おじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!Season2!?
しがない流しのアマチュア打楽器奏者が綴るおじさん・おばさん達の吹奏楽奮戦記!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
菜箸を持って前に立ち、料理作るくらいなら・・・・(←って、料理合宿かよっ!!爆)
どもっ!
昨日、美容院に行って髪を切ってすっきりの銀の助です。(笑)
これは演奏会前の恒例行事だからさ!
まぁ、言うなれば、中学生や高校生の運動部の子達が大会(試合)の前に気合いを入れて
丸坊主にするのと一緒よ!(爆)
って、当然、丸坊主にはしてないけどね・・・・(←やったらオモロ~~~!)
ちなみに銀の助は高校1年の時は丸坊主だったけど、まぁ、似合わない似合わない・・・・
銀の助のような美男子系には坊主は向かないですから~~!(←勝手に言ってろ~~!)

さて、先日、タマーズ雅さんに大阪観光のささやかなお礼をしたのね。(←今更!?)
で、太鼓人さんの分も一緒に入れて、お渡し頂くようにとお願いする手紙も同封したんだ
けど、その手紙に「ブログをやっているのは団員に秘密にしてあるから銀の助とはなママ
(嫁のHN)はNGワードです」って書いたのね。(←これはとっても重要!笑)
そしたらね、タマーズ雅さんが新幹線のチケットと銀の助からのお礼を渡すべく水曜日に
太鼓人さんと行きつけの○木屋で飲みながら、その場で一緒に来て下さるOさんに「銀の
助さんはNGやど~~~」と電話をしてくれた上に、太鼓人さんと二人で○○さん、○○
さん(銀の助の本名)と名前を呼ぶ練習までしてくれたらしいっす!(超汗笑)
タマーズ雅さん、太鼓人さん、お手数をおかけします・・・・(大汗)
んでね、、その翌日、タマーズ雅さんはさして飲んでいないのに強烈な二日酔いに見舞わ
れたらしい・・・・(←あらら・・・・)
って、もしかして、銀の助の本名を呼ぶ練習が良くなかったとか!?(大量汗)

そうそう、今日(今晩?)から風来坊さんの楽団は合宿なんだよね。
で、風来坊さんは明日から参加なんだって。
が・・・・しかし・・・・
肝心な風来坊さんが風邪をひいてかなりヤバイ状態らしい・・・・
んで、風来坊さんからメールで「銀ちゃん、親友としてのお願いだ。代わりに行ってくれ!」
って・・・・・
そりゃ風来坊さんの頼みなら任せておけ!合点だ!!と言いたい所だけど・・・・
銀の助が行ったって、楽器運びくらいしか出来ないしねぇ。(←使えねぇなぁ!)
もしくは、菜箸を持って前に立ち・・・・・(←風来坊さんの代わりを!?)
料理作るくらいなら・・・・(←って、料理合宿かよっ!爆)
つ~~~か、代わりにって・・・・
銀の助は明日GPだし、明後日本番ですから~~~!!(大量汗爆)

と言う訳で、本番が近づいてきてなぁ~~んか落ち着かなくて(←お前は子供かよっ!爆)
ここの所、通勤電車の中で今更ながら譜面を見直したり、音源を聴き直したりと悪あがき
してたら、団長から楽団の臨時総会のMLが流れてきて、冒頭に「もう、悪あがきをする
時期は過ぎました。本番を楽しみましょう。」って・・・・
団長、どっかから銀の助の事見てたんじゃねぇ????(爆)



ランキング参加中です!
FC2 Blog Ranking
↑↑↑↑↑↑↑↑
タマーズ雅さんと太鼓人さん、銀の助の本名を呼ぶ練習までしてくれたんだ!?(笑)
のポチッと一押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング ←こちらもポチっと!(笑)




テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いま病院に行って来ました!!(^_^)v
だって微熱も来ましたからぁ~(≧▽≦)ゞ
2009/06/05(金) 18:26:54 | URL | 風来坊 #-[ 編集]
>風来坊さま

病院行って来たんだ!?
てか、微熱って…大丈夫…
とにかく今日はアルコール消毒なんてしないで、良い子にして、
早くねましょうね!(笑)
自分が風来坊さんの代わりに行ったら、
料理合宿になっちゃいますから~~!(←だからGPと本番は!?爆)


2009/06/05(金) 18:57:02 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
ヤボ用で演奏会、行けなくて申し訳ないです。頑張って下さい。
美味しいビールが飲めます様に!!
2009/06/05(金) 21:19:56 | URL | Tbのおやじ #-[ 編集]
>Tbのおやじさま

ありがとうごさいます!!
美味しいビールが飲めるように頑張ります!(大量汗笑)

例の行事??楽しみにしてますぅ~~!(笑)


2009/06/05(金) 21:59:15 | URL | 銀の助 #1TSpjpsA[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
