おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
褒めてくれていると解釈して良いのか!?(←気休めにそう受け取っといたら!?爆)
おはようございますぅ・・・・
今日も早起き銀の助です。(苦笑)
と言う訳で、お察しの通り本日もダブルヘッダー・・・・(大汗)
午前中がE君の楽団、午後が自分達の楽団の練習。
頑張らねば・・・・(大量汗)

で、昨日の練習はと言うと、午前中はパー練と称して個人練習をしやしたぁ~~!
トラのOさんはお子さんの運動会と言う事でお休みだったけど、プロパーの団員は全員揃
ったから、各自、自分なりのポイントを練習して終了~~~~!
そんなパー練が終わって、待望のお弁当試食タイム~~!(←実はこいつがメイン?爆)
Y姉さんがホールそばの3カ所のお弁当屋さんのお弁当を買ってきてくれて、5人で味見
大会!?(笑)
姉さんが味比べの為に3カ所共通して買ってきてくれたお弁当は唐揚げ弁当!!
それ意外にハンバーグ弁当と焼肉弁当を買って来てくれましたよん!!
で、味比べの唐揚げ弁当はあるお弁当屋の唐揚げ弁当がダントツに美味かったのじゃ!
ボリュームもあるし、副菜も他のお店に比べて充実してたしねぇ~~~~!(笑)
まぁ、唐揚げの旨さは銀の助の作るものにはに到底勝てないけどさ!(←ほんとか?爆)
んで、このおいしさでお茶付き580円で配達してくれるなら良いんじゃないの~~って
こって、満場一致で定演のお弁当はこいつに決定!!!
と言う訳で、打楽器だけで定演のお弁当を勝手に決めちゃったぁ~~!(爆)

んで、午後の合奏はと言うと、毎年お願いしているチューバのトラAさんが来てくれて初
めて3本揃いましたぁ~~~!
銀の助、低音が充実すると、何か知らんけどめっちゃ嬉しいしワクワクするんだよなぁ。
逆にチューバ居ないと何となく合奏に気合いが入らなかったり・・・・(←おいっ!!!!!)
さて、そんな全体的に合奏はどうだったかと言うと・・・・
う~~~ん・・・・なんか中途半端なんだよねぇ・・・・
なんて言うのかなぁ、どの曲にも共通して言える事なんだけど、ぶつ切りでマクロばかり
攻めて練習してきたから、曲全体が全然流れないんだよね・・・・(汗)
これを明日と来週の練習で解決するのは・・・・(大汗)
でも、そんな事は言ってられないんだけどさ・・・(大量汗)
んで、銀の助はと言うと・・・・
トラのOさんがお休みだったから、代わりに銀の助がドラムを叩いたのですぅ!(変な汗)
それも2曲もよ!!!!!!!(超変な汗)
いやいやいや、ドラムなんて叩くの久しぶりだから、もうそりゃ必死よ・・・・(涙)
おかげで、何だが他の曲は印象すら残ってなかったり!?(←って、コラ~~~~~!)
すっかりドラムを叩いて体力、精神力とも使い果たした銀の助は、言わずもがな、家に帰
って、メシを食ってたら、あっと言う間に撃沈したのでしたぁ~~~~!(涙爆)
ちなみにドラムを叩いた出来はと言うと・・・・
そりゃもうね・・・・お察し下さいませ・・・・(汗爆)
でも、嫁曰く「意外と叩けてたじゃん」だってさ。(苦笑)
これって、褒めてくれていると解釈して良いのか!?(←気休めにそう受け取っといたら!?爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
銀の助がOさんの代わりに2曲もドラムを叩いたんだ!?お気の毒に・・・・(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
からあげ食いたい…
2009/05/24(日) 13:09:13 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

良い子にしてたら、食べさせてもらえるよ!(爆)


2009/05/24(日) 18:53:35 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
