おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
えぇ~~と・・・・名前は特にありません・・・・何せ適当に作った即興料理だからさ・・・・(笑)
どもっ!
ダービーのおこぼれを頂いちゃった銀の助です。(笑)
と言うのも、会社の人が見事的中!!
いくら買って、なんぼになったかは分からないけど(たかられないように伏せている?)、
たばこを5箱ももらっちゃいましたぁ~~!(←ラッキーじゃん!)
ちなみに銀の助は賭け事は一切やらないっす。
てか、賭け事って元手がないとダメじゃん?
銀の助には、その元手がありませんから~~~~~~!(爆)
と言う訳で、会社の人には次の大レースでも頑張ってもらいましょう!(←味をしめた?)

さて、さしてネタも無いけど。(笑)
昨日は会社の消耗品の買い出しに行ったのじゃよ。
トイレットペーパーにティッシュペーパー、台所用洗剤にトイレ用の洗剤・・・・
って、会社でもまるで主夫だな・・・・(涙爆)
その上、ファイル等々の事務用品も買ったから、大量の荷物よ。(苦笑)
んで、嫁がダウンしてるって事でお弁当も無しで、かと言っていつもの総菜パン、牛丼、
コンビニ弁当のローテは飽きたから、つ~~~こって・・・・
昨日のランチはこいつ!!

サンドイッチ

サ○ウェイのサンドイッチと○ーソンのコロッケね!
サ○ウェイのサンドイッチは野菜たっぷりだから、最近、野菜不足を感じている銀の助に
はピッタリ!(笑)
高いのが玉に瑕だけど・・・・(汗)
コロッケは、○ーソンに支払いに言って、目に入って反射的に「下さい!」って言っちゃ
いましたぁ~~!(苦笑)
で、写真を見てもらえると分かる通り、コロッケにはちゃんとソースが付いてきた!
某「○い泉」のトンカツ弁当とは大違いだな。
片やコロッケ1個にソースが付いてきて、片やトンカツ弁当なのにソース無し・・・・
はっきり言って「○い泉」のトンカツ弁当にソースが付いてない事件を根に持っています
けど何か????(爆)

でもって夕飯しはと言うと、地元に着いたのが20時位だったから、簡単な料理で済ませ
ようとスーパーへ。(←気合いで作るヤツ!爆)
何を作ろうかなぁ~とスーパーの中を歩いている時にひらめいた!!(笑)
日曜日に買ったスープ用の食材で飯を作ろう!!
って事で、何も買わずにスーパーを出たのでござる!(←スーパーに何しに行ったん?爆)
日曜の食材はソーセージ、新玉葱、エリンギ、それに家にあった食材、トマトの水煮缶と
インゲン、ニンニク。
そして、出来上がったごはんはこちらっ!

即興料理

えぇ~~と・・・・名前は特にありません・・・・何せ適当に作った即興料理だからさ・・・・(笑)
調理時間はまともにやれば15分ってとこかな!?
と言うのも即興料理だから、味を決めるのに少々時間がかかっちゃってね。(苦笑)
味の方はと言うと、自分で言うのも何だけど、旨かったよ!(←嫁もビックリ!)
作り方は至って簡単で、ニンニク2片の芯を取って包丁の腹で叩き、オリーブオイルで香
りが出るまで炒め、そこに適当に切った新玉葱、エリンギ、インゲンを入れて更に炒めて、
トマトの水煮缶(汁ごと)と適当に切ったソーセージをぶっ込んで、少量の水で溶かした
固形のブイヨン(溶けやすくする為)と酒、隠し味にカレーパウダーと中濃ソースを2滴
(入れすぎるとソース味になっちゃいます)、そして軽く煮込み、最後に塩と胡椒で味を
調えて出来上がり!!(笑)
皆さんもお試しあれ~~~!
って、完全に吹奏楽奮戦記じゃないな・・・・(汗爆)
そろそろ、吹奏楽奮戦記はやめて、料理ブログに衣替えしちゃうか!?(←賛成~~!爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
ほんとに吹奏楽奮戦記なんてやめて、料理ブログに衣替えしちゃえば~~~!?(爆)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)



スポンサーサイト

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
銀ちゃん〇ブウェイ買いすぎじゃない?(^_^;)
そして〇い泉根に持ちすぎだからぁ~(笑)でもドナも〇い泉嫌い。絶対お腹壊すから。(←問題発言?笑)

っか、〇ブウェイの写真は見れたのに料理の写真は見れないぃ~(>_<)なんでぇ~
帰ってPCで見ょ。
2009/06/02(火) 21:45:51 | URL | ドナ #-[ 編集]
>ドナさま

>>銀ちゃん〇ブウェイ買いすぎじゃない?(^_^;)

そうかなぁ・・・・(汗)
でも1つだと物足りないし・・・・(←とか言ってるから太るんじゃ!爆)

>>料理の写真は見れないぃ~(>_<)なんでぇ~

俺も携帯から料理の写真見てみたらダメだった・・・・
なんでだろ!?
PCの方からは見られるのになぁ。
う~~ん・・・・謎じゃ・・・・(苦笑)

2009/06/02(火) 22:30:37 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
おっ、地中海料理っぽくて
おいしそうだね。

鎌芸行ったよ!
スゴイ迫力でした。
2009/06/03(水) 11:11:53 | URL | きんとと #2eCz48es[ 編集]
>きんととさま

地中海料理でしょ!(←って、んなもん食った事ないくせに適当なヤツ!爆)

鎌芸行ったんだ!!
良いなぁ~~~~!(笑)


2009/06/03(水) 11:23:03 | URL | 銀の助 #XJOASOY.[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
