おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
それにロートル楽団は、あまり無理するとぶっ壊れちゃいますから~~~~~~!(爆)
昨日は練習日でしたぁ~~~~!(笑)
あっ、昨日もが・・・・(汗)
午前中はE君の楽団の練習でしたよん!
こちらもやっとこさ人が集まりだして、演奏会が近くなって来たぞモ~~ド!(←余裕?)
そして、棒をマエストロY氏が振る事も正式決定!(←本番まであと1ヶ月なのに・・・・)
てな訳で、常任のU氏は第一部はTpで、第二部はベースで出る事も合わせて決定!
で、合奏はいつより早い10時からで、今回はオープニング曲とメイン曲、そして、ホッ
プスを3曲やる予定でスタート。
オープニング曲はそんなに難しい曲じゃないんだけど、銀の助の苦手なシンコペーション
がガンガンあるのよ・・・・(汗)
それも、シンコペでリズムを刻んでいるのが銀の助だけだったりするから、周りに惑わさ
れず??我が道を行く演奏をしなきゃならないから・・・・(大量汗)
でも何とか食らいついて行ったけどね。(←怪しいもんだな・・・・苦笑)
んで、肝心のメイン曲はと言うと、うちのように濃くまったりとした演奏ではなく、サラ
っとさっぱりとした演奏だから(←言語明瞭意味不明!爆)、かなり気を遣って演奏して
居るんだけど、ついつい習性で濃~く演奏しちゃいそうになっちゃうんだよね・・・・
気を付けないと・・・・(汗爆)
でもって、ポップスを2曲やった所でタイムアップ!
って、一番最後にやる予定だったメドレー曲はマエストロと1度も合わした事が無いし、
なんと言っても、テンポの変わり目と曲の変わり目にティンパニのソロがいっぱいあるから、
これはどうしてもやっておきたかったのじゃ・・・・・(汗)
まぁ、来週やってくれるそうなんでね・・・・(←って、めっちゃ不安満載!?)

で、E君の楽団の練習が終わって、Kちゃん、嫁、銀の助は、E君の練習場所近くのオ○
○ン弁当でおにぎりを3つずつ買い込み、速攻、電車&バスで移動したんだけど・・・・
バス停でバスを待っていると、選曲会議中のY姉さんから3人宛にメールが!?
そこには「やばい!指揮者がノビリッシマ押してきた・・・・(汗)」と。
そりゃまずいってんで、3人同時に何とか阻止するようにY姉さんにメールを返信!(爆)
銀の助なんて「ぶっ潰して~~~!命令です!」って送ったもん。(笑)
するとバスで移動中にまたまたY姉さんからメールが入り、力こぶしマークの連打に一同
とりあえず一安心して、自分達の練習場所に13時過ぎに到着!(汗)
合奏が13時からの予定だったから、始まっているかなと思ったら・・・・
指揮者と選曲委員はまだ会議中と言う事で、Kちゃんは会議に合流し、銀の助と嫁はラン
チタイム。
で、13時半過ぎに会議がやっとこさ終了して、合奏開始!
最初は本番前でこんなに少ないんかいっ!!ってくらい人が居なかったけど、時間が経つ
につれ、何とか人も集まり出しと言う感じ。(苦笑)
もう本番まで前日GPを除いて1回しか練習が出来ないから、普通の楽団だったらここは
一発最後の悪あがきをってとこなんだろうけど、うちの楽団の場合、ここまで来てじたば
たとあがいても、もうどうにかなるレベルではないからね・・・・(大汗)
それにロートル楽団は、あまり無理するとぶっ壊れちゃいますから~~~~~~!(爆)
だから、練習は要所要所を押さえて、多くの曲をさらうと言う感じだったね。
たださ、まだまだうちの楽団には不発弾がたっぷり埋まってるから、本番で爆発しなきゃ
良いけどねぇ。(汗苦笑)
って言うか、爆発しない事を祈ります・・・・(←って、祈ってる場合か!?)
んで、合奏が終わってから個人練習タイムへと突入し、そのあと、あるヒミツ会議が開催
されましたぁ~~~~~!(爆)
内容は絶対に書けないけどね~~~~!(笑)

でもって、練習が終わり、銀の助と嫁は地元のマッ○で夕食を買い込み自宅へ。
食べ終わって、ちょいと音源の編集を始めたんだけど、昨日の録音はちと失敗・・・・
気付かぬうちに録音レベルをさわっちゃってたみたいで、ピークノイズが・・・・
まぁ、ダウンロードして聴いている人なんて、3、4人(風来坊さん含む!爆)しか居な
いから、まっ、良いか!!(苦笑)
ちなみに、あまりに疲れすぎて音源の編集を途中で放棄!?
やっぱ2バンド、2週間空けての本番は、めっちゃキツイ・・・・(←自爆!)
さぁ、今日帰ったら、録音を聴いてくれている3、4人の為に音源の編集作業の続きをや
らなくちゃ・・・・(涙爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
絶対にブログに書けないようなヒミツ会議って、どんか会議か興味津々~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
