おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
で、合奏が始まったんだけど、先週の緊張感と集中力はどこへ行っちゃった!?(呆笑)
昨日は練習日でしたぁ~~~~~~!(笑)
銀の助と嫁は12時過ぎに練習場所に到着して楽器出しとセッティング。
んで、軽くウォーミングアップをすると、あっと言う間に13時で合奏開始の時間!
が・・・・
人数少なっ・・・・・
てか、これが本番1ヶ月前を切った状態とは、とても思えず・・・・(汗)
つ~~か、皆さん、本番前なのに随分余裕っすね~~~!
って、どう考えてもそんな余裕ねぇ~~~~~だろうがぁ~~~~~~~~~!(汗怒)
そうは言っても、子供じゃないだから、自分達でちゃんと考えてるんでしょうが・・・・
で、合奏が始まったんだけど、先週の緊張感と集中力はどこへ行っちゃった!?(呆笑)
って感じよ・・・・
ふぅ・・・・・全くこりゃ話にならんわな・・・・
せっかくの強力なカンフル剤をぶち込んだのに、1週間持たずかよ・・・・orz
あまりの緊張感と集中力のなさに、さすがに指揮者も思いっきりブチ切れましたよ。
そんな合奏の始まりだったけど、時間が経つに連れて人が集まりだして、少しずつ何とか
かんとか進んでいき・・・・
でもって、最後にメイン曲を1回通そうと言う事になって、スタートしたんだけど・・・・
先週、風来坊さんが教えてくれた事や、指揮者が毎回注意している事をあまりにも何も
考えないでおざなりに吹くいい加減さに指揮者がまたもやブチ切れて、途中で中止に。
銀の助は心の中で指揮者に向かって「だよね」とつぶやいたのでござんした・・・・(疲笑)
しかし、こんな状態でほんとに本番は大丈夫なんだろうか・・・・(超大量汗)
もう本番前なんだから、いい加減、集中力と緊張感を持って合奏に臨まないとね。
子供じゃないんだしさ。
って、書いても団員、誰も読んでないけど・・・・(苦爆)

んで、合奏が終わってから役員会。
まずは、先週の交流会と懇親会の報告とまとめをして、総会の懸案事項として残っていた
件の話し合い。
みんな考えている事は同じような感じだったから、話はスムーズに進んで、団則の改訂に
着手する事に決定して、皆で素案作り。
団則の改訂は、総会の承認を得ねばならないから、いつにするか検討して、大半の団員が
集まるであろう6月6日のGP時に臨時総会を開く事に。(←かなりタイト!?)
その後も、来年の定期演奏会の事や会場について検討したり、運営委員会のあり方につい
て話し合ったりして、18時に終了~~~~~!

で、ごはんを用意していなかったから、練習場所の駅そばで食べて帰る事に!
食べたのはこちらっ!

浅蜊ラーメン チャーシュー丼 餃子

銀の助の大好物、浅蜊ラーメンとチャーシュー丼&餃子!(笑)
旨かったぜ~~~~~~!
んで、帰り着いたら、言わずもがな撃沈しましたとさっ・・・・(苦笑)

そうそう、昨日練習に行く前に風来坊さんから、皆さんに宜しくお伝え下さい!と言う、
電話をもらいましたぁ~~~!(笑)
が、相変わらず話は横道に脱線に次ぐ脱線!?(爆)
何を話したか、覚えてないけど(←おいっ!)、ちゃんと「宜しく」は伝えましたからね!
風来坊さん!(笑)

さぁ、今日も練習じゃ~~~~~~~!
さてさて、今日の練習はどうなる事やら・・・・(大量汗)
んじゃ、ぼちぼち支度を始めるとしますかね!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
風来坊さん達と言う強力なカンフル剤をぶち込んだのに、1週間持たないんだ・・・・(呆笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
