おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
本来のチューニングキーの使い方とは違うけどね。(←違いすぎですから~~~超爆!)
今日は今更ながら日曜日の事を。(笑)
風来坊さん達との交流会と懇親会のネタで3日間も引っ張っちゃったからね。(汗笑)

前日の交流会と懇親会の疲れで、朝起きるのか辛かった辛かった・・・・(超汗)
それでも布団から這うようにして出やしたよ。(苦笑)
あまりの疲れと眠さでブログを更新するのをやめようかと思ったけど、とりあえず適当に
更新して(←って、適当に更新したんかいっ!!)、E君の練習場所に出発。
運良く電車で座れたんだけど、ここで2つの心が葛藤!?
寝ちゃおうぜ~~~~と言う心と、少しでも譜面見ておかないとヤベ~~~んでないのと
いう心が火花を散らし・・・・・
勝者!少しでも譜面見ておかないとヤベ~~~んでないの!でござんした。(笑)
って、あと何回も練習できないからね・・・・(大量汗)
で、電車で譜面を読んでいると携帯が鳴って、誰じゃ?と思ったらE君でないの!?
こんな時間に電話をしてくるって事は緊急の用事だろうしって事で出ると・・・・
「すいません・・・・遅刻しちゃうんで、練習場所に着いて音楽室が開いてなかったら、受付
で鍵をもらって開けておいて下さい」って・・・・
んな電話、トラの銀の助にするんじゃなくて、団員の人にしろや~~~~~!!(怒爆)
つ~~か、トラの銀の助を当てにしてどうするよ!!!!!
ったく、無茶な楽団だこと・・・・(苦笑)
でも、練習場所に到着するとOさんがちょうど荷物を下ろしている所でしたぁ~~!
余談だけど、Oさん、前日の交流会も懇親会も、うちの団員と同じように至って普通に参
加していたのでありまする!(←完全に団員と同化してる!笑)
んで、楽器を出してティンパニのチューニング。
しかし、このティンパニがくせ者で、4台の内3台が低音のペダルロックが効かない・・・・
と言う訳で、銀の助の取った必殺技はこちらっ!

ティンパニ

使う音の最低音でペダルが止まるように、ティンパニのチューニングキーをぶっ込みまし
たぁ~!(汗)
本来のチューニングキーの使い方とは違うけどね。(←違いすぎですから~~!超爆!)
よく見てもらうとわかるけど、向きや、差し込み具合が違うのは、場所によって太さが違
うのを利用して、音程をとっているのじゃ・・・・(涙爆)
でも、こうでもしないと、踏んだまま演奏しなきゃなんないしさ・・・・(大量汗)

でもって、合奏の方はと言うと・・・・
マエストロY氏はお休み!?って事で、常任のU氏が棒を振りやしたよん!
まずは第一部の準メインの2曲をやって、続いてやたらティンパニのソロがあるメドレー
に突入!?
前回の練習で何故か全く出来なかった、ド頭のソロは難なくクリア!
しかし、この曲、テンポの変わり目と曲の変わり目でティンパニのソロがあるから、やり
にくい事この上ない・・・・(大量汗)
なのに本番を振る予定(←この時期にまだ予定って言うのも恐ろしい)のマエストロY氏
の棒で1度も演奏した事が無いからね・・・・(←大丈夫なのか!?)
ちゃんとマエストロY氏の棒で合わせておかないと、土曜日の交流会の演奏のような悪夢
が起きる可能性大・・・・(詳しくは昨日のネタ参照)
で、最後に第二部のメインの長~~~~~いメドレーを演奏して、合奏は終了!
しかし、あと練習できるのがたったの4回って・・・・
どう考えてもヤバすぎるだろ・・・・(冷汗)

そんな合奏を終えて、打楽器チームはロビーである曲の楽器の割り振り。
でも、銀の助は掛け持ちしたくても出来ないから暇してたんだけどね。
んで、打ち合わせを終えて、E君の楽団御用達と言う銀の助の会社そばにあるデ○ーズへ
E君、Kちゃん、嫁、銀の助でご飯を食べに行きやしたぁ~~!(笑)
この日、めちゃめちゃお腹の調子が悪かったにも関わらず、ビール頂きながらハンバーグ
を食べ、帰りは最寄り駅までE君に送ってもらい、家に着いたら16時・・・・(苦笑)
さすがに疲れが取れていない銀の助は、最低限の事をして17時位にちょっと横になった
つもりが・・・・
起きたら19時半・・・・2時間半も爆睡・・・・(汗笑)
そっから、ご飯を食べて、交流会の録音を編集し、アップして、撃沈しましたぁ・・・・
まぁ、自分でも2時間半も爆睡するとは思わなかったけど・・・・(笑)

そうそう、交流会の音源と言えば、風来坊さんが楽団のホルダーに交流会の音源をアップ
したって言ってたけど・・・・
なんと無謀な事を・・・・(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助の汚点演奏??風来坊さんの楽団のホルダーにアップされちゃったんだ!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>> 風来坊さんが楽団のホルダーに交流会の音源をアップ
したって言ってたけど・・・・

バッチリ、ダウンロードされてますよ!!(^_-)
2009/05/14(木) 19:51:22 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

>>バッチリ、ダウンロードされてますよ!!(^_-)

そうなんだ!?(汗)
あの大失敗をみんなが聴くと思うと・・・・(大量汗)

2009/05/14(木) 21:14:13 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
バッチリ、ダウンロードしました!(^_-)
2009/05/14(木) 23:15:46 | URL | #-[ 編集]
バッチリ、ダウンロードしました!(^_-)
2009/05/14(木) 23:17:46 | URL | ドナ #-[ 編集]
あ、コメント二つ入っちゃってる…
すいません(^_^;)


2009/05/15(金) 09:28:47 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

ダウンロードしたんだ!?(汗)
どうぞ、銀の助のヘッポコティンパニをたっぷりとお楽しみ下さい!(爆)

コメント2つ入っちゃってるね。(笑)
まっ、そういう事もあるわいな♪
記念に残しておきます。(←何の記念だよ!爆)

2009/05/15(金) 09:37:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
