おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200707
どうよ!めっちゃ良い主夫になりそうでしょ?って事で、誰か婿にもらって~~!!(爆)
どもっ!
今日のお弁当もコロッケ(冷凍)&いんげん(冷凍)だった銀の助です。(笑)
いやいや、弁当箱に詰めて頂くだけでもありがたい話っすね。(汗)
まぁ、嫁の方は完全に復調したようです。
皆様にはご心配をおかけしまして・・・・(大汗)

さて、昨日は仕事を気持ち早めに上がって(と言ったって19時前だけど)、夕食を作り
ましたよん!
スーパーから嫁に電話をして手持ちの食材を確認すると、ニンニクの芽、長ネギ、レタス、
ベーコン・・・・
う~~ん、これで何を作るべ~~って感じだったけど、とにかく早く作れる物じゃないと
お腹は空くし、疲れてるからめんどいしね。(苦笑)
すると、豚肉が全品2割引!!と言うアナウンスが流れて、まずは、家にあるニンニクの
芽を使って、豚肉とニンニクの芽のオイスターソース炒めを作る事に決定!
でも一品じゃぁ寂しすぎるからと思い、何か汁物でも作るかなぁってこって、豆腐と豚挽肉
を買い込んで中華スープも作る事に。
買った食材は、豚ロースの薄切り、豚挽肉、豆腐と締めて約600円!
ちょっと高めだったけど、まっ、良いか!?
んで、買い物を済ませて家にたどり着いたら、ちょうど20時。
着替えて、速攻夕食の準備に取りかかりやしたよ!
まずは、ビール片手に一気に下ごしらえと言う事で、豚ロース薄切りを1cm幅に切って、
醤油、酒、片栗粉で下味を付けて、ニンニクの芽は適当な長さに4等分して、スープに使う
ニンニクをスライスし、ショウガも適当に切り、ネギはスープ用と炒め用に切り分けて、
下ごしらえ完了~~~~!(笑)
こっからは、一気仕上げ~~~!
スープの方は鍋にごま油をしき、スライスしたニンニクとショウガを香りが出るまで炒めて
そこに豚挽きを入れて適当に炒めて、水を投入し、アクを取ってネギと豆腐を入れ、軽く
煮込み、中華スープの素、酒、塩&こしょうで味を調えて完成!
オイスターソース炒めは、フライパンにサラダ油をしき、下味を付けた豚肉を炒めて色が
変わってきたら、ニンニクの芽とみじん切りのネギを投入して軽く炒め、酒、醤油、オイ
スターソースで味を調えて完成!
かかった時間は20分!!!(笑)
で、完成した料理はこちらっ!

夕食

携帯で撮ったから、何か美味しそうに見えないね・・・・(苦笑)
でもでも、自分で言うのも何だけど、旨かったっすぅ~~~~~~!!!(笑)
スープはショウガ、ニンニク、ネギと嫁の体が温まるように配慮してみたよん!
で、食べた後はちゃんと台所も片づけたしね!(←主夫なら当たり前!)
どうよ!!!めっちゃ良い専業主夫になりそうでしょ?(←一家に一人銀の助!?爆)
って事で、誰か婿にもらって~~~~~!!!(←使い勝手が良いですよ~~!超爆!)
んで、本日の主夫業は完了~~~~~~!(汗笑)
そう、主夫業は完了したんだけど、そっから楽団仕事が・・・・(涙)
土日の練習録音の編集をして無かったから、せっせこやり始めたら、あっという間に23
時になっちゃいましたとさ・・・・(苦笑)
今日帰ったら、続きをやってアップしなくちゃ!(大汗)

そうそう、これは吹奏楽奮戦記です!(←ウソつけ~~~~~~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
主夫業に楽団仕事と、昨日はなかなか忙しかったんだね~!(←仕事より働いたんじゃ?爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
あらいい主夫~

でも正しくはご飯が左ですよぉー(笑)
味噌汁じゃないから別にいいのか!(^_^;)

おいしそー(>▽<)
っか、銀嫁さん大丈夫?


2009/05/20(水) 19:21:35 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

なかなか良い主夫ぶりでしょ!?(爆)

ドナちゃんの言う通り、ごはんが左が正解なんだけど、写真を撮る事と、
腹減り過ぎてて、そこまで頭が回らなかった…(汗爆)

嫁は元気になりやしたぁ~~~!(笑)
ご心配おかけしました!m(__)m


2009/05/20(水) 19:54:00 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
時期が時期だけに、
銀の助さん、はなママさんとも、
どうか健康にご留意下さい。

まずは、アルコール消毒から、始めましょう!
2009/05/21(木) 07:26:09 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

ありがとうございます!
うちの沿線でもとうとうインフルが発生したので
気を付けなくちゃって感じです・・・・(大量汗)

アルコール消毒は毎日軽くやってまぁ~~す!(爆)

2009/05/21(木) 09:13:52 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
