おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
定期演奏会600回!!!(驚!)
昨日、ネットでニュースを見ていたら横浜交響楽団というアマオケが
先月、定期演奏会600回を達成したと書かれていた。

定期演奏会600回ですよ!

600回!

すごいと思いませんか!

アマオケで定期演奏会600回は偉業と言っても過言じゃないでしょう。
ギネスブックにも申請したそうですが「地域的な色合いが強い」として
認定は見送られたが「素晴らしい記録」と回答があったそうです。
すごい記録なのに残念ですよね・・・・
ちなみに同楽団は1932年(昭和7年)に設立した歴史あるアマオケで、
現在の登録団員数は合唱団と合わせると300人で、定期演奏会は何と
年8回だそうです!何もかも桁違いに凄すぎる!
勉強の為に1度聴きに行ってみようと思っています!(←優等生!?)

ちなみにうちの楽団で考えると(←考えなくていいって!)定期演奏会は
年1回だから、600回を達成するまでにあと599年かかります。(笑)
100歩譲って、定期演奏会と合同演奏会等も含めて年4回とカウント
しても約149年かかる計算・・・・(苦笑)
いくら妖怪銀の助!?と言えど、どんなに頑張っても150年は生きられ
ないからなぁ・・・・(←当たり前だよ!爆!)

うちの楽団も定期演奏会600回は無理だとしても、少しでも長く、また
地域の皆さんに愛される吹奏楽団として活動して行けるように頑張りたいと
思います!(←おっ、珍しく副団長らしいコメント!笑)

ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking ←ぜひぜひポチッと一押しお願いします!



テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
