おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番当日にティンパニをばらしてワイヤー交換はさすがに無謀だしねぇ・・・・(大汗)
どもっ!
首から携帯がぶら下がってないと妙に落ち着かない銀の助です。(苦笑)
って言うのも、土曜日の懇親会の帰りジーンズのポットに携帯を突っ込んどいたら、いつ
のまにやらストラップが取れて無くなってた・・・・(涙)
しゃぁないから、このところスーツのポケットに突っ込んで持ち歩いてるんだけど、すっ
かりそんなの忘れてて、今朝、電車の中で携帯が無い!!とか焦りまくっちゃったよ。。。
完全にボケ始めてきたかも!?(汗爆)
って言う話じゃなくて。(←じゃないんかいっ!?笑)

で、本題!?
てな訳で、携帯をマナーモードにして突っ込んだまま上着を脱いで仕事をしてたんよ。
すっかり携帯の存在すら忘れて。(笑)
んで、帰り際、あっ、上着に携帯入れっぱなしだったなぁと思って見てみると・・・・
着信4件!?
誰じゃと思ったら、いつもティンパニのメンテをしてくれているT君からじゃないの!
定演前日にメンテに来てもらう約束をしてあって、午前中、確認のメールを入れたから、
そのことだろうと、すぐにコールバック!(←って、最初の着信から5時間後・・・・)
すると、メンテの日にちを1日勘違いしていたと・・・・(汗)
銀の助は定演前日でお願いしてあったにも関わらず、T君は1日間違えて定演当日をうち
の楽団の為にキープしていたと言う事が判明して、何度も電話をしたそうなのじゃ。
んで、定演前日の予定を聞くと、その日は予定が目一杯でどうにもならないらしく、逆に
定演当日は、うちの楽団の予定しか入れていないからどうにでも動きますって話になって
結局定演当日、ホールに来てもらう事に!(汗笑)
本当は今回のメンテで32インチのゲージワイヤーを交換する予定だったんだけど(根本
の金具が折れちゃってるから)、本番当日にティンパニをばらしてワイヤー交換はさすが
に無謀だしねぇ・・・・(大汗)
時間的にも1時間ちょいは軽くかかりそうだしさ。
まぁ、とりあえずチューニングゲージが使えない訳じゃないから、ワイヤー交換は別の日
にするしかないかなぁ。
それより急務なのがペダルの調整だから(踏み感が軽過ぎるのと、叩いてると音程があが
っちゃうのじゃ・・・・苦笑)、そっちを先にやってもらうようにしないとね。
ついでに、基礎チューニングもバッチリとしてもらっちゃおうと言う魂胆!(笑)
銀の助じゃ、まともにチューニングしようと思ったら、誰もいない所で、じっくりと死ぬ
程時間をかけなきゃ出来ないし・・・・(涙)
まっ、そんな時間も現実問題、なかなか取れないしね。(苦笑)
ついでについでに、スネアの音を聴いてもらって、ホール響きに合わせて、チューニング
し直してもらっちゃお~~~っと!
って、セッティングしてリハやって、そんな中でこんなに作業出来るんだろうか!?



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
本番当日にティンパニの調整の他にもあれやこれやとお願いするなんて大丈夫!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/15(金) 20:51:06 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。