おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
まぁ、この曲も段々と形になりつつ・・・・って、あと4回しか練習ないじゃん・・・・(大量汗)
昨日はE君の楽団の練習日でしたぁ~~~~!!!
嫁は相変わらず風邪でお休み、Kちゃんは娘Yちゃんの運動会でお休み、もう一人のトラ
M君もお休みって事で、打楽器は3人でござんしたぁ!(汗笑)
って、うちの嫁、昨日の練習休んだのは良いけど、あと練習できるのって今度の土曜日と
本番前日だけなのに大丈夫なん????
とか言っても仕方ないか・・・・
で、他はと言うと弦バスもバズーンも来て、楽器がボチボチと揃い出したし。(笑)
そう言えば、今回、E君がとうとうTpをクビになって????????、B.Saxへ
コンバート!!(爆)
と言うのは、冗談(でもないか!?笑)で、B.Sax吹きが見つからなかったらしくて、
充実のTpは何とかなるからと、音の薄い木管低音に行く事に!(←追い出す口実か!?)
まぁ、これでTpは安定するし(←毒吐いてる!?)、木管低音は充実するし、パーフェ
クトだべ!(←人の楽団なのに言いたい放題かいっ!!)
んで、合奏の方はと言うと、昨日も10時スタート!
トップバッターはやたらティンパニのソロでつなぐメドレー始まったんだけど・・・・
これがまた何だかよく分からないうちに合奏が終わっちゃった!?(←おい、こらっ!)
って、こんなんじゃヤバイから、来週、ちゃんとマエストロと打合せしなきゃ・・・・(汗)
あとは今回の合奏の山、準メインからメインに昇格した????(曲順を入れ替える事に
なったんだって)某曲。
この曲、途中、フェルマータからいきなり4分の5拍子の192と言うテンポに突入する
んだけど、前回のマエストロの合奏で、どうもここのタイミングが取りづらくて、上手く
行かなったから、合奏が終わってから打合せをして予備拍を入れてもらうようにお願いし
てあったのじゃ。
んで、今回の合奏ではどうだったかと言うと・・・・
大正解!!!
やっぱ前回、打ち合わせておいて良かったぁ~~!
まぁ、この曲も段々と形になりつつ・・・・って、あと4回しか練習ないじゃん・・・・(大量汗)
本番に間に合うんだろうか!?(←銀の助の楽団より余裕ぶっこき状態!?)
そして、最後にアンコールのポップスをやったんだけどさ、銀の助は降り番だったから、
休憩してましたぁ~~~!(笑)
そんな練習を終え、銀の助は朝こっそりと???調べておいた練習場所近くのラーメン屋
に行きやしたぁ!
だってさ、ここんとこ無性にラーメンが食べたくて。(苦笑)
で、食べたラーメンはこいつっ!

焦がし味噌麺セット

焦がし味噌麺のランチセット(ごはん・ミニ餃子付き)!
それに当然、生ビール付きよ!!
ちなみに味噌麺はちゃんと焦がし味??がしましたぁ!(←そのまんまかいっ!爆)
写真では見にくいかもしんないけど餃子に柚子胡椒が添えてあって、これが結構旨かった
から、今度家でもやってみよ~~っと!(笑)
あとね、ラーメンを食べて汚れないように、紙の前掛けがあったのは良かったな!
それが無いと、シャツが黒い斑点だらけになっちゃうしね!(汗笑)
と、そんなランチを終えて、電車で地元に移動しながら隠し録りした!?練習録音を聴いて
凹みまくりながら帰りましたよ・・・・はい・・・・
で、終わりじゃないんだなぁ、これが。(苦笑)
地元の駅に着いてから、嫁がぶっ倒れいてるから夕飯を作らにゃいかんって事でスーパー
へ材料の買い出しに行き、家にたどり着いたら14時過ぎ。
それから、雑事をこなして、ちょっと疲れたから少し休もうと15時位に横になったのが
間違えだった・・・・
気付いたら18時過ぎ・・・・(涙爆)
ちょっと休んで、録音を編集しようと思ってたのに・・・・(汗)
てな予定は当然どっかに吹っ飛び、慌ててご飯の支度!!!
昨日のメニューはこちらっ!

5月31日夕飯

嫁が昼に飲んだらしいスープの残骸が中途半端に残ってたから、それを牛乳で水増しして
塩で味を整え、サラダを作り(単にレタスをちぎっただけね)、豚のロースをカレー味で
ソテー。(単に焼いただけね)
調理時間20分。(笑)
もともと、スープは作るつもりで材料は買ってきてあったんだけど、スープの残骸を残す
のもったいないし。(←主夫だから!爆)
まぁ、疲れてたから、手の込んだものを作ろうなんて思わなかったのが正解だな!(笑)
てか、いつも簡単なものしか作らんけど!?(汗爆)
そんな夕食を終え、後片付けをして、本番前最後の練習音源を編集して、もう1度E君達
の楽団の隠し録り練習録音を聴いて、また凹んで、やっとこさ1日が終わりましたとさ!



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
練習に主夫業に(昼寝付!)楽団仕事と長い1日ご苦労さ~~~~~ん!(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
