大失態・・・・
んな訳で、銀の助は記念すべき交流会の演奏で、また1つ伝説を作ったのであった・・・・(超涙)
ちなみに、ネタのオチを作る為にわざと失敗した訳ではございません・・・・念のため・・・・
てか、そんな余裕、マジで無かったですから~~~~~!(大量汗&大量涙)

その後、風来坊さんの「せっかく人が集まってるんですから、合奏して下さい!」と言う
言葉に甘えて、全然練習出来て居なかった某ラテン曲を風来坊さんの楽団の方達も交えて
うちの指揮者が棒を振って演奏しましたぁ~~~~!(笑)
が・・・・
ボロボロだった筈なのに、何故か???それなりに曲になってるじゃん!!!
って、これ・・・・
うちの団員の音じゃねぇ~~~~~~し!!!!(汗爆)
そう、しっかり吹いていたのは、うちの団員じゃなくて、風来坊さんの楽団の人達でござ
んした・・・・(苦笑)
こうなりゃ、本番も代わってもらった方が良いんじゃねぇ????(←おいっ!)

そんな合奏を終えて、交流時間に突入し、各パートでパー練する所有り、輪になって雑談
する所有りとなごやかなムード。(笑)
銀の助はと言うと当然、風来坊さんに突っ込まれない筈は無く「銀ちゃんさぁ、頼むよ、
ほんと・・・・空気読んでよ・・・・うちの楽団の練習だったら大変よ・・・・(苦笑)」って・・・・
そりゃもう、おっしゃる通りで、重々承知しておりやす・・・・
が、しかし・・・・
決めの一発のタイミングがどうしても読めなくて・・・・(←それって、ダメじゃん・・・・苦笑)
このあと、色々なパートに顔を出す度に突っ込まれる始末・・・・(←当たり前だから!)
ドナちゃんは銀の助が最後の一発をはずした時の風来坊さんの苦笑いを見て、思わず吹き
出しそうになったらしい・・・・(汗笑)
でもね、銀の助はマジでほんと必死だったのじゃ・・・・(涙)
これって、ティンパニ叩きじゃなきゃ、絶対わかんないっすよ・・・・はい・・・・(超涙)
なぁ~~んて思いつつ、風来坊さんの楽団のみんなと色々話をしたり同じパートでもある
団長O君とマレット談義をしたり!(笑)
そうそう、O君が銀の助所有のシンバルをとても気に入ったと言う事だったので、E君の
楽団の定演が終わったら、貸し出す事になりましたぁ~~~!!
多分、O君にとっては、このシンバルが今回の最大の収穫ですから~~~~~~!(汗爆)
んで、最後に風来坊さんが振った通し録音をみんなで聴いてみて、各自片づけをし、交流
時間は無事?????終了~~~~~!(笑)
ふぅ・・・・
と息つく間もなく、懇親会会場へみんなで移動!

実は懇親会の人数が予定よりも急遽増えたんだけど(最終的には両楽団合わせて30人を
超えましたぁ~~~!笑)、Y姉さんがお店との調整を上手く取り仕切ってくれてほんと
大助かり!!
この日の交流会も懇親会も、Y姉さんが居なければ、銀の助一人じゃ、とてもとても乗り
切れなかったっす!(大量汗)
ほんと陰で支えてくれたY姉さんに感謝感謝です!
さてさて、そんな懇親会は出来るだけ楽団で固まらずに座ってもらうようにして、O君に
一言もらって、風来坊さんの乾杯で幕開け!(←だったと思う・・・・笑)
銀の助はとりあえず風来坊さんの前に陣取るも、みんなが盛り上がってるか心配で、あっ
ちの席、こっちの席とくるくる回転!?(爆)
そんな心配をよそに、どのテーブルも楽しそう!
最後の方に至っては、席なんか関係なく、みんなが自由に移動して飲んでいたからほんと
良かったですぅ~~~~!(笑)
そうそう、この席で、うちの最長老K氏(70ウン才!)が大学で創設したサークルにO
君が所属していた事が判明して盛り上がっていました!
いやいや、世間というのはほんと狭いもんだねぇ。(笑)
O君もサークルの創設者と会えるとは夢にも思ってなかっただろうしね。
それと、ドナちゃんとユキちゃんマンさんから今年2009年の飲み会のテーマが発表さ
れました!?
今年のテーマは「銀ちゃん、ティンパニ外しちゃったぞ事件」だそうです・・・・(涙爆)
だから、飲み会のテーマなんていらないっつ~~~~~の!!!(大汗)
てか、おじさんをあんまりいじらなくて良いから・・・・
やっと、白のロンT事件が脱したと思ったのに・・・・(汗爆)
そんな懇親会も(どんな懇親会?笑)21時過ぎに時間となり、O君から一言頂き、うち
の団長から一言あって、関東一本締めでお開きとなりましたぁ~~~~!!!!(笑)

これで銀の助の長~~~い1日は終了・・・・
個人的には演奏はもちろんだけど、それ以外にも至らなかった点が多々ありすぎて、現在
猛反省中です・・・・はい・・・・
あとは、うちの楽団員が今回の練習で楽しかっただけでなく、何かを少しでも感じてくれ
ればね・・・・
その辺の事については、今度の土日の練習で聞いてみようと思ってるけど。
とにかく、大きなトラブルもなく(←演奏ミスったけど・・・・涙)交流会も懇親会も無事に
終える事が出来ましたぁ~~!(←だから、無事じゃ無かっただろっ!!!)
これも団員の協力と、風来坊さんの楽団の方々の広い広い広~~~~~~い心のおかげで
ございます!
ほんと参加してくれた人達全員に感謝感謝!!!m(__)m

あとは、1ヶ月を切った定演に向かって前進あるのみっす!(大量汗笑)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
交流会も懇親会も無事に終わって良かったね!(←って、銀の助は無事じゃなかったけど!?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、

合同練習の成果が、
今から楽しみデス!
2009/05/12(火) 21:26:44 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
ホントお世話になりました。
また機会があったらやりましょう!!


あっ、俺は「なんちゃって」ですから、指揮なんて出来ませんからぁ~~~(爆)
ウチの連中はよく吹けるなぁ~…(苦笑)
2009/05/12(火) 21:43:54 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

タマーズ雅さん、プレッシャーかけますねぇ・・・・(大量汗)
が、がんばりますけど期待は絶対に禁物ですから~~~~!!(ヘンな汗)

2009/05/12(火) 22:00:39 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>風来坊さま

こちらこそ、ほんとにありがとうございました!m(__)m
ぜひぜひ機会があったら、またやりましょうね!(笑)

いやいや、やっぱり風来坊さんの凄さを感じましたよ!!
風来坊さんブラボーって感じです!(笑)
第三楽章のアホミス、お許し下さいませ~~~~~!(大量汗)

2009/05/12(火) 22:07:20 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
こんにちはー。
遅ればせ(遅すぎ)ながら、本当にありがとうございました。
本番近くの貴重なお時間をいただきまして、こちらも学ぶところが大きかったです!
またご一緒できるようでしたら「夜の部」も…参加するぞー!
2009/05/13(水) 16:02:43 | URL | もげ #-[ 編集]
>もげさま

いやいやいや、ほんとこちらこそ、コンミスのもげちゃんにまで来て
頂いて大恐縮です。(大量汗)

あんなヘタッピと一緒に吹くのは、非常に苦痛だったとは思いますが、
貴重な経験???の1つとして、笑い飛ばしてやって下さい!(汗笑)
今度は(←あるのか!?汗)ぜひ夜の部も参加して下さいね!(笑)

2009/05/13(水) 18:30:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
