おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
長っ・・・・(汗苦笑)って、ほら、胴が短くて足が超長いからね!(←ウソつけ~~~!)
昨日は会社の用事でちょいと渋谷まで、取引先のコンペの商品券を仕入れに行ったのね。
と言う名目が出来たから(←コラっ!!)、ついでに楽器修理の為のドライバーとソケッ
トのセットを買って来たのじゃ~~~!(笑)
まぁ、学校にもあるんだけど最低限の物しかなくてあまり使えんのよ。(苦笑)
てな訳で、色々な所でドライバーとソケットのセットを見たんだけどさ、どれも帯に短し
たすきに長しって感じか、良いなぁと思っても超高かったり・・・・(汗)
そして今回手頃なセットを見つけたから買っちゃいましたぁ~~~!
こちらっ!!!

工具

プラス・マイナスドライバーに六角レンチにソケットまで付いているから、これが1つあ
れば、だいたい何とかなるでしょう!!(笑)
って事で、今度の練習でやっとこさティンパニチェアとペダルが直せるぜっ!
良かったぁ~~~~!
と言っても、買ったのはこれだけじゃないんだな。(←やっぱり!?)
前のブログにも書いたけど、携帯のネックストラップが取れて無くなっちゃって、ずっと
不便だったから、ついでにと言う事で、ハンズで見たんだけどネックストラップって意外
と売ってないんだねぇ。(驚)
だって、ハンズですら1種類しか置いてないんだもん。
で、諦めて帰ろうと思ったんだけど、帰りにダメもとでLOFTに寄ってたら、ありまし
たよ!!!数種類!!!
だけど、どれもイマイチだなぁとか思いつつ、ここで買わなきゃ不便なだけだしって事で
ある中から、選んで買っちゃいましたぁ~~!(汗笑)
こいつね!

ストラップ1

えぇ~~と・・・・超無難な選択です・・・・はい・・・・(笑)
ほんとはストラップの長さを変えられる物が欲しかったんだけどさぁ、1種類しかなくて、
それがどうも趣味に合わず、今回買ったのを選択。
で、実際に首からぶら下げてみると予想通り・・・・
長っ・・・・(汗苦笑)
ほら、銀の助、胴が短くて足が超長いからね!(←ウソつけっ!)
んで、どうしたかと言うと・・・・

ストラップ2

ごらんの通り、結んで調節!?(←原始的!爆)
てか、これしか長さ調整する方法ないし・・・・(涙爆)
まぁ、何かイマイチだけど、他に方法も思いつかないしね。(苦笑)
でも、正面から見ればわかんないから、まっ、良いか!?(笑)

さて、今日はこれからシエナの定期を聴きにミューザ川崎に行って来るんだけど・・・・
嫁が風邪でダウンしたから、チケットが1枚余っちゃって、方々に声をかけたんだけど、
突然のお誘いだから振られまくり・・・・(←って、今日のじょうじゃ当たり前だろ・・・・苦笑)
まぁ、もったいないとげ、しゃぁないわな。(苦笑)
んじゃ、行ってきます!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ストラップが長かろうが短かろうが、誰もおっさんの事なんて見てないから平気だし!(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
はなママさん、大丈夫ですか?

もう、あんまり若くないんだから(失礼)
無理せず、早くよくなって下さいね。
2009/05/29(金) 20:18:13 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>タマーズ雅さま

今、さっき電話したら生きてたので、何とか大丈夫でしょう。(苦笑)
これが来週だったら…(大量汗)


2009/05/29(金) 21:48:26 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
どうも。銀ちゃんにアイスを千円分買ってもらえることになったドナです。こんばんゎ(笑)

渋谷かなり歩きましたねぇ…(^_^;)
今、首から下げるタイプってないんだねぇ。。なんなら短く切って縫ってさしあげましょうか?保証はしないけど(笑)
2009/05/29(金) 22:05:20 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

千円分アイス、楽しみに待っててね~~!(笑)
てか、まんまとドナちゃんに乗せられた気も!?

そうそう、ネックストラップって、あんま無いんよ…
長さ、ドナちゃんが直してくれるの!?
って、アイスよりめっちゃ高くつくんじゃ…(大量汗爆)


2009/05/30(土) 12:01:46 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
