おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ず~~っとやりたくないと満場一致で却下して来たから、日の目を見てないのじゃ!(爆)
おはようございます・・・・
眠いわ・・・・マジで・・・・(欠伸・・・・)
何でこんなに早起きかと言うと、午前中にパー練があるから。
って、自分で決めたのに、軽く自爆モード!?
午後は通常通りの練習でごわす!(←ごわすって何??笑)

さて、今日、いよいよ来年度の曲決めが始まるらしい!?
って言うのも、今回は選曲委員会なるものを立ち上げて決めるんだそうじゃ!
えっ?他人事みたい???
だって今回は指揮者(運営委員長)の判断で運営委員は(パートリーダー及びセクション
リーダー)除くと言う条件付だからさ。(←ここがポイント!笑)
一応名目上は多くの団員に選曲に携わってもらうって事らしいけど。
とは言っても各パートの意見を広く拾う為に最低パートから1人は選曲委員を出すように
と言うお達しが・・・・(←うちのパートはKちゃんとY姉さんの二人!)
でも、あるパートでは声をかけたんだけど、曲を知らないから選曲委員会に出でも判断の
しようがないと、誰一人として選曲委員に名乗りを上げる人が居なくて、結局、辞退する
するしか・・・・なんてパートもあったり!?(←一番危険なパートだけど・・・・)
しかし、選曲委員会に運営委員が参加しないから、まぁ、ほぼ選曲は決まったようなもん
だけどさ。(笑)
間違えなく音プレ、ノビリッシマ、ディスコキッド、ディズニーメドレーの中から1曲、
2,30年前の課題曲の中から1曲、第一組曲からギャロップと、この中から2、3曲は
当確だろうなぁ。(苦笑)
この辺の曲は指揮者がず~~っとやりたいと言い続けていて、運営委員はず~~っとやり
たくないと満場一致で却下して来たから、日の目を見てないのじゃ!(爆)
まぁ、運営委員が居ないから指揮者が中心になって意見をまとめるって言う話らしいけど
選曲委員に選ばれた人達は初めての事で訳分からないだろうから、結局は指揮者の意見に
大きく左右されるだろうからねぇ。
まぁ、指揮者は確実にそこを狙ってるとは思うけど・・・・(←間違えないっ!爆)
それに大半の選曲委員が過去の遺産(現役時代にやった曲)の中から曲をピックアップし
てくるだろうから、懐メロ(2、30年前に流行った曲)が並びそうな予感!?
あっ、でも選曲委員の中に若干21才のTbのTKが居るから、彼に頑張ってもらうしか
ないやぁ~~ねぇ~~~!(←TKに超期待!!!)
あとは昨夜、風来坊さんに電話をして(←45分!意外と短かった!?爆)相談に乗って
もらってアドバイスを頂いて(←雑談の方が長かったような気も????)何曲かピック
アップし、その辺も含めて音源を編集したから、パー練の時にY姉さんとKちゃんに託し
まぁ~す!(←完全に無駄だと思うけどね!爆)
さぁ、どんな曲が選ばれるんでしょうかね~~~~~!(←指揮者の趣味一色!?笑)

さぁ、今日もハードな1日がスタートだぁ~~!
あっ、そうそう、Y姉さんが段取りをしてくれて、定演のお弁当の試食会(打楽器のみ)
もあったりしまぁ~~~す!(笑)
ついでにY姉さん、気の利く所で・・・・
ビールとか用意してくれないかなぁ~~!(←学校内は禁酒・禁煙だろうがぁ~~!爆)


ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
来年度の定演の選曲は懐メロが並んじゃうのかいなぁ~~~~~!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さん、選曲決まったら
教えてください。

来年も、共通の曲やりましょう!
2009/05/23(土) 11:02:53 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
我が楽団バージョンの『ディスコ・キッド』送りましたよぉ~~~(爆)

例の曲は私の客演指揮で!!(超爆!)
2009/05/23(土) 14:16:19 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

客演指揮してくれるの!?
ギャラ高そう…(爆)


2009/05/23(土) 22:39:21 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
>タマーズ雅さま

選曲、決まったら必ず連絡しますね~~~!(笑)


2009/05/23(土) 22:43:29 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
