おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201703
スポンサーサイト
って、この状態で来週の本番って、めっちゃ恐ろし過ぎだろ・・・・(超スペシャル大量汗)
おはようございます・・・・
最近、疲れが全然取れないし、朝は強烈に辛いし・・・・
はぁ・・・・・
なんて言ってる場合じゃないね!(大汗笑)

さてさて、昨日は本番前最後の練習日でしたぁ~~~~~!(大汗)
嫁は一昨日から引き続き、今日も撃沈。(←てか、実は風邪という名の休養って話も!?)
銀の助はまたもやお腹の調子が悪く、合奏ギリギリになっちゃうかもとパートのみんなに
メールを入れたんだけど、Y姉さんも用事があって遅れるって事だったから、何かイヤな
予感がして気合いで12時半前に行ったら・・・・
やっぱ誰も来てない・・・・13時から合奏なのに・・・・(涙汗)
んで、楽器を用意する都合上、指揮者にどの曲をやるか聞くと・・・・
案の定「全部やるよ!」!?
って、そりゃそうだよねぇ・・・・(大量汗)
そっからダッシュで超汗だくになりながら、大量の楽器を準備。
とりあえず、必死こいて粗方楽器を出した所でTさん登場!!!
良かったぁ!
その後、Kちゃんも登場し、何とかギリギリ合奏前に滑り込み準備完了~~~~!
はぁ・・・・間に合った・・・・(大量汗)
で、本番前最後の練習という事で、当然、プロパーの出席率は100%!!!
とは、行かないのがうちの楽団ね。(苦笑)
ぽつりぽつりと欠席者が。
って、来週土曜のGPにはみんな揃うんだろうか・・・・(←多分、揃わないな・・・・苦笑)
でもって、合奏の方はと言うと・・・・
指揮者もここまで来たら、じたばたしても仕方がないと言う事で、小さい事にはめをつむ
って、どうしても気になる所だけをチェックという感じて進めていきやしたぁ~~!
ここで、集中力&ポテンシャルのあるバンドだったら、ひと叩きして更にステップアップ
と言う感じだと思うけど、両方とも持ち合わせていないロートルの楽団はね・・・・(呆笑)
つ~~~~~か、この時点で指揮者にチェックされている事があまりにも今更ジローな事
ばかりでさ・・・・ふぅ・・・・
で、そんなこんなな合奏もプロデューサーのFパパと演出関係をチェックしながら進めて
行き、16時半に最後の合奏がタイムアップ~~~~~~~!(大汗)
って、この状態で来週の本番って、めっちゃ恐ろし過ぎだろ・・・・(超スペシャル大量汗)
でもって練習終了後は、舞台担当の関係者で打ち合わせをし、続いて役員で打ち合わせを
して(ほぼ同じメンツ)、気付けば18時過ぎで、あっという間に撤退の時間。(汗)
さぁ、残すは土曜日のGPのみ・・・・
本番には奇跡の神様が舞い降りるよう、今から祈っておきます・・・・はい・・・・
えっ?神頼みかよって???
もう、それしか残ってませんから~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!(大涙)
てか、ほんとタマーズ雅さん達、来るんだろうか・・・・(溺れるくらい超スペシャル大量汗)

そうそう、本当はね、昨日、学校の運動会のはずだったから、お休みの予定だったのさ。
だけど、中止になって(雨降ってねぇ~のに!!)、練習になっちゃったんでござる。
つ~~訳で、うちの楽団は今日がお休み!!!
が、しかし、この時間に更新してると言う事は、言わずもがな、E君の楽団の練習なので
銀の助は休めない・・・・(大量涙)
まぁ、午後は予定がないから、少しゆっくり出来る・・・・
訳ねぇ~~~じゃん!
昨日の練習音源の編集しなくちゃならないし、来年度の定演の曲の仕込みもしなくちゃな
らないし、アンケートは作らなくちゃならないし・・・・(マジ泣き!)
ふぅ・・・・
てなこって、ぼちぼち準備をして、E君の楽団の練習に出発致します・・・・はい・・・・
この地獄もあと少しで終わります!(←って、完全自爆だから~~~~~~~~!)
頑張ろっと!(大量汗)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
土曜日がGPなんだね!あと本番までもうだから一息頑張ってね~~~~!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀の助さんは
ほんとパワフルに行動されるよね。
お腹お大事にね。
うちは昨日の土曜日、夫の所属楽団の
定演でした。鎌倉芸術館の抽選に敗れ、
果てしなく遠い地まで行って来ました。
さて、その鎌芸で本日、
栄区吹の定演があるとのこと。
私は子供の調子がよければ
少しでも見に行きたいと思っています。
歩いて行けるんだな。(笑)

2009/05/31(日) 10:12:55 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
銀の助さん、行きますよ~絶対行きますよ~

さあ、新幹線のチケット買いに行こう~っと!
2009/06/01(月) 07:15:43 | URL | タマーズ雅 #-[ 編集]
>きんととさま

パワフルに行動と言うより、行動せざる得ないと言うのが
現実って話も・・・・(大涙)

土曜日、ご主人の楽団の定期だったんだね!
って、果てしなく遠くっていったいどこのホールだったんだろ!?(笑)

ひろじいの所の演奏会は聴きに行けたのかなぁ。
練習がお休みだったらぜひ行きたかったんだけどね。(涙)

2009/06/01(月) 09:37:05 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
>タマーズ雅さま

楽しみにお待ちしてます!(←なのに大量汗)
ちなみに新幹線のチケットと一緒に吐き気止め、頭痛薬、下痢止め等を
買っておいた方が良いと・・・・(汗笑)

2009/06/01(月) 09:39:38 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
